第24話 【反応回】ありえないことが起きた

 ヨーチューブに先日投稿された動画は即座に急上昇すふことになっていた。


 その画面に映る仮面で顔を隠した少年はデスウルフを一刀両断。


 そこでコメントが大量に流れる。


"ファーwwwデスウルフワンパンかよwwwwwwwww"

"やばすぎだろコレwwwwww"


 視聴者のほとんどは特に疑問を抱かずに見ていたけど、中では少年の持つ剣に興味を示す視聴者もいたを


"作りもんじゃないんか?これ。武器はあれフェイファンのフェイトブレイクだろ?"

"フェイトブレイクなぁ、人気の武器だからレプリカとかコスプレ道具として販売してるところも多いからなぁ。でもほとんどが使い物にならんからなぁ"

"俺も作り物だと思うわ、前にもイキシーの動画上がってたけどあれと似たようなもんだろ"

"イキシーが1の魔王城に突撃するやつなwwwあれは凄かったよなぁ。ガチで本物かと思ったわ"


"でもこれ作りもんってなにが作りもんなんだ?フェイトブレイクの方か?"

"ダンジョンが作りものだと思う。よく出来てるけど。だって今販売されてるフェイトブレイクのレプリカなんて木も切れないし"

"だよなぁ。俺も修学旅行でフェイトブレイクの木刀買ったけど押し入れにしまってるわ"

"フェイトブレイクの木刀ってなんだよwww"

"↑知らんのか?普通に売ってるぞ"



 動画は進んでいく。


 少年が口を開いたところで、また次のコメントが多くなった。


 少年が現代では考えられないことを口にしたからだ。


『よわっ……』


 そこでコメントが一気に増える。


"すまん、もう1回言ってくれ。鼓膜が破れてて聞こえないわ"

"今なんて言った?この仮面"

"よわっ……って聞こえたけど聞き間違え?"

"空耳だろ。デスウルフなんて弱くねぇよ"

"デスウルフってほとんど討伐報告上がってないもんな。

"デスウルフってここ以外にも出現するけど普通に強敵だからなぁ"

"そういう演出じゃねぇの?そもそものタイトルが【初代のフェイトブレイクで1の塔に来た】、だからな"

"なるほどな。フェイトブレイクの強さ知ってたらそれくらい言うよな"

"バランスブレイカーだからなぁ、初代のフェイトブレイクはwww"

"こいつと言い前のイキシーの奴といいフェイファンのファンは原作の設定大事にしてくれるよなぁwww"

"↑なお開発は2以降のフェイトブレイクを大幅ナーフした模様"

"↑あれはまじで無能よな。いくらバランスブレイカーとは言え、【運命を打ち砕く物語】のくせにそれをサポートする武器を使えないくらいにナーフすんのはガチで分かってねぇわ"


"フェイトブレイクさんのファンめっちゃ多いなwww"

"初代フェイトブレイクは入手の演出も良かったからな。ファン生まれまくりよ"

"↑イキシーの動画しか知らんニワカやねんけどあれで神がかってるっでまじ?"

"↑あの動画は唯一入手シーンだけは再現できてない。本来なら魔王が第二形態に移行して圧倒的や戦力差を見せつけあとに、パーティが全滅しそうになった直前にOP曲と一緒に宝箱が開いて『運命を打ち砕きなさい』って天の声と同時に入手や"


"あのシーン再現できてないのはしゃあないよなぁ。魔王がイキシー達にビビってんだから"

"まじでかわいそうだったなあれ。いじめだよいじめ"


"普通に原作やってたらフェイトブレイクには思い入れあるからな。まぁそれだけ強いってアピールすんのも無理は無い"

"てかそれを考えたらいいセリフではあるよな"

"それよりもやっぱこの先に期待だよな。さすがにこの後は苦戦するやろうし"


 そうしてキングトロール戦に入っていく。


 3秒後


"は?キングトロールさん?!"

"まwwwwwwたwwwwwwワンパンwwwwww"

"ま、まぁキングトロールさんじゃフェイトブレイクさんの相手はできんよ。次行こうぜ次"


 そして最終ボスのウィンドドラゴン戦が始まる。


 少年が消える。


"おい、消えたぞあの仮面!!!"

"どこいったんや?!"

"撮影者オロオロやん"


 撮影者の少女が突然消えた少年を追えなくなっており、もう一度画面に収めるまでに1秒ほどを要した。


"仮面映ったwww"

"ドラゴンの翼に捕まっとる?"

"なにしたんあれ"

"動き早すぎやろ"

"有識者教えて。テレポート?"

"↑テレポート系ってか魔法は現状存在しない。テレポートしたいなら転移結晶っていう結晶が必要でこれは個人じゃ買えない"

"え?じゃあどういうことやねん"

"編集やろ……事前に打ち合わせしとるに決まってるやろこんなの"

"そ、そりゃそうだよな"


 そうやって会話が流れたあとフェイトブレイクがドラゴンの翼を突き刺した。


"えーっと、これダンジョンが作りもんなんやったっけ?"

"せやで。フェイトブレイクはゲームの武器や。日本にあるわけない。んで、模造品とかでこんなダメージ出せないから、ダンジョンがフェイクや"

"よく出来てるよなぁ"

"な。最近フェイファン関係の動画めっちゃ上がるけど、どれも出来がいいよな。本物みたい"

"本物だったりしてなwww"

"ないないwww本物はないよwwwゲーム世界なんだからwww"

"でもほんとよくできてるよなぁ。この編集技術公開したらぼろ儲けやろうに"


"むしろ公開して欲しい。こういう動画いっぱい見たいわ"

"そのうちイキシーが2の魔法学園で無双してみた!とか出るかもな"

"↑見てみてーwwwやっぱイキシー動画もっと欲しいわ"

"俺はエルーシャも見てみたいなぁ。魔法至上主義の学園で剣士が成り上がってく動画とかもええやん"

"↑ええなそれwww"


 動画が進み

 ドラゴンが落ちてきた。


 そのドラゴンの首をフェイトブレイクを使って首を断ち切る少年が映し出された。


"なぁ、これ作りもんやねんよな?消滅演出とかすげぇリアルなんだけど"

"↑時間停止AVを本物だと思ってそう"

"ま、でも思うんもしゃあないやろ。めっちゃ出来いいもんなこれ"

"モンスターの動きもリアルだし、フェイトブレイクも細部まで原作通りだしな"

"どっかの金持ちが趣味で作らせた物やろ。本物なわけない。そもそも本物はゲームの中のデータだぞ?"

"世界のどっかにゲームからアイテム引っ張り出せるやつがいないとこれが本物はありえん"

"ゲーム世界に入りてぇなぁwww俺もwww"

"俺もフェイファンの世界に入って、あんなことやこんなことしてぇ。イキシーちゃんのガスマスク舐め回したいよぉぉぉぉ!!!"

"↑お前みたいなやつが4の世界に入っても3秒でデスワームに舐め回されるよ"

"↑言うたるなwww"


 そして動画は進みラストの数秒になった。

 そこで少年はまた口を開いた。


『弱い……』


"この投稿者最高やな!めっちゃフェイトブレイクの強さアッピルするやん!"


 その時だった。

 コメント欄に彗星の如く現れる異質なコメント。


"驚くなよお前ら。数時間前1の塔が攻略されたらしいで"

"は?"

"????????????"

"え?……?"

"ジョーダンやろ?マイケル・ジョーダン"

"↑調べたらまじで攻略されたらしい"


 そこでコメントは一旦泊まって。


 ひとりだけがコメントを更新した。


"え、えーっと、作りもんやねんよな?この動画"


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る