第161.5話 掲示板:前夜祭の決起集会ですわ1

【キカンシャ・フォーラム】


雑談スレ:前夜際の決起集会ですわ



185.ディアリンド

 ――っというわけだ


 マオたん殿のおかげで最近、妹との仲が修復されてな

 彼には本当に感謝しかない



186.フレイア

 流石、わたくしのマオたんですわ



187.メル

 ガチ、マオたん有能


>三バカ

 それに引き換えですの

 無駄に長生きしている癖にどうしてこんなに差がでるのか不思議なのです



188.ジェイク

 心外や

 ワイらも頑張ってるで



189.ストライザ

 そうそう

 私達 リアルをこなしながら不眠不休ですよ


 ゼファーの依頼だってありますし、ウザすぎw



190.ギロデウス

 副団長、どうして今まで妹ちゃんと険悪だったんす?



191.ディアリンド

 全ては異世界からの帰還後だ


 ワタシは【氷帝の国】という集団クラン規模の副団長を務め、エリュシオンでも名が通っている

 一方で妹は……皆も存じているだろ?


 ワタシも妹を不憫だと思い、色々と世話を焼こうと接していたのだが……ウザがられててな

 まぁ、思春期だから仕方ないと割り切ってはいたのだが



192.ギロデウス

 ぶっちゃけ思春期とは違うと思います

 


193.ストライザ

 ただ単に副団長の接し方もあるかと?



194.ジェイク

 せや

 どうせ、ワイらにやっているように鬼教官ばりに超高圧的に接したとちゃいますか?



195.ディアリンド

 は?


>三バカ

 貴様ら舐めてんのか?



196.ギロデウス

 っと、メルが言っておりました



197.メル

 酷いです!

 メルはそんなこと一言もいってないのです!

 毒舌なのは三バカと片眼鏡の魔法士に限るのです!



198.ディアリンド

>メル

 安心しろ ワタシはお前を信じている


>三バカ

 言っておくが、妹に対し高圧的な態度など取っておらんぞ!


 まぁ、確かに

 「腑抜けた【風神乱舞】など、とっとと脱退してしまえ!」

 と怒鳴ってやったり


 「いったい、あんな勇者のどこに義理を立てる必要があるのだ? 我が主の爪の垢を煎じて飲ませてやろうか、フン!」

 などと罵った程度だが……



199.ジェイク

 それやん



200.ストライザ

 それじゃないですか



201.ギロデウス

 そりゃ妹さんも頑なになるっすよぉ



202.ディアリンド

 ……やはりそう思うか?


 確かに最後の「フン」は余計だったかもしれぬ



203.メル

 お言葉ですが全てが悪いと思うのです

 流石のメルもフォローしきれないのです



204.フレイア

 まぁ過ぎたことはよろしいではないでしょうか?


 マオたんのおかげで順調に事を運べたわけですし

 それに妹さんが【聖刻の盾】に臨時加入されれば、ディアリンド繋がりで我が【氷帝の国】との親交も深まるというもの


>ディアリンド

 お手柄ですわ



205.ディアリンド

 ハッ、我が主よ

 光栄の至りであります



206.ジェイク

 フレイア様、ワイらも褒めてぇな

 

 あれらずっと、ゼファーの依頼で

「闇勇者レイヤの協力者」

 を探しているんやで



207.ギロデウス

 それな

 こちとら冒険者だけじゃなく、リアルの仕事だってあるんっすよ

 ハードワーク超キツいっす



208.ストライザ

 私なんて仕事ミスしちゃいましたからね!



209.メル

 ストライザさん、お医者さんですよね?

 一番ミスしちゃいけない職業なのです!



210.ストライザ

>メル

 ええ、ですから回復魔法で誤魔化しましたよ

 危なく医療ミスでヤッちゃうところでしたけどね



211.フレイア

 わたくしは悪くありませんわ

 とっとと成果を出さない、貴方達の問題ですの


>三バカ

 恨み言は わたくしではなくゼファーに訴えるべきですわ

 違いますか?


>【氷帝の国】

 そんなしょーもないことよりもです


 明日より開催される、我が白雪学園祭の打合せを再確認いたしますわ



212.ジェイク

 そんなしょーもないことって

 ワイらどんだけ杜撰な扱いやねん



213.ギロデウス

 どうせ、『マオたんハートゲッチュ作戦♡』だろ?

 もう俺ら耳から脳汁が噴き出るくらい聞き飽きたっすw



214.ストライザ

 けど少し変更があるんですよね?

 色々とイレギュラーが発生したとか



215.フレイア

 その通りですわ!

 当初はマオたんだけお越し頂き、伝説の銭湯コントばりの勢いで、我が白雪学園の編入を促そうと目論んだのですが……


 ① 当日、妹さんの【聖刻の盾】臨時加入の件で、わたくしも協力することになりましたわ!

 ② 忌々しいことにミオさんとリエンさん達も来られるようですわ!

 ③ なんと、あのA子までマオたんと一緒に……キーッ、ムカつくですわ!

 


216.ディアリンド

 ①の件は本当にご迷惑をお掛けしている

 結果、②③へと発展してしまったそうだ



217.フレイア

>ディアリンド

 よろしくてよ


 問題は②③ですわ



218.ギロデウス

 ミオは凄ぇ知的系美人だけど 内面がフレイア様並みにヤバイから遠慮するとして

 

 リエンちゃんはいいしょ?

 俺ら唯一の癒しやん



219.フレイア

>ギロデウス

 単細胞極まりないとはこのことですわ


 リエンさんも表向きはふわふわなだけで、内面などミオさんとそう変わりありませんわ

 あの方 自分からは決して手を下さず、例えるなら「ミオさんを煽てて木の登らせる」っというタチの悪いところがあります

 

 まぁ、ミオさんもわかっていてリエンさんを野放しにしている様子ですが



220.メル

 まさしく【聖刻の盾】、影のフィクサーなのです!



221.ジェイク

 ワイら的には可愛ければええねん!

 

 内面などどうでもええ!

 某ラノベばりに主人公に盲目かつ従順なヒロイン像を追い求めているんや!

 

 【氷帝の国】にそれがあるんか!?

 ここに愛はあるんか!?



222.ストライザ

 ウザワロス

 けど禿同


 飴と鞭こそが【氷帝の国】の労働力なのに、最近じゃ鞭しかない

 これじゃ疲弊する一方ですし、部下達もやる気が出ないでしょう



223.ギロデウス

 ガチそれ

 

 ご褒美と言ったって、某アイドルグループの握手会みたいなもんだろ?

 5秒間の握手って舐めてんのか?

 いやガチのアイドルならそれでいいかもよ

 けど顔馴染みのフレイア様やんw

 

 はよ膝枕キボンヌ!



224.フレイア

 ウゼぇ

 キメぇ

 黙れ

 

>三バカ

 ですが貴方達、幹部以外の配下は満足していますわ


 月に一度、徳永主催でわたくしの握手会を開催していますからね

 5秒だけでも、わたくしと手を触れられるだけで


 皆、

 「幸せです、フレイア様!」

 「氷帝の国万歳!」

 「この集団クラン、マジ最高ッ!」

 とモチベを上げてくれますの


 文句ばかりたれているのは幹部の貴方達三バカだけですわ



225.ジェイク

 アホや、あいつら!

 何、握手会で満たされてんねん!

 それだけのためにCD買いあさるアレと同じやで!



226.ストライザ

 もうヤバくないですか、【氷帝の国】!?

 ここまで来るとカルト集団じゃん!



227.ギロデウス

 理不尽なブラックを超えたわ

 こりゃ『零課』に相談した方がよくね?



228.ゼファー

 呼んだか、三バカ



229.フレイア

 ゼファー!?

 また勝手に侵入しましたね!


 今日は駄目ですわ!

 明日に向けて大切な決起集会ですの!


 これから対ミオ&A子対策をするところですわ!



230.ゼファー

 だからA子に手を出すなと何度も言っているだろ?

 ミオは知らん


 ところで侵入したのは他でもない

 貴様らに報告と新たな依頼がある



231.フレイア

 なんですの?



232.ゼファー

 報告は、闇勇者レイヤの「協力者」の件だ

 先日、俺と【聖刻の盾】で一人始末した

 残り一人に絞られたが、こいつは俺とマオたん達で探す

 

 お前ら【氷帝の国】は、闇勇者レイヤの眷属を特定してほしい

 情報によると、そいつらは“帰還者”ではなく一般人だ

 三人ほど追加されたと言う話だ



233.フレイア

 つまりマオたんと似たような存在というわけですか?

 確かディアリンドの妹さんも参戦したと聞いてますわ

 なんでも協力者の一人は黄昏高校の教師で闇召喚士ダークサモナーだったとか

 世も末ですわ


 とはいえ、新たな眷属が三名追加されたとか、随分と詳しい内容ですわね?

 確かですの、その情報は?



234.ゼファー

 ああ、関与した本人から聞いたんだ

 間違いない

 今、呼ぶぞ



235.名無しの闇召喚士

 こんばんは、氷帝の魔女さん

 初めましてね



236.フレイア

 貴女、誰ですの?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る