応援コメント

第46話 ショボ過ぎるツミヒダンジョン」への応援コメント

  • トリビアですねー。
    スリングショットなら現代の物を知ってますが、弓矢は初耳でした。
    銀銭が最初なんだ………意外と贅沢。

    で、飛龍は金貨落としましたか。1枚(笑)

    作者からの返信

    刀を買い漁ってた頃にスリングショットに150ポンド、ピストル型ボウガン買いました。
    作りは単純なので、異世界でも造れただろうと思い登場させました。
    ウンチクは飛距離と有効射程距離が変じゃね?って人が、必ずと言って良いほどコメント入れるもので、蛇足です。お陰で文字数がかさ張りツミヒちゃん登場が先に延びました。

    なぜ銀銭かと言うと、お金をに価値が無いと物と交換しなかったからです。
    天武天皇が銀銭流通を止めさせ銅銭に変更、銀銭を回収しようとしたが、銅銭が流通しないで銀銭しか流通しなかったそうです、急遽銀銭も使って良いと改正したとか。