応援コメント

第17話」への応援コメント

  • 今回はトリック回ではなくロジック回でしたか!松ぼっくり一つで犯人を導いた小林、相変わらず凄い!
    白旗・ふみ香・小林の関係がだんだんと進展していて、そちらのほうも読んでてとても楽しいです。白旗、超変人ですが根は優しいんですね。ふみ香もワトソン役にふさわしい優しい常識人ですし、小林はいつも通りの冷静で冷淡で冷酷な変人。みんながみんな魅力的で、こんなキャラ書いてみたいなーという憧れとともに読み進めております!

    >「ご同行者願えますね?」
    「者」は入っていないほうが自然な気がしました。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    プールでトリック考えたのですが、良い案が浮かばず、気が付いたらこうなりました。松ぼっくりの特性をわかってないと解けないので、あまりフェアな謎解きにはなってないですね(^-^;
    キャラクター誉めて戴いてとても嬉しいです!!特に白旗は最初に出したときはこんなにいいキャラになるとは思ってなかったです(笑)。ふみ香とのコンビが動かしやすくて、主役の小林を食ってしまう勢いです。

    変換ミスってますね。修正しました。何時もありがとう御座います!!

  • 暗闇坂 さま

    なるほど、松ぼっくりの性質を使ったミステリーですか!面白かったです!

    松ぼっくりもそうですが、この少ない文字数の中で事件を起こして解決する、さらにはユーモアと三人の関係性も絡ませるとは!!うう〜ん、さすがですね!!(^O^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    学園ミステリ大賞に向けて書くに当たって、最初に決めていたのが学園の色んな場所で殺人事件が起こる、ということでした。だったら絶対にプールは外せない!と勇んでアイデアを出していたのですが、まあ良い案が出てこない(笑)。本当は大掛かりなトリックとかで書きたかったのですが……。
    これでも頑張って引き延ばして書いたのです(笑)。纏める力があるのではなく、話が小さく纏まってしまうというのが正しいと思われます。

    編集済