第31話 ドラ猫の猛襲?

ドラ猫の猛襲!


待て!そこのドラ猫!!!エイルさんを返せ!!ワン!

振り返り ニヤ~ンといやな感じで笑うドラにゃー!


気を失っている小鳥(エイル)さんを その長い~い舌で

おぞましい事にこれでもかというぐらい、べろべろ舐めるのだった。


「や、やめろ~!!!いたいけなエイルさん

.小鳥(エイル)さんに、何をする!」

「ブラックホールを背景にした炎のアーシュさんが怒るぞ!」


あ、すでにブラックホールを背おって怒っている 

うわー! 本当に目つきが怖い!ワン!


あ、ドラニャーびびってる! しかし、居直ったのか


ふっつと笑い(しかし目はアーシュさんから逸らす)が

突然!次の瞬間!!早業でシルクハットの帽子に蝶ネクタイ!

それに星の飾りのついた杖を取り出す。


くるりと決め

ジャーン! そして、どこからかスポットライト!!(が、ドラ猫に当たる)


きめポーズに歯(牙だな)がきらんと光る!



「あいつ(どらニャーの事)は、この店の看板猫で、マジシャン猫として

有名なんだよ♪」と店の常連客A


「あいつ(どらニャー)チキンが好物でね。


最近、鳥肉の値段が上がって、食べさせて貰えなかったから拗ねてたよ」と常連客B

ぼおお! あ、アーシュさんに常連客Bは焦がされた!


どらニャーは何処からか、銀のカップを2つ取り出した。


すばやい動作でエイルさんこと小鳥さんをカップに入れさささっつと、これまた

瞬間的に廻す!今度は床に置き、左右に動かす!廻す!


「こら!エイルさんこと小鳥さんが怪我するだろう!乱暴に扱うな!!ワン」ワン子


「 大丈夫だよ♪ 大事な好物の鳥を食べるまでは、怪我させないさ」と常連客C


それで、ホロオーしてるつもりか常連客C ?ワン?

ぼおおおおー!! 

ほら、怒ったアーシュさんに焦がされたワン


どらニャーはこちらを見る うっつ何だ!ワン!!


カップの前で、両手(両前足?)を広げ両方のカップを軽く叩く

どちらか選べとジェスチャーをした。


間違えたら、小鳥さんは…..にやりと笑う!!ドラにゃー


ああ、ワン子さんの後ろには

ゴゴゴ~という不気味な音を立てるブラックホールを

背負ったアーシュさんの恐ろしい視線!


可憐な小鳥さんことエイルさんの運命はいかに!?右、左どちらだ!ワン

すべてはワン子さん、貴方にかかっている!!


☆左のカップを選ぶワン6ページへ


☆右のカップを選ぶワン7ページへ






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る