応援コメント

第13話」への応援コメント

  • ついに出ましたね、見立て殺人!
    と見せかけてからの、物理トリックへの利用でしたか!
    数式のダイイングメッセージの時もそうでしたが、通常なら物理トリックと複合することはないギミックをトリックへと昇華させているのは、見事という他ありません!
    浪速のエルキュール・ポワロと横浜のコ○ン君。今後の活躍にも期待です!ここまで来るとふみ香がかわいそうでなりませんが……(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    見立て殺人の利用方法って、殺した順番の時系列を錯誤させるくらいしか読んだことなかったので、それ以外の利用方法を考えて書いてみました。残酷すぎて死体を見ていられないって使い道は、やりようによってはまだ可能性があるように思います。
    ……それは置いといて、見立て殺人って派手で絵になるのがいいですよね。『犬神家の一族』は文字だけでイメージが鮮烈に浮かびました。冷静に考えたら、そんなに手間のかかることをするなんて馬鹿げていますけどね(^-^;
    ふみ香の受難はまだまだ続きます(笑)

  • なるほど、フリクションインクですか!!
    浮かび上がった文字が何かのアナグラムになっているのかと、見当はずれな推理をしてしまいました。^^;

    これだけの文字数の中で事件を起こし解決までさせる。さすがとしか言いようがないです!

    あと白旗君の「〜連続殺人に発展すると相場が決まっている」発言、思わず吹き出しました!^o^


    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    フリクションインクの性質が面白くて、何かトリックに使えないかと考えました。暗号ものも何時かやってみたいですね。
    文字数……私の場合、なるべく早い段階で死体とか謎を出しておきたいので、短いお話になりがちです💦8万字書かないといけないというのに。
    白旗は本格ミステリを読んで推理の勉強をしているので、その発想になるのも無理もありません笑。見立て殺人、一度やってみたかったんですよね♪

  • 冷凍でフリクション復活は知ってましたけど、こう料理されるとは!
    今回もワクワクするトリックで面白かったです♪

    それにしても痴情のもつれで眼球に蝋燭ぶっさしてくるJK……末恐ろしいですね(; '∀')

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    フリクションインクを使ったトリックでした。小林が冷却スプレー使うシーンを先に思いついて書き始めたのはナイショです笑。
    両目に蝋燭はやり過ぎでしたね(^-^;それもダイイングメッセージ捏造の為だけに。