応援コメント

第73話 夏休み、 さくらとタヌキ娘は七之助一家と一緒にキャンプ場に行く ! ①」への応援コメント

  • 川で、おいでおいでは……見えたら怖いよね。

    作者からの返信

    私は見えませんが、心霊番組での再現フィルムを見た時には、背筋に寒気がしました。

  • 手がおいでおいでしている……怖ッ!
    川って、「そういう」スポットかもしれませんね。

    ……そして、このまま、夜は肝試しという流れになっちゃったとしたら^^;

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    見える人には見えるらしいですね、川や海での👋

    肝試し、中高年なら書きましたが、八重も十八番も小学一年生なので、怪談くらいかなぁ ?

  • 「川からは沢山の手が出ていて、おいで、おいでと手首を上下に振っている」う~ん、こういうの、あるのかも。
     私が小学生の頃、同級生が川で溺れて亡くなったのを思い出しました。泳ぎが達者だった子なのに。

    作者からの返信

    この『おいで、おいで』と手首を振っている話は心霊番組で見た記憶から書きました。

    川の流れは複雑で、一見おだやかに見えても川底は急な流れに成っているそうです。

    むしろ、泳ぎの上手いかたの方が危険らしいと聞きました。

    水の事故が多発しているので、注意喚起の意味で載せました。