徒然なるままだったり

@kotoya_nemui

Episode 1

爪のつけ根にぴっと痛みを感じた。

ささくれだった。

ちぎろうと動かした反対の手にも、よく見たらたくさんささくれがあった。



ちぎるのはやめにして、目の前の作業に意識を戻した。



ふと、地元を離れた友達のことを思いだした。

もう2週間ぐらいLINEを返していない。

今、何してるんだろう。

でもLINEは返信しない。


いろいろあって、周りより半年ぐらい 遅れをとっている。

画面の向こうの現実が、そんな自分を笑っている気がした。



またささくれが痛んだ。



にわかに嫌気がさして、 思いっきりひきちぎった。

物にすれる不安定な 痛みが消えて、安定した傷の痛みが増した。


これ以上はいじっちゃだめだと 自分に言いきかせて、 私はまた、作業に戻った。




4/25「ささくれ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

徒然なるままだったり @kotoya_nemui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ