第27話【反応回】ストーリー改変

 新しくアップロードされたら動画が話題になっていた。

 その動画は夜9時にプレミアム公開として再生が開始された。


 タイトル【イキシーを連れて2を蹂躙してみるパート1】


 画面の中に移るイキシーが、相手の選手を前にして口を開く。


『貴様ら程度の相手10秒で十分だな』

『なんだと?!』


 そう言った相手のチームだったが、イキシーの前では為す術なく倒れていく。


 彼女が歩けば地面は砕け。近くの植物は死に絶える。


 彼女はそういう星の下で生まれた存在だから。


『ぐげっ……』

『おごっ……』


 相手の選手たちが倒れたところでコメント欄が盛り上がる。


"新作来てたのかwwwやばwww相変わらずクオリティ高ぇなこいつの動画www"

"イキシーなんかキャラ変わった?"

"↑なんかコレジャナイ感はある。でも見た目はガチでイキシーなんよな"

"もっと機械っぽい話し方してたよなイキシー"

"せやな。『右腕損傷、治療を要請』とかそんな話し方だったよな"

"4やってりゃ死ぬほど聞くよなぁそのボイス"

"親の声より聞くからなこの声"

"こういうところ分かってないよなぁ、この投稿者。クオリティは高いだけに残念だわ"

"↑お前が分かってねぇんだよニワカ"

"4信者まじで怖すぎwww"

"↑↑なにがやねん。分かってないやろこの投稿者。お前がイキシーの何を知っとんねん"

"ちょ、喧嘩すなwww4信者やっばwww"

"↑↑お前こそイキシーの独白見たんか?4だけやってる4キッズは見てないかもしれんけど、イキシーの独白聞いてりゃ、これも間違いじゃないこと理解できるんだがなぁ"

"↑4にストーリーなんてないから見とるわけないやろ。どこにあんねんそんな独白とか出してみろや"

"↑イキシーはちゃんと「苦しい……誰か……いないのか……」みたいなこと呟いとるぞ。レアボイスとしてな"

"↑んなもん聞いたことないわ嘘つくなよ"


"気になって調べたらヨーチューブにあったぞ、イキシーの独白。ほとんど聞けないレアボイスらしいけど"

"これは4信者の『負け』やね"

"そんなレアボイスなんか知らんわボケが!うっさいんじゃい!4は神ゲー4は神ゲー4は神ゲー"

"4キッズ壊れちゃったwww"

"こんなんだから4キッズは嫌われるんだよなぁwww"


"この投稿者は『分かってる、な』そういうレアボイスすら聞き逃さずに再現できるって、すげぇわwww"

"俺も4信者だけどイキシーの独白も知らん奴おるんか……4好きとしては残念よな"

"4の醍醐味なくらいだよなイキシーの独白は"


"普段クールなキャラが時折見せる『弱さ』だからな。これが分からない奴は4キッズ。イキシー人気を支えてるのがこの過酷な世界を生きるだけの実力を持ったキャラが見せる『弱さ』なんだよね。このセリフだけでただの少女なんだってことが分かるんだよ"


"4はクソゲーと言われてもイキシー叩きが少ないのはこの『弱さ』を見せるからなんだよなぁ。

"でも、そこまで再現してくれてるだけに残念だよな"

"↑なにが?"

"↑このイキシーは砂漠を抜け出してるんだよな、砂漠から亡霊が消えた後の世界のこと考えたら。4世界のことどうするつもりなんだろうなぁ"

"↑動画の概要欄見たか?解決策用意してるって書いてるぞ。どうするのか分からんけど。それも動画にするってさ"

"↑今見たけど、マジやん。どうするんだろうなこれ。4世界のコンセプトってイキシーも大量の死を捧げるけど、イキシーも死に続けなければならないって世界観なのに"

"分からん。原作で触れられてたサウスコアとノースコアをどうにかするんじゃね?"

"↑イキシーですら破壊出来んかったんやろあれ。南と北の両方のモンスターを生み出してるコアを同時に破壊しないといけない、しかもコア周りにはモンスターがうようよ。北海道と沖縄くらいの距離どうやって詰めんねん"

"コアってなに?"

"↑4世界でモンスターを生み出し続けてる物体。昔は人間がそれを作り出してあまりにも活性化しすぎて4世界はモンスターが溢れる砂漠になった。そのモンスターを殲滅しようとして生み出されたのがイキシー"

"↑はえー。サンガツ"


 コメント欄の流れが加速していてもイキシーは画面の中で動く。


 次に出てきたのは皇太子が率いるチームだった。


 だが、皇太子チームもイキシーの前では手も足も出ない。


"ファーwww"

"さすがイキシーですわ"

"やっぱ分かっとるなこの投稿者は。俺らが見たいもんを出してくる"

"イキシーはこうじゃないとな"

"ひたすらレベル上げたイキシーが蹂躙できないのって4くらいだからなぁ"

"さすがシリーズ最強主人公さんだよな"

"エルーシャで何秒耐えれるかな"

"エルーシャなら十秒持てば十分"


 そうして動画は終わって


"乙おもろかったわ"

"パート2はどうなるんやろな?"

"イキシーが無双して終わりやろ"

"てかパート2もプレミアム公開だってよ。こいつのチャンネル見てみろよ"

"まじやん。見に行くかwww"


【イキシーを連れて2を蹂躙してみるパート2。初代仕様のフェイトブレイクを2で使う】


 そうして始まった動画、そこにはありえない光景が映っていた。


 アドレア洞窟でフェイトブレイクを手に持っているひとりの人間が歩いていたからだ。


"これまじ?"

"2のフェイトブレイクさんって大幅弱体化食らったばっかだろ?"

"店売りの木刀の方がマシなんだよなぁ"

"2のフェイトブレイクってゴブリンにすら勝てんからな"

"だから初代仕様なんだろ?"

"チートで武器性能引き上げてんのか?"


 そのとき、画面に動きがあった。


『フェイトブレイク』


 岩陰から出てきたゴブリンが男の声と共にフェイトブレイクの斬撃で倒された。


"あ、これは初代仕様だわ。ガチで"

"斬撃飛んどるwww斬撃飛ぶの初代だけやからなwww"

"てかこれマジでなんなん?チート?Mod?改造?"

"↑謎技術さんに挨拶してないのか?この投稿者の知り合いが謎技術さんだぞ"

"てか今のボイスなに?投稿者の声?"

"なんか急にオリキャラ出てきたよな"

"オリ主タグよろしく"

"そもそもこの動画撮ってるやつだれ?おかしくね?2の世界って対抗戦が行われてる真っ最中だろ?なんでもうアドレア洞窟いんの?"

"謎技術さんが行かせてくれたんだよ"

"謎技術さんはすげぇよ"


"てか、壁えぐれとるやんwww"

"初代仕様ならこれくらい出来るわなぁwww"

"Modって壁抉ったりできるの?"

"謎技術さんならできるよ"


 画面の中の男はどんどんと進んでいく。


 そうして最後のエリアであるドラゴンのいる地底湖までやってきた。


 ドラゴンのブレスを回収するフェイトブレイクのシーンでコメントが湧いた。


"これは初代仕様ですわ"

"2以降のフェイトブレイクさんなら消し炭になっとるわ今の"

"でも今の吸収するようなのはどうやってるんだろうな、ほんとに"

"Modだろ、PC版出たし。フェイトブレイクを初代仕様にするModと一人称Mod、こんなところだろ?"


"↑調べたけどそんなModはない"

"↑投稿者が作ったんちゃうん?"

"↑むしろそのパターンしかない"


 そこで画面のシーンは切り替わった。


 投稿者が手に入れた宝石をカメラにグリグリ押し付けてきていた。


"なにこれ、クソうぜぇwww"

"うわー、欲しいなーこの宝石"

"フェイファンシリーズでかなりの強技アースフレアを使えるようにする宝石だからなぁ。俺も欲しいわ"

"うらやましーーーーー"


 そこで動画は終わった。


"乙wwwおもろかったわ2本ともwww"

"この投稿者イキシーのこと気に入ってんのかな"

"じゃないとイキシーだけでこんなに動画作らないだろうな"

"お前ら説明欄見たか?"

"今見てきたわ、生配信するかもってまじ?"

"今までこの投稿者は投稿しかしてこなかったのに?"

"てか生配信ってなにすんの?"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る