第37話 バカな事やってる場合じゃない

「ダンジョンがあるのですか!」

「封鎖が長いため、魔物が湧き出して居るそうじゃ」

「ボウジャク侯爵討伐なんて、やってる場合じゃないですね?全力疾走で迎え討ち、迎撃壊滅サクッと終らせダンジョン探索始めます」


 迷いの森ダンジョンみたいなのが、自領内にあるなんて!!

 冒険者にとっては、こんな嬉しい事は無い!!

 ボウジャク侯爵を相手にするなんて、無駄でバカな事やってる場合じゃないよ。


 デイダやレイラはダンジョンと聞いて目を輝かせてる。

「サクッと終らせるぞ!」

「「「「「「「「「「おーっ!!」」」」」」」」」」


 僕達は街道を西に向かって全力疾走してる。

 マリにレインも遅れる事無く着いて来てる。

 元ゴーマン伯爵領を抜け元オーボウ子爵領を抜けた。

「ダンジョンどこら辺に有るのかな?」

「北の山裾やますそに有るそうだよ」

 相変わらずデイダは情報収集が上手い。


 リョウダ伯爵領を抜け、ボウジャク侯爵領に入った!

 暫く走ると街道北側は一面の農園風景に変わった。


「成る程、ボウジャク侯爵軍、リョウダ伯爵に足止め喰らってる!ここで皆殺しにするぞ!」



 大義名分のため、口上は大切。

「王命により、ボウジャク侯爵率いる謀反軍を討伐に来た、イリス伯爵で有る!!

 このまま解散すれば、爵位没収領地取り上げだけ、命は助けるが如何にされる?」


「ふざけるな!成り上がり者!!たった11人、我が1万の兵で叩き潰してやる!!」

 影が寄って来て耳打ちする。

「主!殆どの貴族が放った諜報員が、成り行きを見守って居ります!我らも非力ながら……」

「見て居れば良い、影が表に立っては駄目だ!」「はっ!」



「宣戦布告と受け取った!王命による潰滅戦を始める!!

 全員金棒で謀反軍を壊滅せよ!!頭を一撃して行け!!」


 1万の自軍に油断し捲ってるボウジャク侯爵軍、僕らが一瞬消えた様に見えただろう。

 次の瞬間目の前で金棒を振られ息絶えている、剣では血糊で直ぐ斬れなくなる、大軍相手は打撃武器にかぎる。


 これが終るとダンジョン探索が待ってる、皆張り切って殺戮やってるな!

 僕にしても、詰まらん王命はサクッと終らせダンジョン探索やりたい。

 自然と金棒一振りに力が入る。

 左右一振りで4~5人が骸に変わってる。


 2分程で半数5000人が骸に変わった。

 3バカ男爵も骸に変わってる、最奥で青ざめたボウジャク侯爵が何か言ってる。

「ま、待てぇ!!降伏する!話し合おう!!」

「会話のチャンスは最初に与えた!!既に会話する状態ではない!!大人しく死ね!!」


 散りじりに逃げ出す残存兵の掃討戦は、追い掛ける手間で5分掛かった。

 開戦から10分程で殲滅が終った。



 僕は辺りを見回し声を掛けた。

「ウエルズ王様の間者は居るか?」

 二人の男が進んで来た。

「我ら王勅命ちょくめいの間者、ご用は?」

「反乱軍制圧は見ての通り終った、引き続き王命の魔物の大繁殖対応に向かう!!国王様に報告を頼む!!」

「了解しました!!魔物が溢れるダンジョン!ご武運をお祈りします!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る