ライムライト

一色凛夏

ライムライト

出囃子は徐々に大きくなってゆく 袖に誰かが置いた丸椅子


完璧じゃないから今日も俺にだけ変な間をおき開く改札


「尾崎だけ聴いとけばええ」日雇いのバイトで会ったおっちゃんは言う


自由さが不自由などという意味の分からぬ言葉呟いてみる


まだ俺と出会っていない十八のお前がちょける卒業写真


「ゴチュモンはどうしますか」と満開の笑顔で聞かれるインドカレー屋


やりがいがあるやりがいはある6つ108円のロールパン買う


強弱のない人生を鮮やかにライムライトの名残は照らす




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライムライト 一色凛夏 @irohaririri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ