応援コメント

飼い主の椅子と座布団ひとりじめ 気持ち良さそう 子犬の昼寝」への応援コメント

  • 本当に気持ちよさそうに寝ていますね。
    烏川様の匂いが安心するのかな?

    作者からの返信

     古博かん様、コメントありがとうございます。
     冒頭の部分は最初「人間の」としていたのですが「何かしっくりこない」「同じ文字数でもっと良い言葉はないだろうか」と考えた結果頭に浮かんできたのが「飼い主が」でした。この方が犬との関係性も明白になるし、今回いただいた『匂いが安心するのかな?』みたいなコメントにも繋がりますね。
     子犬の正式な飼い主は私でなく私の父であり、この時の椅子も父の椅子でしたが、夕食後のひとねむりではほぼ毎日キッチンの私の椅子が占領されています。椅子やクッションの感触が好きなのだろう、と思っていましたが、確かに私たちの匂いも関係するのかもしれません。