僕が生きたいと思ったのは。

どどめ

僕が死のうと思ったのは。

僕が無くなってしまいたいと思ったのは春先の青空が輝いて見えたから。


僕が消えたいと思ったのは桜がとても綺麗だったから。


僕がこの世からいなくなりたいと思ったのは友達が優しかったから。



僕が死のうと思ったのは愛する人に愛されなくなったかったから。



僕が消え去りたいと思ったのは夜が長く感じたから。


僕が生きたくないと思ったのは朝日がとても輝いて見えたから。


僕が人生を諦めたのは誕生日に雨が降っていたから。



僕が死のうと思ったのは自分の人生に希望を抱けなくなったから。




僕が死なないのは家族に申し訳ないから。


僕が死なないのは友達が悲しむから。


僕が死なないのは負けた気がして悔しいから。



僕が死ねないのは死ぬのがただ怖いから。




人が生きる理由なんて曖昧だ。

人が生きてる理由なんて後付けだ。

人が生きたい理由なんて自己中だ。




ただ僕は死にたい今日を生きたい。

今死んだら見れない明日を見たい。

変わり映えしない毎日でも、

新しい日々と出会いたい。




僕が死のうと思ったのは......

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕が生きたいと思ったのは。 どどめ @e6869b

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る