応援コメント

第3話」への応援コメント

  • >真相を引っ張るのは名探偵の特権だ。
    やはり小林はこういうスタンスなのですね!自分語りになって申し訳ないんですけど、ちょうど今執筆中の『神嵐館』の最新話に天ノ川が「私は秘匿主義ではない。秘匿している間に事態が悪化したら最悪だからだ」みたいなことを言うシーンがあるんですが、対照的だなと思いました。

    >知人の無念を晴ら為でもなければ、
    「晴らす」が「晴ら」になっていました。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    名探偵真相引っ張りがち問題。これの言い訳としてよく使われるのは、まだ確証がないうちから自分の推理は話せないというのがありますど、状況が逼迫してるときにこんなこと言うのは確かに最悪かも(^-^;
    小林の場合は、もうこれ以上事件が起きないことがわかっているので名探偵の特権使わせて戴きました(笑)

    誤字報告感謝です!!……もう一回読んでチェックしたつもりだったのですが(^-^;