侵略者たち

ソードメニー

第1話 崩レタ平和

 「帰ってきた、僕らの故郷に」

レイの言葉に、アンとドゥは頷く。三人は、都市の中心にあるシンボルタワーに向かう。女神こと霊界ウルトラの母アナスタシアに会うためである。

「いつ見ても綺麗だ、この塔は」

三人は、シンボルタワーに入り、中間の高さに位置するマザールームに到着する。そこは、傷ついた戦士を癒す場所で、アナスタシアが率先して行っている。

「アナスタシア様、ただ今戻りました」

「レイ、アン、ドゥ、お帰りなさい。疲れたでしょう。私が癒してあげましょう」

「いえ、それほど疲れていないのでお構いなく。私たちは長い間シン・ガイアにいたので、少し故郷を懐かしむため、見て回りたいと思います」

「そうですか。そういえば、都市の見回りを六使徒も行っています」

「六使徒というと、王直属の戦士シックスヘイブンですね。あの方たちは個人でもかなりの実力があります。何故集まっているのでしょう?」

「それは、直接ミズーリオに聞いてあげてください」

「ミズーリオ様もいらっしゃるのですか?」

「ええ。ちょうど今、このタワーの最上階にいると思います」

三人は、タワー最上階に向かう。そこには、霊界ウルトラにシンボルであり、エネルギーである人工太陽の光が保管されていた。一日に一回、ウルトラの王ゼウスと側近ミズーリオはここへ来るのだった。

「温かな光だ」

「そうですね」

「行こう。おや、君らは?」

三人は、振り返ったゼウスと会う。

「レイです。あとチームメイトのアン、ドゥです」

「おお!セブンの息子の!確かシン・ガイアにいたはずだが帰ってきたのだな」

「はい。それより王の方こそ戻られていたのですね」

「息子のグッドとラックのお陰でな」

ミズーリオが付け加えて言う。

「あとハデス様もです」

「そうだったな。ところで、ここへ何の用だ?」

「ミズーリオ様に用があるのです。アナスタシア様にここにいると聞きました」

「妻か。では、私は先に行っているぞ、ミズーリオ」

「はい。行かれた。それで私に何の用だ?」

「現在、六使徒が集まっていることについてお聞きしたいのです」

「その事か。話せば長くなる―」

ミズーリオは、三人に説明した。(『グッドとラックの夢旅行』)

「そんな事が・・・。では、今この星には、オリュンポス十二神、それから祖ガイア様がおられ、六使徒は挨拶に来ているのですね?」

「そういうことだ。ガイア様は霊界ウルトラの戦士がシン・ガイアを見守る今、真の平和な状態と仰られた。それもすべて義兄ハデス様の御力があっての事だ」

「全宇宙人を滅ぼしてしまうほどの暗黒物質を操る力ですね」

「ああ。かつて魔王と名乗っていた私なんか紙切れのようなものだ。真の魔王ハデス様に比べれば。そろそろ王の元に戻らねば」

「途中までお供いたします」

その頃、六使徒はオリュンポス十二神と別れの挨拶をしていた。

「もう行くのか?」

「はい。我々は王直属の戦士として宇宙の平和を守らなければなりません」

そこへ、ゼウスがやって来る。

「間に合った」

「息が切れているぞ」

「私も年だ」

六使徒が敬礼する。

「「行って参ります」」

「気を付けたまえ。この宇宙には乱暴な怪獣、それから悪事を企む宇宙人がいる」

「宇宙人はハデス様が滅ぼしてしまいましたが」

「そうだったな。もうこの世には極悪な宇宙人たちはいない。残るは、我らが生んでしまった怪獣のみ」

「残らず殲滅します!」

「頼んだぞ!」

「うぅ・・・」

ハデスが頭を押さえ、ふらつく。

「どうした、ハデス」

「分からぬ・・・突然めまいに襲われた」

「日頃の疲れが出たのだろう。マザールームで癒されるといい。私から妻に頼む」

「ああ。助かる」

六使徒が心配して見ている。

「すまない。仕切り直して頼んだぞ」

「「行って参ります」」

六使徒が出発し、ハデスとゼウスがマザールームに歩いた時、ハデスが倒れる。

「ハデス?大丈夫か」

「うう・・・何かが中から暴れ出す・・・まさか、奴らが・・・く、防ぎきれぬ」

次の瞬間、霊界ウルトラに一本の漆黒の柱が立ち昇る。漆黒の柱の近くから順に倒れていった建物が吸い込まれていく。

「ハデス!!しっかりしたまえ!」

「ウゥ・・・逃ゲロ・・・」

ハデスの目の色が変わる。異変に気付き、戻ってきた六使徒は倒れたゼウスを目撃する。

「ゼウス様!!」

「アルフレオ!後ろ!!」

振り向く間も無く、アルフレオが吹き飛ばされる。

「何をなさっているのですか、ハデス様!」

「明らかに様子がおかしい。ハデス様ではない何かが中にいる!」

「来るぞ!」

応戦したタイフーン、クェークも虚しくも力が及ばず、ハデスの強烈な回し蹴りによって倒れる。

「兄さん!行くぞ!」

「ラック!連携だ!」

グッドとラックが同時に放った光線は、ハデスが放った二匹の黒龍が囲んだ空間に吸い込まれる。その隙に、近距離に来たハデスの猛攻を受ける。

「く・・・」

「強い・・・」

倒れた2人を見てシードが叫ぶ。

「よくも、よくも!!」

駆け出したシードをハデスは迎え撃つ。シードが倒れ、ハデスは辺りを見回す。

「フハハハハ!コノ力ハ無敵ダ。暗黒物質、コノ力ハ無限大ダ!フハハハハ!」

王の元へ戻るため外へ出たミズーリオとレイたちは、漆黒の柱に気づく。

「あれは、一体?」

「急ぎましょう!」

漆黒の柱は周りのものを吸い込み、大きくなっていた。柱の外側は、ハデスからあふれた濃度の薄い暗黒物質のもやで、入ることができた。その中心部にハデスがいた。

「ハデス様!これは一体?」

ハデスはミズーリオを見た後、喉元を掴んだまま濃度の濃い柱の方に近づけた。

「我ラノ力ノ一部トナルノダ!」

「・・・その口調、メフィラスか?」

一瞬、ハデスが驚きの表情になる。

「サラバダ」

ハデスは柱に強く押し当て、ミズーリオは柱の中に吸い込まれていった。レイが叫ぶ。

「ミズーリオ様!」

「フハハハハ!我ラハ油断シテイタ。シカシ、我ラヲ滅ボスコトナド不可能ナノダ」

「お前たちは何者だ?」

「我ラハ宇宙ノ侵略者デアリ、ソノ意思ハ固イ。同ジ意思ヲ持ツ我ラガ集マリ、一ツノ集合体トシテ生マレ変ワッタ。ソノ名ハ“カオスインベイダー”」

「ハデス様の力を利用する為に集まったのか?」

「チガウ。ハデスノ力ノセイデ我ラハ集マッタ。ハデスガ自ラ招イタ結果ダ。フハハハハ!」

「そんな・・・」

「我ラハ侵略ヲスル。ソノ為ニ、コノ力ヲ利用サセテモラウ!」

「そうはさせない!」

「邪魔ヲスルナ!」

レイが地面に吹き飛ぶ。ハデスは柱の頂上に来る。

「マズハ我ラノ敵、ウルトラノ星ヲ暗黒ニ染メルトシヨウ」

ハデスが両手で四角い囲いを作る。その前方で、二匹の黒龍が四角い囲いを作る。ハデスが目を強く開き、暗黒物質を放つ。それは黒龍の囲いを通り抜け、より強い力になって霊界ウルトラを覆う。次の瞬間、そこには何もなくなる。

「フハハハハ!忌マワシイウルトラ戦士ガイナクナッタ!次ハ、ウルトラ戦士ガ大切ニシテイタ星、シン・ガイアヲ暗黒ニ染メルトシヨウ」

ハデスは時空の歪みでシン・ガイアに移動する。ハデスは、両手で四角い囲いを作る。その前方で、二匹の黒龍が四角い囲いを作る。ハデスが目を強く開き、暗黒物質を放つ。それは黒龍の囲いを通り抜け、より強い力になってシン・ガイアを覆う。次の瞬間、そこには何もなくなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る