第60話 ルーラー王女②

 ガチャッ バタン・・・

 4人は部屋から通路に出た・・・

ジイン 「次元家屋ディメンションハウスオープン!」

 ブゥゥゥゥン!

 (ルーラー王女・・・どうか御無事で・・・)

ジイン 「ルーラー王女、開けますね」

 ガチャリ・・・シーン・・・

シャヤ 「・・・ジイン・・・ルーラーちゃんはいるの?・・・」

ジイン 「・・・いない・・・ん、ドアがある?・・・そうか部屋が増えたのか・・・」

 すると、そのドアがガチャリと開いた。

ルーラー『・・・ジイン・・・』

ジイン 「!!!し、失礼しました!シャヤ!」

 突然、ジインが大きな声でシャヤを呼んだ。

シャヤは慌てて駆け寄り、アボスとフロウは何事かと顔を見合わせた。

シャヤ 「突然どうしたの?ジイン・・・!!!」

フロウ 「まさか、王女殿下に何かあったのか!」

 フロウ、シャヤと入れ替わるようにしてジインが出てきた!

アボス 「お・・・おい!ジイン!大丈夫か!」

 出てきたジインは鼻血を出している・・・どういうことだ?・・・中で一体、何が起きているというのだ?

アボス 「フロウ!シャヤ!」

 慌てて近づこうとすると・・・

フロウ 「ダメだっ!アボス!入るなっ!」

シャヤ 「今、ルーラーちゃんは、生まれたままの姿なの!」

アボス 「なっ!なんだとっ・・・・・・」

 霊魂スピリットなのに生まれたままの姿だと?・・・どういう意味だ、まるでワケが分からんぞ?

 


~~20分後~~

 ようやくフロウとシャヤに呼ばれて、次元家屋ディメンションハウスに向かった・・・ジインの鼻血も止まったようなので一緒に入った。

 ガチャリ・・・シーン

アボス 「ん?いないな・・・」

ジイン 「・・・・・・」

フロウ 「アボス、私達は奥にいるわ」

 まさか次元家屋ディメンションハウスが成長しているのか?

アボス 「わかった、今からそっちに行く」

 ガチャリと奥のドアを開けて入ると・・・フロウとシャヤに挟まれて、見たことのない女性がいた・・・いったい誰だ???


アボス 「フロウ、そちらの横にいるのは・・・」

フロウ 「・・・まさかの王女殿下よ・・・」

シャヤ 「・・・ルーラーちゃんが人化した・・・」

ルーラー「・・・キガツイタラ、コノスガタニ・・・」


 おいおい・・・とんでもないことが起きてしまったな・・・

 霊魂から人化に、いや精霊化なのか・・・信じられん・・・

 

 するとジインが凄い勢いで両膝を曲げて手を前に置き地面に頭を擦り付けた。

ジイン 「誠に申し訳ありません!!!王女殿下のあられもない姿を目の当たりにしてしまうとは・・・なんとお詫びを申し上げればよいのか・・・」

ルーラー「オキニナサラズ」

フロウ 「仕方がない、不幸な事故だったんだ」

 ジインは「いや~幸運な事故ラッキースケベでした、眼福がんぷく眼福がんぷく♪」とボソッと呟いた。


 するとギロリと女性2人からの厳しい視線が・・・サッと目を逸らしたジインだが背中には冷たい汗が流れることになった・・・

 シャヤはボソリと「・・・ジイン、あとでお仕置きする・・・」と呟いた。

アボス「・・・ジイン、口はわざわいの元だ・・・」

フロウ 「・・・アボスもだぞ・・・」ギロッ

アボス 「・・・はい・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る