第2話 目覚メタ力

「フハハハハ!」

笑い声を聞いて、ミズーリオは目を覚ました。そこは、寝室だった。

「何だ、夢か」

ミズーリオがリビングへ行くと、アナスタシアが朝食を作っていた。

「起きたのね。これ作ったから食べて」

「ありがとう。姉さん」

ミズーリオは席につき、食べ始める。

「美味しいよ」

「良かったわ。ヒートとフリーズにもお礼を言ってね」

「ああ。ありがとう」

アナスタシアの周りを飛んでいる、炎と氷を纏う妖精が喜ぶ。アナスタシアが触れると、妖精は炎と氷になり、消える。ミズーリオは不思議そうに見つめる。それは、ミズーリオの一つの疑問がそうさせていた。アナスタシアだけが持っていて、ミズーリオにはない力の事だった。それは、物に名前を付けることで命を与える力だった。

(どうして自分には力がないのだろうか)

この思いが、ミズーリオの心に常にあった。

「それにしても、姉さん、いつまで僕の家にいるのだ?」

「ゼウスさんが謝るまで帰らないわ」

「いつまで喧嘩しているのだ」

「仕方ないのよ。あの人、私の前でフリーズをかわいいと言ったのだから」

「ああ、そうなのだ」

その後、ミズーリオは、ゼウスがいるコロシアムに向かった。

「おはようございます、ゼウス様」

「おはよう、ミズーリオ。ところで、妻の機嫌はどうだ?」

「怒ってます。早く謝ってください」

「分かった。今日謝ろう」

その後、シンボルタワーに行ったとき、ゼウスはアナスタシアに謝った。

「悪かった。この通り」

「今日の夕食はいつも通りでいいわね?」

「戻って来てくれるのか?」

「仕方ないわね」

「ありがとう」

ゼウスは嬉しそうに最上階に向かった。

「嬉しそうですね」

「ああ。早く仕事を終わらせて家を掃除しなくては」

「汚れているのですね・・・」

シンボルタワー最上階にある人工太陽の光。かつてミズーリオが得ようとした力。結果として生まれた暗黒物質。それが宿った剣を追ってゼウスは長い間行方をくらましていた。ミズーリオはこの光を見るたびに、後悔の気持ちを抱いた。同時に、憧れの気持ちもあった。決して触れてはいけないと分かっていても、光が持つ無限大の力には魅力があった。

「温かな光だ」

「そうですね」

ミズーリオはふと思った。

(夢と同じ展開になっているのだ)

「行こう。おや、君らは?」

ミズーリオとゼウスの前に三人の戦士がいた。

「レイです。あとチームメイトのアン、ドゥです」

「おお!セブンの息子の!確かシン・ガイアにいたはずだが帰ってきたのだな」

「はい。それより王の方こそ戻られていたのですね」

「息子のグッドとラックのお陰でな」

ミズーリオが付け加えて言う。

「あとハデス様もです」

(ハデス様・・・そうだ、このままでは夢と同じ結果なのだ)

その時、ミズーリオの脳裏に声が聞こえた。

「聞こえますか」

「誰なのだ?」

「ガイアです」

「ガイア様!?どうなさいましたか?」

「あなたは夢をみたはずです」

「どうして知っているのですか?」

「私も見たからです」

「そうでしたか。しかし、私が見た事をどうして知っているのですか?」

「それは、あなたが私と同じ力を持っているからです」

「私がガイア様と同じ力を・・・?」

「そうです。アナスタシアはゼウスと同じ聖物質を操る力を受け継ぎました。そして、ミズーリオ、あなたは私と同じ中間の力を受け継ぎました」

「中間の力・・・?」

「この力は、とても貴重な力です」

「どうしてですか?」

「中庸、即ち中間こそが生きる者のあるべき道とされています。しかし、多くの場合どちらかの方に偏ってしまいます。従って、聖物質を操る力と暗黒物質を操る力の中間の力こそ貴重なのです。聖物質は無重力、暗黒物質は重力とした時、二つをつなぐ中間に何があると思いますか?」

「ええと・・・難しいですね」

「正解は、空気です。空気は生きる者に必要不可欠です。聖物質が現実を創造するもの、暗黒物質が現実を破壊するものであるので、二つをつなぐ中間には当たり前ですが現実があります。即ち、中間の力は現実を維持する力なのです」

「維持する力・・・」

「現実は維持しようとしなくても維持されるので、中間の力を使うことはあまりありません」

「あまり、ということはあるのですね?」

「そうです。今のように、維持したい現実が破壊されようとしている時です。この時、中間の力を持つ者は、夢を見ます。実際、それは夢ではなく、繰り返されている現実です。従って、夢は正夢でもあり、予知夢でもあります」

「つまり、中間の力は現実を繰り返せる力なのですね!」

「そうです。最後に、ハデスの力は今の私では抑えられません。あなたとアナスタシアに託しました。きっと成し遂げられます」

脳裏の声が消えた時、ミズーリオたちは漆黒の柱に向かっていた。ミズーリオはレイたちに言った。

「悪いけど、シンボルタワーにいる姉に話さなくてはいけないのだ」

「分かりました。先に行ってます」

レイたちと別れ、ミズーリオはマザールームに向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る