試設定 七聖人を倒して、君と俺とで世界を救う

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――あらすじ


 かつてその世界には、人の願いをかなえる聖杯「ブラインド」があった。

 しかし、天使ルミナス・リーエと悪魔ディア・ボロックスとの戦いによって聖杯は砕かれて、バラバラになってしまう。

 人々は聖杯「ブラインド」をなおすために、力の強い人物ーー聖人に聖杯のかけら「ブラスト・バインディング」を受めこんだ。

 聖人は、強い力を手に入れ、神に等しい存在になったが……。

 強すぎた力が、聖人達の心をゆがめてしまった。


 それは、歪んでしまった聖人、狂聖人「ブラスター」を、とある少女と少年だけで倒す話。


 弱った天使は最後の力を振り絞り、二つの力を二人の赤子へと宿す。




――人物


〇クルコル・ソビット

 木こりの少年。

 田舎の村で木を伐採して、小さな森の手入れをしていた。

 セピスを助ける。


〇セピス・エンチャント

 色あせた雰囲気の少女。

 聖人を倒そうとしている。

 目当ての聖人が誰か分からないので、とりあえず全員倒そうとしている。

 割りと脳筋思考


〇マルトス・マルコ

 七聖人の一人。

 クコルの説得で行動を改めた。

 人の言葉が届かない場所で、長年こもっていたせいか世間知らず。


〇ビューネ・レグリット

 片言で喋る少女。

 好奇心旺盛で人懐こい。

 聖杯復元師一族の娘。




――用語


〇聖杯「ブラインド」

 願いをかなえる道具。

 大昔、色々あってバラバラになった。

 聖人という存在の肉体に埋め込まれる。


〇聖杯のかけら「ブラスト・バインディング」

 すごい力を持ったかけら。人の体に吸収される性質がある。


〇狂聖人「ブラスター」

 すごく強い力を持った人。

 元は人格的にいい感じだったが、聖杯のかけらをうめられた事で、精神が歪んでしまった。


〇聖杯復元師「ファイリングス」

 古代から聖杯を復元する技術を継承してきた一族。

 特殊な歌で、聖杯を修理する。


〇天使ルミナス・リーエ

 天使、神々しい生き物。二人の人物に、使命とちょびっとした力を預ける。


〇悪魔ディア・ボロック

 悪魔、まがまがしい生き物。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試設定 七聖人を倒して、君と俺とで世界を救う 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ