Episode3 ふたりの兄

どれくらい車に乗って走っていたのだろう。2日は車で夜を過ごした気がする。


「ここが今日から麗の新しい家だ。オートロックで防犯対策もしっかりとしてる」


ゆうきはそう言って、麗をマンションの一室に連れてきた。


「麗。今からは、この街で男として生きろ。その青い瞳も隠してな。

女のままだと、西園寺家の人間だとバレてしまう可能性が高い」


「…………」


もう、私は普通には生きられないのだろうか。

そう思うと、世界が狭く窮屈なものに感じてしまう。


それに――――。


麗の心は、父と母のこととはまた別の心配ごとに支配される。


「なんて言われても、普通受け入れられねぇよな。俺も麗と一緒に通うから、安心しろ」


「え、どうやって……?だって、ゆうき兄は、19歳でしょ」


「そこは問題ない」


そう言うと、ゆうきはポケットから小さな箱を取り出し、さらにその中から、青色の細長い石がついたイヤリングを取り出した。


「これは俺の家に伝わるものだ。アクアマリンという宝石でできているらしい」


そのイヤリングは、碧、紫、水色の色が混ざっていて幻想的な色をしていた。


「これがあれば麗と同じ年齢になることだって可能だ」


そう言って、ゆうきはイヤリングを耳につける。

その瞬間、まばゆい光に包まれた。


「どうだ?」


目の前には、たしかに自分と同じ歳くらいのゆうき兄がいた。

しかし、亜麻色のウェーブのかかった美しいロングヘアー、華奢な身体、そして胸のわずかな膨らみ……。


「女の子……?」


麗が戸惑い気味に言うと、ゆうきは首を縦にふった。


「このイヤリングをつけると、若返ることができるんだ。なぜか女になってしまうんだけどな」


イヤリングを外し、19歳のゆうき兄の姿に戻って言った。


「こんなイヤリング使うことなんてないと思ってたけど、これを使えば麗と同じ年になることだって可能だ」


ゆうきの大きな手がくしゃっと麗の頭をなでる。


「ごめんな、一番楽しいはずの時期を男として過ごせなんて」


「……ゆうき兄が謝ることじゃない」


そう答えると、ゆうきはふっと優しく笑った。

昔と変わらないゆうきの笑みを見て、胸が締め付けるられた。


「あのさ、ゆうき兄、」


バンッ!


話そうとしたことは、勢いよく開いたドアの音によって遮られた。


「麗、無事でしたか?」


心地よい凜とした鈴の音のような声に振り向けば、開いたドアのところに息を切らした碓氷うすいしゅうが立っていた。


「し、秀兄」


しゅうは、ゆうきと同じく麗の5つ上の幼馴染で、ゆうきと同じく兄のような存在だった。

秀の切れ長な目と桜の花びらのような唇、さらりと流れる漆黒の髪。

その美しさは、何人束になろうとも敵わない硬質な美しさを持っていた。


「麗、大丈夫ですよ。僕が守りますから」


秀は麗に近づき、その目元を優しく撫でる。


「……こんなに腫れるまで泣いて」


黒縁眼鏡の奥の秀の瞳は、苦しそうに揺れている。


「ゆうき、麗を無事に送り届けてくれてありがとうございます」


「それが、俺の使命だからな。別に、秀にお礼を言われる義理はない」


「そうですね。ですが、ゆうきだけではありませんから。麗を守る役目をいただいているのは」


秀は薄く笑って言った。


「僕も先祖代々西園寺家を守るお役目をいただいています。僕とゆうきのほかにも、あと3人いますよ。みんな、麗の知っている人物です」


「そう、なんだ」


自分を守ってくれる人物があと3人もいる。


そのことが、麗の胸をざわつかせる。

麗は、爪が食い込むほど自分の拳を強く握った。

自分の表情を悟られないように唇を噛み締めながら、下を向いている麗の耳に、ゆうきと秀とは別の聞き慣れた声がした。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る