第21話 悪魔祓い

 とある部屋の一室。

 ほとんど何もない殺風景な部屋。


 中には人が。

 男と少女と見られる人物が2名。


 みすぼらしい姿の少女は椅子に縛れ、身動き一つ取ることができない。

 対して、立ったまま見下ろすように彼女と向き合う、黒服に身を包んだ男。


 部屋に響く絶叫。

 それは少女が発するモノとは到底思えない、世にもおぞましい低音。


 そんな少女に向かって、もう一人の男は片手に黒い本を持ち、何か必死に異議唱えていた。


 手に持つ十字架に、バキッ! 亀裂が!


──アアアアア! アアッ! アアアアア!


 ガンガンッ! ガンガンガンガンッ!


『神は全てを見通している。ここは本来お前がいるべき所ではない。彼女の身体から放れ、ここを立ち去れ。そうすれば神は全てを許し、幸福で満たすだろう』


──ウガアアアッ! ウグッ! グルルルルッ……


『神は全てを救いになる。その穢れた魂を浄化し、天にいる母の元へと還そう』


『ブハッ! 無駄だマイケルッ! ペッ!』


 ビチャッ!


『っ……少女は夢を見た。緑色のカエル、冷たい池の中で飛散する白蛇、非常の楽園、それはどんな罪をもふるい落とす神の──』


『ハハハハハッ! ケビン神父は死んだぞ。あとはお前だけだマイケル』


『くっ……!』


『神を信じてないな? お前の言葉からはまるで信仰心を感じないぞマイケル』


『ッ⁉ 黙れ! 神の言葉に嘘はない! いい加減に彼女の身体から離れろ!』


『フフフ……お前の闇を知ってるぞマイケル。愛する母を友人に取られ、そして将来を誓い合った愛人までも別の男に……おお、可哀そうに、なんて可哀そうなマイケル……孤独がお前を蝕んでるぞマイケル』


 ガタッ!


『黙れ! お前に何がわかるッ! 僕の何がッ!』


『ああ、分かるとも。お前は負け犬だマイケル。このままやられってぱなしでいいのか? お前を嘲笑う醜悪な者たち、奴らを蹴散らしてやりたいとなぜ思わない? 』


『彼女から出ていけ! 彼女を解放しろ!』


『母親がお前のベッドで友人とヤッていた時、お前は何を思った? あのビデオを見た時、愛人を奪われたと知った時の、お前の目には何が映っていた?』


『やめろ! これ以上僕の頭に入り込むな! そうやって! 勝手に心を覗き込むなッ!』


『フフフフ……で、次はどうだマイケル? 今度はアイツか? あの性悪女か? お前が心から慕っている彼女も、今ごろ別の教徒とよろしくヤッてるぞ。ハハハハハ』


『やめろ!』


『さっきコイツを救うとか言っていたな? なら俺がお前は救ってやる。どうだ、悪い話ではないだろう? お前の望むモノは何でもくれてやる。何も与えてくれないお前の主と違ってな』


『やめるんだッ!』


『マイケル、おお……神に見放されたマイケル。一生独りぼっちの可哀そうなマイケル。どなたか彼に救いを、この哀れな男に、どうか神の施しとやらを与えたまえ』


 チラッ


『おっと、今のは女神の方が良かったか?』


 フッ


『うっ、うわあああああ! やめろおおおおおお!!!』


『ハハハハハッ! ハハハハハハハハハハッ!』


『あああああああ! ああああああああ!!!』


『……』


『はあ……はあ……はあ……』


『マイケル、時間だ』


『はあ……はあ……わ、分かった、認める、認めるよ……』


『フフフフフ』


『ああ……』


『ようやく理解したか、自身の内にある孤独を。その寂しさを埋められるのは俺だけだ』


『ああ、ああ……』


『そうだマイケル、俺だけがお前の痛みを理解できる。俺と組めマイケル、そしてこの俺に服従しろマイケル』


『キ、キミの言う通りだ……母は僕を捨て、信じていた友人にも裏切られた。急に出てきたアイツも、アイツを選んだ彼女も、全てを憎んでいる……きっと神に対しても、そうなのかもしれない』


『ハハハハ』


『だけど愛は、僕の愛する心だけは本物だ。彼女たちを想う僕の気持ちに、神を祈る僕の心に、嘘偽りはない』


『……ん?』


『今まで知らないフリをしていた、決して認めようとはしなかった。無意識に抑えていたこの快楽を、この内なる喜びを……でもこれからは違う』


『ん? ん?』


『僕はとっくに壊れている、そうだ、当の昔に破壊されているんだ』


『マイケル、お前なにを……』


『これは最初から僕の望んでいたことだ。どれも偶然なんかじゃない、こうなることを分かっていたんだ。全てを分かった上で……認めるよ、僕の罪を、本当の自分を』


『……』


『あと神も信じる』


『ッ⁉』


 バッ!


『忌まわしき邪悪の手先! お前に命じるッ! 神の鉄槌の元お前に審判を下すッ!』


『ぐあッ! ああああああ!!!』


『お前を裁くのは神だ! 恐怖、絶望、快楽! 神はあらゆるモノを打ち砕く!』


『ああああああああ!!!』


『人はお前を恐れるだろう、だが神はお前を恐れないッ! 神は全てを超越する!』


『ああああああああ!!!』


『引き裂かれた大地! 荒れ狂う死の海! 暗雲に差す光の天鱗! この神域を前に、何者の冒涜をも許さないッ!』


 バッ! バッ! バッ!


『ぐおおおお! マ、マイケル……マイケル! やめろおおおお!!! 俺を! 俺を一人にするなあああ!!!』


『……それは違う』


 ピタッ


『ッ⁉』


『お前を一人にはしない。なぜなら、神がお前をいざなうからだ。お前を同士として、こちら側へ迎え入れるからだ』


 ヒ、ヒエッ……


『ッ⁉ よせマイケル! それだけは! それだけはいやだあああああ!!!』


『神の力がお前を勧誘する! 新しい力がお前を歓迎する! 神の導きに感謝し、この教典と十字架の前にその態度を示せ!』


『ほわああああああああ! やめろおおお! やめてくれええええ!!!』


『同胞となった魂よ! その証としてお前の名をこの場で明かせ! さあ、名前を言え! 今すぐここで名前を言うんだ!』


『ゴ、ゴース……』


『名前を言え!』


『ゴース、ゴースだ……』


『名前を言え!』


『ッ⁉』


『名前を言うんだあああ!!!』


『うわああああああああ!!!』




 『ザ・エックソシスト~贖罪の悪魔~』


 上映終了


 ガヤガヤ、ガヤガヤガヤ


 ふう~、やっと終わった。

 んっ、耳にまだ余韻が残ってるや。


「うん、面白かった。ねっ、篠宮さん」


 って、ん?


「うっ……うぅ……」


 ブルブルブル……


 あっ、篠宮さん。

 僕の隣で震えてる。

 これでもずっと手を握ってたんだけど、ダメだったみたい。


「篠宮さん、篠宮さん、ほらっ、目を開けて。もう終わったから、今はもうエンディングだよ」


 ユサユサ、ユサユサ


「うぅ……」


 

 あらら。

 これはしばらく出られないかも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る