応援コメント

第123話 春動」への応援コメント

  • 春動………本当に検索しても見当違いの情報しか出てこない(ビックリ)
    でも正確な意味を知ったのは今かもしれません。

    イリス厳しいね………まあ同情はしませんけど(笑)
    そんなことしてる間に連邦が動いた!

    作者からの返信

    『雨にも負けず』の詩にも有るように『1日玄米4合と味噌と少しの野菜を食べ』
    と有る。
    4合飯に2合粥1合雑炊が1日の食事。
    ご飯なら4合居るが、粥なら2合で済み、雑炊にすれば1合で1日の食事が賄える。

    家畜の餌のお米、5㎏が銅貨1枚と設定しています。
    『冒険者は辛いよ』のイノマが1月30日のお米代15㎏、銅貨3枚と11話で言っています。

    2合の玄米粥、イリス君達はそんなに食べさせて貰って無かった。