第21話 【反応回】ありえない動画が投稿された

 ヨーチューブに投稿された一本の動画が急上昇していた。

 タイトルは


【4のイキシーを連れて初代フェイファンの魔王城を攻略してみた】


 この動画はゲームのウィキでも話題となっていた。

 前回の動画よりもその反応は大きくなっていた。



【フェイファンwiki総合雑談掲示板】


"例の投稿者の新作きた。お前ら一緒に見ようぜ(´・ω・`)つ【4のイキシーを連れて初代フェイファンの魔王城を攻略してみた】"

"イキシーてwwwそいつ連れてきちゃいかんでしょwww"

"魔王城壊れますなぁwww"

"魔王城どころか初代の世界ならこいつ1人で壊れるwww"


 動画が始まるとまず、4人の女が映っていた。

 イキシー、アヤメ、ルゼル、エルーシャの4人。


 それに対してもツッコミが入る。


"これなに?MAD?MMD?合成?コスプレ?"

"謎技術よなwww"

"アヤメもエルーシャもプレイアブルじゃないのにどうやってんだろうな。ゲーム上には敵としてのデータしかないんだろ?こいつら"

"まじで謎技術www"

"コスプレじゃねぇの?どっかの金持ちが舞台も作らせたんだろう"

"てか黒髪の女の子誰?こんなキャラいなかったよな"

"この子はほんとに分からん。投稿者の嫁枠とか?"

"ゴリ押しかよwwwま、かわいいからいいけど"


 動画は進んでいく。


 一行の視線の先に大量のモンスターが出現した。


 その数は100くらい。


"敵さんワラワラやん"

"原作再現すげぇなぁ。ラストダンジョンで最後の戦いだから魔王も本気出してきてんだよな"

"ここ難所だったよなぁ。何回も負けた記憶あるわここ"

"俺もここで50回くらい負けた"

"それは負けすぎwww"


 イキシーが叫ぶ。


「食事の時間だ」


 そうすると


「オォォォォォォォォ」


 イキシーの横から無数のデスワームが飛び出してきて。

 雑魚モンスターを食い荒らしていく。


"ファーwwwwww金かかってんなぁwww"

"1の世界デスワームいなかったはずだけど、どうなってんの?設定守れよ、聞いてる?ニワカ投稿者"

"↑お前がニワカ乙。イキシーのデスワームはイキシーの持つ魔法空間に入ってるからその世界にいなくても出せるぞ設定上は。そもそもイキシーは1の世界にいねぇからwww"

"ケンカすんなよwww楽しく見ようぜ?"


 イキシーのデスワームが第一波のモンスター軍団を殲滅。

 次に第二波が続く。


"この連戦回復なしだからなぁ、このめっちゃワラワラ来る感じがすごい原作再現してるわ"

"愛を感じますねぇ!"

"てかこれ制作費用なんぼなん?やばない?"

"デスワームもCGって感じしないもんな。ゲームを改造して作ってんのかと思ったけど、それにしてもかなり金かかるよなこんなん"


 イキシーが再度デスワームを放とうとしたところ男の声が入った。


「エルーシャ、頼めるか?」

「エルーシャ・スラッシュ!!」


"今の声誰の声?もしかして撮影してんの?これ"

"どうでもいいよそんなん、コスプレだろうが、なんでもええやん。謎技術ってことにしとけwww"


"てか、このダサい技名も忠実に再現してて草www"

"あとエルーシャ・カットとかもあるんだっけ?www"

"ダサすぎワロリッシュ。でもエルーシャかわいいよなぁ"

"でも、この技にお前らボコられたんやろ?"

"エルーシャ・スラッシュ。範囲攻撃のぶっ壊れだからな。しかも三回ヒットってふざけ過ぎだわ"

"あーあ、トラウマ製造機が難所をぶっ壊してる"

"魔王泣いちゃうだろこんなん"

"むしろ、今頃絶対泣いてるだろこれ、イキシーの時点で無理ゲー確定だからなこれ"

"4エアプなんやけどイキシーってキャラそんなやばいん?"


"イキシーがやばいってか4がやばい。アクションゲームで基本ワンパンで死ぬ。それに合わせてイキシーも強くするしかないから4の最終ダンジョン攻略する頃にはレベルが9000いくこともあるくらいだならな(げっそり)"


"えぇ……"

"シリーズ最高難易度だからな4は。キャッチコピーの【あまたの死を捧げる物語】ってまんま。敵の撃破数100万とか当たり前だぞ4は"

"そんなんだからクソゲー認定されるんだよなぁ4はwww"

"死にゲー好きでもないとやれんよな。他の死にゲーよりストレスはマシだけど"

"死にゲーなん?"

"4は死にゲー。イキシーが無限に蘇生してその度に強くなって攻略していくってゲーム。こいつは不死身で無限に強くなる"

"この撮影に使ったガスマスク売ってくれないかなぁ。キュルキュル回して抜きたい"

"ガスマスクこきすごそう"


"イキシーって人気あるんやなぁ、デザインかわいいし4やってみようかなぁ"

"お前も【砂漠の亡霊】になるんか?歓迎するで"

"やめとけ。4はガチクソゲー。ロクに説明もなくてイキシーが砂漠から立ち上がるとこから始まって、モンスターを殺し、殺されるだけのゲームだぞ"

"でもアクションだけ楽しめるんやろ?良さそうやな"


 動画が進んでいく。


 2F、3Fと一行は魔王城を進んでいく。


"さすがにイキシーがおったら話にならんな"

"イキシー封印せなヌルゲーやろこんなん"

"でも投稿者分かっとるよなぁ。さすがエルーシャ達とは格の違いを見せつけてるよな。これでエルーシャと戦闘力変わらんとかなら萎えるわ"


"な、そこはほんとすごい分かってるわ"

"初代の世界にイキシーがいたらこうなるんだろうなぁって感じで進めてる"

"イキシー人気やばいなwww"

"そりゃ4プレイ済みの奴なら1000時間くらいイキシーのケツ眺めることになるからな"


"なお、ラストシーン"


"ラストシーンってなんや?"

"イキシーは原作世界に自分一人しか生存者が残ってないことを知って精神が崩壊して砂漠をうろつく亡霊になる。プレイヤーの呼び名の【砂漠の亡霊】はこれから来てる"

"えぇ……"

"バッドエンドしか用意されてないぞ4は"

"まぁ、アクション好きとしてはエンディング後も遊べるからいいけどストーリーはやばい"



動画が進んで一行はついに魔王の部屋の前までやってきた。


"お、ついに魔王戦か"

"イキシーにボコられる魔王なんて見たくないけど見たい"


 扉が開いたそこにはガクガクと震える魔王の姿があった。


"震えとるwww"

"コレ降参しとるやろwww"

"もう、やめたれ"


 そうしてカメラは魔王をスルーして宝箱の方に向かう。


"魔王助かっとるwww"

"やさしーwww"

"まぁ結果は見えとるからな。イキシーが無双して終わりやろこんなんwww"

"てか、これあれよな。この宝箱ならフェイトブレイクって武器だろ?"

"そうやなぁ。フェイトブレイクが手に入るはず"


 ガチャっ。

 動画では宝箱が開いて中にはフェイトブレイクが入ってて。

 それを手に取る撮影者。


"無駄に凝ってんな演出www"

"まじで謎技術www"


"いやー。金かかったんやろなぁこの動画"

"なんぼくらいかかるんやろな?100万?"

"100万でこのクオリティ出せんやろwwwこんなリアルなもんwww"


"まじで石油王のファンが作ったんだろうなこれ。そんなクオリティだわ"


 そこで動画は終わった。


"乙!おもろかったわ!"

"また次の動画も期待してるで、投稿してくれや!"

"次は、そうやなー。エルーシャとイキシーの掛け合いとかも聞いてみたいよな"

"↑あいつらしゃべることあらんやろ"

"イキシー「……」"

"エルーシャ「……」"

"どうせこんなんだからなぁ、あいつらだと"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る