第127.5話 掲示板:反省会をいたしますわPAT.2 :2

【キカンシャ・フォーラム】


雑談スレ:反省会をいたしますわ PAT.2



50.フレイア


(つづき)

 無論、すぐに転入して頂くことは難しいですわ

 物事には段取りが必要ですからね


 作戦はこうですわ

 まずは既に説明している通り、マオたんを我が『白雪学園』の文化祭にお招きし、名門としての当学園の教育システムや細心まで整備された環境を見て体験して頂きますの


 勿論、学費は大学まで全て免除として、マオたんをお招きしたいと思っていますわ

 

>ディアリンド

 作戦の実行は文化祭としていますが、転入自体は来年を見越していますからご安心を

 その頃には貴女の妹さんも落ち着いている頃でしょう


>メル

 わたくしの持論となりますが、


 恋は推しとして想いを寄せるもの

 愛は時間を費やし育て実らせるもの


 と思っていますわ

 今のわたくしは、ただの「推し」ではなく、もう「愛」のステージですのwww

 

 今回、マオたんとの抱擁で無事に「隠しダンジョン」から脱出できた時点で確信しましたわ!



51.ディアリンド

 うむ、流石は我が主

 そういう平和的な流れであれば、私から言うことはありますまい


 確かに「隠しダンジョン」ではマオたんも満更ではなかったからな

 失礼した



52.メル

 フレイア様の恋愛持論、素晴らしいのです!

 メル、メモって家宝にするのです!



53.ギロデウス

>ディアリンド

>メル

 ちょろすぎでワロス


 ぜってぇ、それで終わるわけないじゃん

 悪評高き「氷帝の魔女」だぞ?



54.ストライザ

 クッソそれな


 そんな生温い作戦で、あのマオたんが揺るぐわけがない

 フレイア様はそこも十分に理解している筈

 きっととんでもない、エグい仕掛けを用意しているんじゃね?



55.ジェイク

 それにマオたんには想いを寄せている「A子」がいるで

 メルの話だとフレイア様と同等の美少女で、加えて性格がガチの天使だって言うやん


 見栄えだけの毒花じゃ、真っ当なやり方でマオたんの気持ちが動かへんとちゃう?

 


56.フレイア

>三バカ

 マジうぜぇ、キモすぎw


 けど当たってはいますわね

 ちなみに、わたくしのもう一つの持論として


 恋は戦争

 愛は略奪


 という言葉もありますの


 マオたんも、わたくしに少なからずの好意があるという既成事実もありますわ

 したがって受け身女のA子になんぞ絶対に負けませんわ!



57.ギロデウス

 ほらみろ

 これが我らのフレイア様やんwww



58.ストライザ

 期待通りで草生える



59.フレイア

 とはいえ、A子に危害を加える行為は一切いたしませんわよ

 ゼファーがうるさいですし、そもそも一般人に手を加えるような真似はわたくしのポリシーに反しますので


 やり方は至ってシンプルですが、スピードは必須です

 特に文化祭では、貴方達眷属の協力も不可欠でしょう


 伝説の名作コント並みの威勢の良さでお願いしますわ



60.ジェイク

 あの銭湯コントみたいなノリ?

 フレイア様はワイらをなんやと思うとんねん?



61.ギロデウス

 たたみかける勢いに怒涛のテンポとエネルギッシュな力技的なやつ?

 


62.ストライザ

 イメージは伝わりますが意味がわかりません

 ますます謎が深まるンゴ



63.ディアリンド

 悪行でなければ力になりますぞ



64.メル

 メルもです

 ただ、マオたん様には助けて頂いた恩もございますので強引なやり方や無理強いはやめてくださいのです


>三バカ

 まぁマオたん様なら、こいつらには絶対に負けないと思うのです



65.ジェイク

>メル

 心外やん

 ワイらの方がレベル上やで



67.ギロデウス

 オイラなんて盾役タンクの上位職だもんね!

 防御力VIT以外なら負けねぇつーの!



68.ストライザ

>ギロデウス

 こいつ草

 上位職なのに肝である能力で負けてるやんw



69.フレイア

 徳永からの伝言ですわ


 「ギロデウス、ジェイク、ストライザ。閣下の指示に従わなければ、貴様ら三人とも『ケバブの刑』だからな。覚えておけ」


 だそうですw



70.ジェイク

 パワハラ越えの恐喝やん!

 従うしか選択肢ないわ!



71.ギロデウス

 酷ぇ……実は団長が裏ボスじゃね?



72.ストライザ

 なまじ本気だからシャレにならん

 酷い組織です

 いつか「零課」に通報しますからね



73.ゼファー

 呼んだか?



74.フレイア

 ゼファー!?

 勝手に侵入しましたね!

 また貴方という男は!



75.ゼファー

 そう怒るな

 貴様らに話しておきたいことがあってお邪魔した


 それにここは反省スレだろ?

 俺も反省したいことがあってきたまでだ



76.フレイア

 反省?

 ゴザックの件ですか?



77.ゼファー

 まぁな

 奴を安全階層セーフポイントのギルドマスターとして任命したのは俺だ

 ドックスのことで、貴様ら【氷帝の国】には大変迷惑をかけたそうじゃないか?


 だから俺も一言謝りたくてな


 ごめンゴ



78.フレイア

 ……ちっとも誠意が伝わりませんわ

 

 まぁ、ムカつきましたが収穫も多いにあったという話です

 どうかお気になさらないでください



79.ゼファー

 そうか、すまん

 貸しということで、文化祭の件は黙認しよう

 ただし絶対にA子にだけは手をだすなよ、ガチで


>三バカ

 警察は事件が起こらなければ本気で一切動かないということだけ伝えておこう

 あと被害届も忘れるなよ



80.ジェイク

 その前に被害者のワイら死んどるわw

 ガチ使えねーっ

 もう自分の身は自分で守るわ!



81.フレイア

>ゼファー

 それで、わたくし達に話したいというのは?



82.ゼファー

 ああ、闇勇者レイヤの件だ


 その後、『吾田 無造』から採取した情報によると、今回のドックスが死んだことで残るレイヤの協力者は二名だけとなっている


 一人は黄昏高校に潜伏していることまでわかっている

 現在、俺の部下が調査中だ

 二学期早々に決着をつけることになるだろう


 もう一人は不明だ

 吾田も祖父と同様に記憶をイジられていた形跡がある

 直接脳から記憶を復元させるのに限界があった……



83.フレイア

 直接脳?

 吾田は生きてますの?



84.ゼファー

 肉体は不要なので、とっくの前に処分している

 脳だけ生かしていたが、もう不要なので処分する予定だ


>三バカ

 貴様らも闇堕ちしたら、こういう末路を迎えるからな

 心しておけよ



85.ジェイク

 なんでワイらにだけに忠告すんねん!

 心外や!



86.ストライザ

 もっと警告しなきゃいけない人がいっぱいいますよ!


 例えば、

 団長とか、タイガとか、徳永さんとか



87.ギロデウス

 おま、それどれも同一人物やんw

 超ウケる草



88.フレイア

>三バカ

 徳永からの伝言ですわ

 「貴様ら後で覚えておけよ。『ケバブの刑』から『アンコウの吊るし切りの刑』に格上げするからな」

 だそうです

 ご愁傷様ですわwww



89.ジェイク

 ワイ関係ないやろ!?

 それって伝統の解体法やん!



90.ギロデウス

 もう殺害予告じゃん!

 零課、助けてぇ!



91.ゼファー

 だから事件にならないと動かないと言っているだろ?

 あと被害届も忘れるなよ



92.ストライザ

 いや解体された時点で無理ですやん!

 どんだけ無茶ぶり強要させるんですか!?

 国家権力ガチ使えねーっ!!!



93.ディアリンド

 三バカの処遇はどうでも良いとして


>ゼファー殿

 それで残り二名の協力者がなんだというのだ?



94.ゼファー

 すまん

 レイヤにとって協力者の半分を失ったことで、奴の計画に支障をきたしているかもしれないという話だ

 『邪神メネーラ復活』のな……


 判明している儀式の決行日は、現実世界の12月24日

 クリスマス・イヴの日だと判明している

 

 レイヤも予め下準備は進めているだろうが、単独で俺達『零課』や【聖刻の盾】、それに【氷帝の国】の警護を突破することは不可能だろう

 まぁ奴はモロクのような最上位クラスの悪魔デーモンを何体かティムしているようだが、俺達が総出で対処すれば、たとえ魔王級だろうと問題あるまい


 それに残り二名の協力者のうち、一名は近日中に俺達が炙り出し必ず始末する

 となれば残る協力者は一名となるだろう


 確実に計画を完遂するため、俺がレイヤなら今のうちに新たな手駒=協力者を確保するために動く


>フレイア

 なので【氷帝の国】に、『零課』がピックアップした闇勇者レイヤの仲間になりそうなブラック・リストに登録されている“帰還者達”の情報を与える


 その情報を下に連中を監視しつつ、レイヤとの接触があれば捕獲してほしい

 状況により粛正キルも認めよう

 


95.フレイア

 ……いつの間にか、わたくし達も『零課』の傘下に入っていますのね?

 相変わらず人使いが荒くて草


 わかりましたわ

 レイヤの件では、わたくしも煮え切らないところがあります

 シリアスモードで対応いたしますわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る