第8話「人気者来襲、騒ぎになる教室」

「――おいおい、姫花正気なのか!?」

「姫花ちゃんのチャレンジ精神、ほんと凄い尊敬する~」


 翌日の昼休み、莉音と美玖は姫花のあとをついて行っていた。

 姫花の目的は吹雪を誕生日会に呼ぶこと。

 それを聞いた莉音は心配してついてきており、美玖は面白そうだと思っている。


「もう、なんで二人ともついてくるの?」

「お前がまた、氷坂を怒らせないか心配だからだよ……!」

「美玖は姫花ちゃんの行くところなら、どこでもついていくよ~」

「たくっ、過保護なんだから……」


 姫花はそう悪態をつきながらも、歩を進め続ける。

 できれば、お昼も一緒に食べたいという願望があった。

 そして、特別進学コースに着くと――。


「あれ、花咲さんじゃない!?」

「きゃあ、莉音様もいるわよ!」

「み、美玖ちゃんも、いいいいいる……!」


 別のコースだというのに、学校で有名な三人が来たことで、軽い騒ぎになってしまった。

 いや、普段別のコースでなかなかお目にかかれないからこそ、皆盛り上がっているのかもしれない。


「あっちゃ~、騒ぎになった……」


 自分たちを囲むように生徒たちが来たので、姫花は頭が痛くなる。

 さっさと吹雪を連れ出したいところだが――教室の中を見回すと、吹雪が凄く冷たい目でこちらを見ていた。


(うわっ、めっちゃ不機嫌……!)


 そう思いながら、姫花は人込みを縫うようにして吹雪のもとを目指す。

 集まってくる生徒たちは、莉音と美玖に任せておくことにした。


「あの、氷坂さん」

「話しかけないで、私まで巻き込まれる」


 笑顔で吹雪に声をかけた姫花だが、返ってきた言葉はとても辛辣なものだった。

 そのことに泣きたくなるが、グッとこらえる。


「えっと、お話があって……」

「私はない」

「そりゃあそうかもしれないけど……聞いてくれるまで、私ここにいるよ?」


 それは、咄嗟に思いついた、吹雪への対策だった。

 周りから注目されている姫花が留まるとどうなるか――それがわからないほど、吹雪も愚かではない。


「私に恨まれたいの?」


 だから、吹雪も脅しへと移行する。

 あくまで、姫花に付き合うつもりはないらしい。


「仲良くしたいけど、相手をしてもらえないと始まらないわけで……」

「…………」


 吹雪は、人差し指を合わせながらモジモジとする姫花をジッと見つめる。

 彼女の押しの強さと諦めの悪さは、既に経験済み。


 ここで追い払うよりも早く、クラスメイトたちが集まってくるのが先だろう。

 そう判断した吹雪は、仕方がなく席を立つ。


「どこに行けばいいの?」

「――っ!」


 吹雪が付いてきてくれるとわかった姫花は、パァッと表情を明るくする。

 そして、彼女の手を取った。


「屋上にでも行こ……!」

「触らないでくれる!?」


 しかし、バシッと手を払われてしまう。

 それによって、姫花は涙目になった。


「あっ、えっと……ごめんなさい、ちょっと強くしすぎたわ」


 姫花を傷つけた。

 それがわかった吹雪は、申し訳なさそうに謝ってきた。


「――っ。うぅん、大丈夫……! ごめんね、急に手を掴んで……! それじゃ、行こ……!」


 吹雪は優しい。

 そう思った姫花は、笑顔で彼女を誘った。


 姫花の反応が予想外だった吹雪は、意外そうに目を見開きながら姫花を見る。

 そして、彼女の手にお弁当箱が握られていたことで、思わず自分もお弁当箱を持ってしまった。


 そのまま、二人は屋上へと向かったのだった。


「――いや、俺たちを置いていくなよ!?」


 そんな、莉音の叫びに気付かずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る