第6話 百合先生の意外な一面

全ての授業が終わった。

俺は百合先生のことを探る為、早速職員室に向かった。


「百合先生ちょっとお話が」


「何ですか都辺くん…」


百合はくるりと椅子を回して空の方へと向きを変えた。


「ここでは話せないので別の場所に移動しましょう」


「万が一に備えて聞いておきますが、私に暴力を奮ったり、殺すとかではないですよね…」


「もちろんです」


俺はいつも以上に百合先生へと近づき手を引いた。


私の手に触れてくれたのは都辺くんだけ…

貴方の事を大事に大事にしますね…


「顔赤いですよ?」


「あ、なんでもないのよ気にしないでください…」


着いたのは屋上の扉の前だ。

屋上は立ち入り禁止だからここへ来る人もいない。

2人で話すのにうってつけの場所だ。


「百合先生って人を突き放す能力とか持ってますか?」


百合はびっくりした表情だった。


「え、あの、厨二病だったんですか!?」


「違います」


自覚なしの能力者か、本当に能力を持っていないのか

どっちなのか分からないな


「失礼な事を聞きますが百合先生って友達いないんですか?」


百合は優しくニコッと笑った。


「幼なじみであり親友のうさぎちゃん、唯一の男友達の亀斗かめとくんの2人いるんです!」


百合先生が明るくなった

これは珍しいことだ

カメラに収めておこう


カシャッ


「ちょっと都辺くん…」


百合は空に近づき空のスマホを手に持った。


「校舎を出ていないのにスマホを使うなんて…下駄箱まで没収です…」


「あ、すみません」


どうやら百合は写真を撮られていたことに気がついていないらしい。


「都辺くんの話ってもう終わりましたか…」


「はい、もう大丈夫です」


「なら良かったです…」


空と百合は下駄箱まで一緒に降りていった。

その道中、空は百合先生が能力持ちではないと判断した。

それもそのはず、人を突き放す能力なら少なくとも長年一緒の友達なんて出来るはずないのだから。


「じゃあさようなら…」


「さようなら」


百合先生はお辞儀をして職員室の方へと歩いていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る