第2話 やはり、定番の剣と魔法の世界だったようで。

 あれから4ヶ月が経ち、彼女との別れを済ませ、僕は今、初めて世界を認識した。目の前には母親と思しき空色の髪と眼を持ち、はち切れんばかりのメロンを携えた女性のメロンを味わっている赤子。恐らく、こいつは僕の双子の妹にあたるユーリ。この女性がルミエルさんだろうか。これだけ美形なら僕の容姿には期待できそうだ。

「あら、うちの子は起きてるみたいね。」

声が聞こえた方に首を向けると金髪翠眼の美人。この人は乳母さんなのかな?消去法で名前はサリーさんだ。

「あら、ルミエルおかえりなさい。」

そう言葉を発したのは先ほどの空色の髪の女性。どうやら逆だったようだ。

「ええ、ただいま。トマスは?」

「裏庭で装備の手入れをしているわ。」

「そう、うちの子もご飯の時間ね。」

そう言うとルミエルは僕を抱き上げた。どうやらこっちの女性が僕の母親らしい。先ほど双子の妹だと思ったユーリと僕は異母兄弟らしい。

「お、ルミエル帰ってきたのか!俺の子達は食事中か。」

声の主は僕の父であるトマスであろう。赤い髪、赤い眼をした、イケメンと言って差し支えのない男だ。彼は持っていた装備を棚にかけるとこちらに近づいてきた。

「いつ見ても可愛いな。大きく育てよ。」

そう小声で呟くと奥へと消えていった。あ、眠気が…

 半年が経過した。僕たち兄妹はハイハイを習得し、短距離の移動を可能としていた。父は週に2日ほど出かけ、それ以外の日は剣を振っている。母とサリーさんは僕たちを育てながら裁縫や本を読んでいる。あ、そうそう、この世界には魔法が存在していることが判明した。いや、前もって聞いてはいたのだがこの前初めて目にしたのだ。あれはユーリがハイハイをしている時に床の木材が刺さってしまった時、母はトゲを抜いた後、傷口に手をかざし、回復魔法を放った。それ以来、僕は心の中で呪文を唱えているのだが、一向に発動する気配はない。何か違うのだろうか?それと驚いたことにこの家では夜、親が寝るのだ。そう、ユーリの夜泣きを無視して寝るのだ。そうして、何かを察したのかユーリも夜泣きをしなくなった。文化の違いってやつだろうか。あ、来た。便意が。止められない。呼ばなきゃ。

「あぁあんぎゃぁあ!!」

ふう、スッキリしたぜ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る