応援コメント

第77話 リア充達の異変」への応援コメント

  • さらにヤッスは「しかしながら」と口ずさむ。
    口ずさむ、は歌を歌う場面で使われます。
    おかしな作家さんが、そういう言い方をするのは私の個性です!とか誰にも通じない強弁をされる方も居て困りますが。
    確か、魔法の呪文を口ずさむ!とか言う使い方でしたです。
    魔法の呪文は唱(とな)えるが正解。
    ネット上の辞書辞典は間違いばかり。
    ましてや投稿作品で見かけた表現が正しいとは思わないで、確認して欲しいです。
    世界中の人たちが、日本語の見本として覚えてしまいます。
    アニメ化されると、キャラ作りやウケ狙いのギャグが、正しい日本語と認識されてしまい、日本嫌いの原因になるかも知れません。
    校正も満足にされない電子書籍もありますので、今の段階で直して欲しいです。頑張ってください!

    作者からの返信

    教えて頂きありがとうございます。
    最初の二行はとても勉強になりました!
    見直させて頂きますね!
    ただ他の文書は私の作品には関係ない話ですよね(^^;
    そもそもカクヨムではあまり読まれてない底辺作品なので、ここの感想欄でおかしな作家さんや本文に関係ない魔法呪文のなんたらとか電子書籍云々と言われましても…意味がないのでは?
    そこは実際に書籍化されている作家さんに教えてあげると良いでしょう!

    編集済
  • ヤッスの容姿が俺の中では異世界おじさんのおじさんなんだよなあ、作者の中ではどんな感じなんだい?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    顔は甥の方が似ているかもしれません(^^)

  • 今回の事件のキーパーソンは秋月さんでしょうか?
    間接的に杏奈を追い詰めるとか奴らには相応の覚悟をしてもらわないと。

    作者からの返信

    音羽も何かに巻き込まれつつありますね。
    事がどう発展していくかによることでしょう。