第70話 赤い扉の向こう

 扉を開けて中に踊りこんだ一行は信じがたい光景を目の当たりにする・・・ 

アボス 「な、なんだ・・・この惨状は・・・」

 そこは地獄絵図だった・・・人が折り重なるように倒れ、しかも身体は喰われていて原型を留めておらず、血溜まりがあちらこちらに出来ていた・・・

シャヤ 「・・・酷い・・・」

フロウ 「・・・どうして、こんなことに・・・」

ジイン 「・・・この人達は・・・信徒か・・・」

ルーラー『・・・奥の扉から禍々しい気を感じます・・・』

ハクブ 『・・・おそらく、この状況を造り上げた元凶であろうな・・・して、どうする?・・・』

アボス 「戦うか・・・退くか・・・ぬっ!!」


 ドォォォォォン!!!!!

突如、扉が破壊されが飛び出してきた!!

 『グォォォォォォォッッッ!!!!』

ジイン 「なっ!なんだっ!はー!」

フロウ 「ふ、二つ首の魔物・・・」

シャヤ 「・・・二つ首・・・見たことない・・・」

ルーラー『・・・まさか双頭獣オルトロス・・・』

アボス 「なにっ!双頭獣オルトロス!?」


 『ガァァァァァァ!!!!』

双頭獣オルトロスは大きく開けた口から炎の玉を連続で吐き出した!!!

ハクブ 『いかん!水流幕ウォーターカーテン!』 

 ハクブは水の防御魔術を繰り出し、仲間全体を複数の炎の玉から護った!!

アボス 「済まん!ハクブよ、助かった!」

フロウ 「今度はこっちの番だ!二連射!」

 ビシュッ!ビシュッ!

 『グォォッ』

 しかし、双頭獣オルトロスは素早く避けた・・・がバランスを崩した!

フロウ 「くっ!避けられたか!シャヤ!」

シャヤ 「・・・サンダー!・・・」

 バリバリバリ!ドォーン!!!

 サンダー双頭獣オルトロスに直撃した!! 

 『グォォォォッッ!!』

ルーラー『土弾アースバレット!』

 サンダーで動けなくなっていた双頭獣オルトロスはモロに喰らった!!

 『グガァァァ!!』

アボス 「畳み掛けるぞ!!全力振フルスイング!!ぬうんっ!!」

 ドゴォォォン!!! 

 『ゴガッッッ!!!』

 双頭獣オルトロスはアボスの一撃で吹っ飛んだ!!

フロウ 「今度は当てる! 二連射!」

 ビシュッ!ビシュッ!

 ドスッ!ドスッ!

 『ガッッ!・・・』

 双頭獣オルトロスの右の頭は動かなくなった!!

ジイン 「これでトドメだ!!過剰治癒エクセス・ヒール!」

 『オオオォォォ・・・』

 双頭獣オルトロスはボロボロと崩れていき、残ったのは複数の魔核と大量の灰だった。


ルーラー『・・・やっぱり、双頭獣オルトロスではなかった・・・』

シャヤ 「ルーラーちゃん・・・どうしたの?」

ルーラー『シャヤちゃん・・・この魔物はおそらく人造の魔物みたい・・・』

シャヤ 「えっ・・・それはどういう事?・・・」

 「「「・・・・・・・・・」」」

 ルーラーから語られた、衝撃の言葉・・・人造魔物とは一体、何なのか?・・・  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る