第3話

「ねぇねぇ~、うみは僕の事好きなの?」


この笑顔に騙されてはいけない。


「あはっ! …それとも黒騎士様が好きなのかな?」


「どっちもちげーよ」


生徒会書記の風見かざみは爽やかに笑う。

この世の明るさを凝縮したような笑顔だが、本心はこの世の闇を濃縮したような腹黒さを持っている。

なぜこんなに風見に詳しいかと言うと、俺とこいつは幼なじみ。どんなに笑顔が素敵でも、風見の本心は怖い。

生徒会に入れば、『雪の女帝』である松方まつかたしずくに仕えなければならないが何処吹く風とばかりに、毎日ご機嫌だ。不気味なくらい。

あの女帝に無能呼ばわりされて、何人も書記が代替されていったのに…なんでた。


「理由?

んっとねぇ〜滴様ってさぁ〜僕の性癖に合致しちゃってそそられちゃうんだよ〜!

……あのプライドへし折って、絶望してる泣き顔とか想像するとぉ~……も〜たまんな~いっ!」


最悪だ。

顔が青ざめていくのを感じる。

そんな事であの魔宮に通っているのか。

だがあの女帝は、こいつを一度も無能と蹴り倒したことはない。必要以上に頭が回る奴なのだ。


「僕は滴様が好きなんだぁ。

……でも〜『黒騎士様』は嫌ぁい」


『黒騎士』とは女帝の双子の兄。そして俺の友。

男女共に崇拝者が多数いる彼だが、その人気ゆえに孤独。

黒騎士というのは去年やった役で、伝説の舞台となっている。

本人は黒歴史のように感じているが、満の人気を不動にした歴史的出来事となった。


俺は満と席が隣だったので話す機会があったのだが、思っていたより寂しそうな奴だった。

その過敏な被害妄想がほっとけなくて、つい声をかけてしまう。

最初は怯えていたが、ようやく俺に慣れてくれた。

これで友達が増えればいいのだけれど。


「海とはずっと一緒だったけどぉ〜まさかこんな形で対立するとはねぇ〜!」


風見は人差し指で俺の額を突つく。

対立してるのはお前だけだ。


「でも海が滴様を好きになんなくて良かったぁ〜!あはっ!

僕もありとあらゆるヤバイ手を使って潰すとこだったからね♪」


…悪魔の笑顔に見える。

女帝も教師陣を潰して無敵状態だが、


案外こいつが天敵なのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒騎士様のためいき ワニとカエル社 @Wani-Kaeru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ