第161.5話 掲示板:前夜祭の決起集会ですわ2

【キカンシャ・フォーラム】


雑談スレ:前夜際の決起集会ですわ



237.ゼファー

 さっき話していた闇召喚士ダークサモナー

 司法取引で仲間にした


 現在は魂だけの存在で『零課』の手中にある。

 基本、無害だから安心しろ



238.フレイア

 その方がどういう結末を迎えたのか話は聞いています

 大方、憑依させた悪魔デーモンの『魔核石コア』に宿っていた残留思念を回収し、魂として変換させたのですね?


 確か『零課』には、そういうのを得意とする死霊魔術師ネクロマンサーがいると存じていますわ



239.名無しの闇召喚士

 流石、聡明ね

 それに情報収集能力も半端ないわ

 情報戦を得意とする魔女様は伊達じゃないようね



240.フレイア

 お褒めに預かりましても嬉しくありませんわ

 それより魂だけの存在なら、わざわざ匿名にしなくてもいいですわよね?



241.闇召喚士

 私は別にいいけど

 この掲示板、外部に漏れない保証があるの?

 

 私がこの状態だって知られない方が、貴女達にとって都合がいいんじゃない?

 てか幹部のみのスレとか言いながら、もう何度もこうして侵入を許しているわけでしょ?


 そんなゼファー曰く

 「いつも穴だらけのプロテクトで侵入なんぞ楽ゲー」

 って嘲笑っていたわよwww



242.ゼファー

>闇召喚士

 流石、闇勇者レイヤの右腕ポジでありブレーンだな

 INT:1230だけのことはあるw

 


243.フレイア

>ゼファー

>闇召喚士

 こいつらムカつきますわ!?

 ただバカにしているだけじゃありませんの!

 今に見てろ、ですわ!



244.闇召喚士

 メシウマw


 ゼファーが良ければ実名でいいわ

 ただし異世界でのね



245.ゼファー

 レイヤのことだ

 何かしらの方法で『零課』が取り込んだことは察しているだろう。


 そうだなジーラナウ?



243.ジーラナウ

 そっ、レイヤならね

 私が最も何を望んでいるのか彼が一番良く知っているからね

 形はどうあれ、今その望みが叶おうとしている

 『零課』と取引したことでね

 逆にレイヤなら、私と同じに自分の願いを叶えられるなら邪神だろうと魂を売り渡す

 そういうものよ



244.フレイア

 少し気が合いますわね

 ただ目的のための執念深さだけですが

 わたくしは誇りと矜持まで捨てませんわ

 


245.メル

 流石はメル達のフレイア様なのです!

 見ましたか、これが勇者なのです!



246.ゼファー

 ……ほう

 では俺が「マオたんと付き合わせるために協力する」と取引を持ち掛けたらどうする?



247.フレイア

 無論 乗っかりますわ



248.ストライザ

 フレイア様、一切の躊躇なし!



249.ギロデウス

 マオたんに関してはポンコツ化する

 それが我らの女帝でありますwww



250.ジェイク

 ワロス

 巻き込まれるワイらの身になってーな

 


251.フレイア

>三バカ

 ネトウヨどもマジうぜぇ


 そんなの内容次第ではありませんの

 ただし「確実に絶対に命に懸けて」マオたんと付き合えるなら考える余地があります

 

 

252.ディアリンド

 我が主よ

 それではあまり変わらぬ気がしますぞ


 しかし主が誤った選択を修正するのも、我らが重鎮の務め

 そうだな、メルよ



253.メル

 はいなのです!

 フレイア様はメル達には超ホワイトなので信じているのです!



254.ジェイク

 けっ



255.ストライザ

 けっ



256.ギロデウス

 冗談は乳だけにしろよ

 チッパイ殿w



257.メル

>三バカ

 こいつらムカつくのです!

 一生ブラック扱いでいいのです!



258.ゼファー

 そろそろ本題に入ろう

 

 わざわざジーラナウの存在を明かしたのは他でもない

 こいつは俺の部下が復元させた残留思念の塊つまり意志体の状態なのだが、前回の戦いで破損にて復元しきれない部分もある



259.フレイア

 つまり完全ではないと?

 記憶とかが抜け落ちているとでも?



260.ゼファー

 その通りだ

 したがって提供する情報に嘘や偽りはないも、内容が曖昧でありうる覚えの部分が否めない


>氷帝の国

 貴様らにはその辺を加味して行動に移ってほしい



261.ギロデウス

 お言葉ですが

 そいつが意図的に隠しているって線は?



262.ストライザ

 ですね

 レイヤの右腕ポジでブレーンであれば、余計に彼を庇い立てしても可笑しくありません



263.ジェイク

 ホンマや!

 案外、男女の関係だったとちゃうんか!?



264.ジーラナウ

 ええ、そうよ

 それが何か?



265.ギロデウス

 え!? 嘘、マジで!?

 レイヤって高校生の未成年だろ!?

 てかお前、元教師だったんだよね!?



266.ジェイク

 もろ犯罪やんw

 やっぱ闇側は半端ない

 ワイらも、ようマオたんのモテぶりをやっかむけど、そこまで堕ちたくないわ



267.ストライザ

 笑えねぇ

 そういうのエロ漫画だけにしてもらえませんかね?



268.メル

 メ、メルは……ピュアラブであれば擁護してもいいのです



269.ジーラナウ

 違うわ

 彼とは寂しさを埋めるだけの関係よ

 母性的な感情あったかもしれないけど、恋愛感情は一切ないわ

 ああ見ても、レイヤはA子に夢中だからね



270.ディアリンド

>ジーラナウ

 リアルでは同じ教師として言わせてもらうが

 貴様は最低だな

 討ち取った我が妹を誇りに思うぞ


>メル

 中学生では早すぎる話だ

 いくら異世界では成人だったとはいえ、無理に参加しなくて良いぞ



271.ゼファー

 俺もディアリンドに一票だ

 

>三バカ

 あと俺の前で下ネタは禁止だからな!

 次に話を広げたら殺すぞ!



272.ジェイク

 心外や!

 先に話を持ち込んだのは、おたくが連れてきた闇召喚士サモナーやろ!?



273.ストライザ

 そうですよ!

 なんで私達だけが抑圧されなきゃいけないんですか!?



274.ギロデウス

 職権乱用!

 公安警察の横暴ですぜ!



275.ゼファー

>三バカ

 必死すぎでワロス

 吠えるな

 貴様ら掲示板だからって、常に自分が安全圏にいると思うなよ

 今の時代、その気になれば住所など簡単に割り出される

 SNSを駆使すれば素人でも特定が可能な時代だからな


 特に俺達『零課』は暗躍を得意としている

 貴様らのあらぬ恥ずかしい情報をネットに晒し、ネトウヨ共の餌食にすることも容易いぞ

 そうなれば、恥ずかしくて二度と一人で外出などできんからな



276.ジーラナウ

>ゼファー

 部下のインディから超ネチっこいパワハラ糞上司と聞いていたけど貴方ガチね

 なんだか話に乗った私も悪かったわ



276.フレイア

>三バカ

 下ネタ広げただけで、どえらく怒られガチウケるw

 しかも元敵に同情され、ざまぁwww


>ゼファー

 そこまでですわ

 あまりわたくしの眷属を苛めないでくださいます?


 それよりも、わたくし達は今度は何をすればいいのでしょうか?

 前回ろくに成果を出せなかった分、今回は割安でお引き受けいたしますわ



277.ゼファー

>フレイア

 すまん

 そして感謝する


 今回は闇勇者レイヤの眷属となった者達を特定してもらいたい

 さっき述べたように三名が加わっているそうだ

 ジーラナウの情報だと一人は若い男性で元モデルとか

 断片上の記憶では最初にレイヤと対面し意気投合したようだ。



278.フレイア

 若い男の元モデル

 伊能市の芸能関係を当たればすぐですわね

 して残る二名は?



279.ゼファー

 不明だ

 ジーラナウも会った記憶がないと言っている



280.ジーラナウ

 私が不在の時、最後の協力者が連れてきたのよ

 彼……いや彼女だったかしら

 そういったユニークスキルを持っているからね



281.フレイア

 最後の協力者とは?



282.ジーラナウ

 最初に仲間になった四人の協力者達よ

 私を含めてね

 全員、レイヤに声を掛けられて仲間になったわ


 その最後の協力者は、レイヤに心酔し自分から眷属になった筈よ



283.ディアリンド

 では、そやつも含め眷属は五人いるのではないか?



284.ジーラナウ

 私が知る限り四人よ

 うち三人はさっき言ったモデル男も含め現実世界の住人だから、一からレベリングをしなければならない

 来るべき日を備え、今からじゃ育成は間に合わないと思うわ



285.メル

 来るべき日とは、邪神メネーラを復活させようとする日ですね?

 12月24日 クリスマス・イブ

 A子さんを生贄に捧げようと目論んでいる日なのです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る