第31話 チェンジで

 ──で、


「そんなことがあってさ」

「へえ~……私がいない時に、そんなことが……」

「うん、それでその後、2人にこっぴどく叱られてさ、もうすごい大変だったんだ」


 あれから3日後の月曜日。

 今日も篠宮さんとお昼を食べてる。

 例の、僕の警護をしてくれてるんだ。


 それで、この前のことを篠宮さんに話してる。

 一応報告しておくのが義務だと思ったんだ


「母さんと姉さん、2人とも思いっきり勘違いしてた。そう見えても仕方がないってのもあるけど、しばらく引きずってて……はあ、最悪の土日だったよ」


 2人の僕を見る目。

 なんか居心地が悪かったし。

 あんなに辛い休日は初めてだったよ。


「そっか。でも、もしお姉さんが来てくれなかったら危なかったね。冬木くん」


 たしかに。

 実際問題、僕、襲われそうになってたワケだし。

 あのまま姉さんが来なかったら、綾瀬先輩にキスされた。

 僕の大事なファーストキスを奪われるところだった。


 一つ年上とはいえ、女子に力負けする僕。

 我ながら情けない話だけど、一人の時に強引に来られたら危ないかもしれない。


 うん、夜道には気をつけるよ。


「どうしよう、流石にずっと一緒は難しいよ……」

「そうだよね……」

「塾もあるし、何とか休ませてもらえないかな。でもお母さんは絶対認めてくれないだろうし……」

 

 どうしようか。

 まあ、僕がしっかりしていれば問題ない。

 そこについては自信あるんだけど、まあ、慢心しすぎも良くない。


 もしまたこの前みたいに力づくで来られたら……

 とりあえず引き続き警戒していくしかない、かな。


「う~ん……」


 でも綾瀬先輩、言ってた。

 自分の全てを知って欲しい。

 汚いところも、全部知って欲しいって。


 普通、そんなこと思う? 

 少なくとも僕だったら、好きな子に情けないところは見られたくない。

 篠宮さんの前ではカッコいいところだけを見せていたい。


 なのに先輩は……

 全てを理解して欲しい系の人?

 その上で自分を受け入れて欲しい人?


 まだよく分からないけど、この違和感。

 男女の決定的な違いってヤツ?

 おや? 僕はまた知ってしまった?


「ねえ、冬木くん」


 ……ん?


「なに?」

「あの、お姉さんさ、私のことで何か言ってなかったかな?」

「姉さん? なんで?」


 またなんでそんなことを聞くの?


「べ、別に。ただ私なんて眼中に……いや、特に理由があるワケじゃないけど……」


 うーん?


 ……あっ、篠宮さん。

 ひょっとして姉さんのこと怖がってる?


 大丈夫だよ。

 たしかに怖い時もあるにはあるけど、よその子には基本的に優しいから。

 たまにあからさまに機嫌が悪い時があるから、そこさえ気を付けてれば問題ない

 

 それにさ、


「篠宮さんのこと可愛いって言ってたよ」


 うん、僕もそう思う。

 珍しく意見が合う。


「へっ? 可愛い……? 私が?」

「そう、篠宮さんが。だって姉さん、僕を説教する時に『あんなに可愛い子がいるのに浮気して~!』って、口を酸っぱくして何度も言ってくるんだ」


 まだなのに。

 篠宮さんとはまだそういう関係じゃないのに。

 姉さん、僕たちのことも色々勘違いしてる


「一々分かってることを何度も言ってきてさ。もうしつこくてしつこくて、耳の穴がおかしくなるよ」


 篠宮さんは可愛い。

 そんなこと、身近にいる僕が一番よく分かってる。

 一々姉さんに諭される義理はないよ。

 

「うぅ……そんな、私は別に可愛くなんて……」


 篠宮さん、顔が真っ赤だ。

 この子ってさ、普段人には平気で可愛いって言ってくるくせにさ。

 いざ自分が言われると照れるんだよね。


 まあ、そういうところも篠宮さんらしくてまた可愛いんだけど。


 ニコニコ


「……なにかな?」

「別に。ただ見てただけ」

「ホントかな? そういう冬木くんの目、なんだか生温かいよ」

「そう? 気のせいだよ」

「そうかな?……うぅ、恥ずかしい」


 うん、やっぱり可愛い。



 ──ガラッ!


 ……って、ん? 

 このドアを開ける音は……


「──やっ、冬木君、おはよう!」


 来た。

 やあ、もうお昼だよ、綾瀬先輩。


 今日は月曜日、やっぱり来たか。

 この人はホントに、懲りというモノを知らない。


「冬木くんっ! んっ!」


 バッ!


 あっ、篠宮さんがまた臨戦態勢。

 素早く僕の肩を持って、自分のところに引き寄せる。

 そのまま即座に相手を威嚇。

 こうやって先輩から僕を守ってくれるんだ


 正直、こういうのすごい好……安心感。

 僕を取られまいとここまでしてくれる篠宮さんが、とにかく嬉しい。


 フフフ……綾瀬先輩。

 残念だったね。

 そうだよ。篠宮さんがいる限り、僕を略奪することは永遠に叶わ──


「篠宮さんも! おはよう!」

「……へっ?」


 えっ? いま篠宮さんに口きいた?

 そんな、地味に初めてなんじゃ……


 近くにある机を持ってきて、僕たちの机に、ガコンッ!


 そのままスッ、着席。

 先輩が無理やり入ってきた。


 えっ、篠宮さんがいるのに?

 おかしい。

 いつもはここで撤退するはず……

 なんで? 篠宮さんの威嚇が効いてない?


「フフフ~ン♪」


 なんか心なしかルンルンしてるような……

 鼻歌なんて歌っちゃって。

 土日に何かいいことでもあった?


「この前はごめんね? 急に絡んできて」

「あっ、いや、僕の方こそ。姉さんが勝手に……」


 なんで僕も謝ってるの?


「それっ! それだよ冬木君!」

「えっ?」

「ふ、冬木君のお姉さんってさ……その、綺麗だよね」

「……へっ?」


 あっ、いま篠宮さんと声がハモった。


「良かったら私に紹介してくれない?」


 なんで顔が赤いの?

 なんでそんな照れてる感じなの?


 えっ、この人を?

 それはちょっと……

 姉さんに変な人は紹介できないよ。

 僕のイメージも悪くなるし。


 ……一応確認、


「紹介って、その……僕の姉さんを?」

「そっ!」


 ズイッ


「いっ⁉」


 ビクッ


 僕たちに顔を近づけてきた。

 篠宮さんの張った結界にいともたやすく踏み込んできた。

 僕もそうだけど、篠宮さんもビックリ。

 心臓に悪いからやめて欲しい。


「下の名前はなんて言うの? 制服からして高校生? 冬木君とは何歳差? ねえ、趣味は?」

「ちょ、ちょっと……」

「ドラマはなに見てる? 好きな人とかいる? 誰か付き合ってる人とかは……ねえ、ねえ、教えてよ」

「先輩、落ち着いて……」


 め、めっちゃ聞いてくる……

 なんかいつもよりテンション高いし、目もすごいキラキラしてる。

 僕の時の比じゃないよ。


「なんでもいいから! ねっ! お願い!」


 なんでそんなに必死なのさ。

 どうしよう、悪いけど先輩には何も教えたくない。

 嫌な予感がするし。

 第一、それを知ってどうするのさ。


「冬木君〜、お願~い……あっ、篠宮さんは?」

「へっ……私?」

「そっ! 冬木君のお姉さんとはどう? 会ったことある?」

「い、一度だけ……」

「ホントに⁉ すごい美人だよね!」

「は、はい……」


 今度は篠宮さんに顔を近づけてる。

 距離感バクってない?


「えぇ……冬木くん、なにこの人……」


 篠宮さん、あからさまに引いてる。

 ドン引きならぬ、D引き。

 ごめん、僕にも分からない。


「出来れば連絡先とか交換したい。でもってお友達に、なんて……」


 キャッ♡



 ……綾瀬先輩、一体どうしたんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る