応援コメント

第26話」への応援コメント

  • こちら、創元社コラボの学園ミステリに向けて書かれたのですよね? 学校によくあるラインパウダーと物理トリックが絡められていて良かったです。
    消石灰と生石灰は名前が似てるくせして化学式が違うので化学においては大嫌いな物質なのですが(笑)、生石灰が危険なほうですね。復習になりました🙇‍♂️

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    そうなんです、東京創元社ファンの私としてはこれはもうやるしかないので気合い入れて取り組んだのですが、箸にも棒にもかかりませんでした(笑)
    トリックの確実性としては相当苦しいものですが、勉強の復習になったのなら良かったです!!

  • なるほど!
    縛りがあると難しいところ、「学園内にあるモノ」だけで色々組み立てる構成、さすがですね!!
    いつもながら白旗さんと声ちゃんの掛け合いが絶妙で読んでいて楽しかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    学園ミステリ×物理トリックの縛りで一応やってます、はい(^-^;ネタが尽きてきてもはやなり振り構ってられない状況ですが……
    掛け合い褒めて戴いて嬉しいです!!少しはキャラの関係性で遊べたかな?白旗のキャラが思いの外動かしやすくて、小林を完全に食ってしまっています笑。

  • 白旗くん、両手に花やないかー!
    たくさん頼めばそれだけ長く好きな人といられるから無問題……といいたいところですが、学生さんだしお小遣いと相談しなきゃですね(笑)

    今回も、描写されたヒントから鮮やかにパズルが組み合わさって面白かったです♪
    松ぼっくりの性質とかあの固いメジャーのやつ(もう名前忘れた…)も、そう使うのかー!と膝を打ちました。
    次のトリックも、楽しみです♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    確かに白旗、両手に花で羨ましいですね。お金は滅茶苦茶かかってしまいそうですが(笑)、可愛い女の子が美味しそうにスイーツを食べる姿はプライスレスですよ、きっと。
    コンベックスですねー。私も普段はあれメジャーって呼んでいるのですが、文章表現でアレを言い表す名称ってなったときに、メジャーでは伝わらないかもって思いコンベックスと表記しました。文字だけで説明するのは難しい。
    ……ここからいよいよ後半戦に入るのですが、話数ストックがどんどんなくなっている現状です。なるべく毎日更新は続けていきたいので、文字数が減ることがあるかもしれませんが、引き続きお付き合い戴ければ幸いですm(_ _)m