応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あ~、昔 仕事の先輩やパートのオバサンが、財布の中に入れていました。

    納豆県の住人だった私です。



    蛇の殻 金運舞い込む 迷信さ

    人に見せたら 笑われた



    短歌にしてみました。

    作者からの返信

    なるほど🤔
    短歌いいですね☺️👍️✨

  • マジレス。

    季語は「春」として、なぜ「春」の朝は喫茶店がガランとして客が少ないかを匂わせるものが無い、かな?

    例えば、

    喫茶店、ガランとしてる、桜花(おうか)前

    とか?

    下の句と上の句を置換しても良いかな、とは思うけど。
    インパクトは、今の句ではないかと。

    店主言、
    桜が咲いたので花見の客を当て込んだが、店の前の桜に目を奪われ、店は閑古鳥が鳴いている。

    作者からの返信

    アドバイスありがとうございます😊👍️
    なるほど🤔
    勉強になりました☺️👍️✨