生成結果13:Rolling days【ドラフト3編】

もとの文章】

 点いた画面には、リアル脱出ゲーム風のクイズ番組が映し出された。

芸能人が3人1組でボーナスポイント獲得ステージに挑まんとして、番組MCと掛け合いを繰り広げているところだった。

……あ。またMr.ホームズとかって二つ名付いてる人参加してる。このチーム、勝つ気満々だなぁ……

案の定、Mr.ホームズは『お前が正解しても番組的に面白くない』など、散々な言われようだった。しかし、チャレンジ前のトークタイムでどれだけイジられても、本番のパフォーマンスが落ちないのが、この人のすごいところだ。

「Y.Aの塾生ども、見倣えよなぁ……」思わず俺は呟いた。


【英文】

On the screen that lit up, a Real Escape Game-style quiz show was projected.

The entertainers were about to engage in a dialogue with the program's MC, as they attempted to compete on the stage to earn bonus points in groups of three.

……Oh, another person with two names like Mr. Holmes is participating. This team is so determined to win. ......

As expected, Mr. Holmes was given a lot of flak, such as, 'It's not interesting for the program if you get it right.

However, the amazing thing about him is that no matter how much he is teased during the talk time before the challenge, his performance in the show does not decline.

"Y.A.'s cramming students, why don't you follow their example. ......"

I muttered to myself.


【ドラフト3】

 テレビでリアル脱出ゲーム風のクイズ番組を見てため息をついた。

 私はYAという塾に通っていたのですが、こういう番組に出演できる生徒さんが羨ましかったです。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 待て待てバーディー。

おそらくお前が深掘りしてしまっている「リアル脱出ゲーム風のクイズ番組」は、「高校生クイズ的な何か」ではない気がするぞ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らはいつも頭が良く機転が利き、とても楽しそうでした。


 一方、私は雑学が苦手でした。

私はいつもチームのトリビアゲームで最後に選ばれた人で、いつも質問を間違えていたようです。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 しれっとおかしな文章が出てるな。

「私はいつもチームのトリビアゲームで最後に選ばれた人で、いつも質問を間違えていたようです。」って……。


 おそらく、「私はトリビアゲームで最終解答者を任されていたのですが、いつも解答を間違えていたようです。」の間違いか?


 だとすると、今回の視点人物は、「リアル脱出ゲーム風のクイズ番組の出演者」か?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私は、これらのショーのいずれかに参加するのに十分なほど良いことは決してないと考え始めていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……って、懲りもせず連続で意味不明文(苦笑)

こっちは、「私は、このショーに参加するのは十分ではないと考え始めていました。」の間違いか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 しかしその後、ホームズさんに会いました。

彼はショーの出場者で、すばらしかった。

彼はすべての質問に正しく答えることができ、彼自身も楽しんでいるように見えました。

私は彼にとても感銘を受けたので、彼のようになりたいと決心しました。


 雑学ゲームの勉強も熱心になり、クイズ番組もよく見るようになりました。

いつかホームズさんと同じくらい上手になれるように、できる限り多くのことを学びたいと思っていました。


 大変な作業が必要でしたが、最終的に結果が見え始めました。

より多くの問題に正解できるようになり、雑学ゲームも楽しめるようになりました。

やっとリアル脱出ゲーム風のクイズ番組に出れそうな気がしてきました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん?

視点人物は「リアル脱出ゲーム風クイズ番組への出演者」ではなく、「リアル脱出ゲーム風クイズ番組への出演を希望する売れてないタレントか何か」か⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 ある日、テレビを見ていた時、新しいクイズ番組の広告を見ました。

リアル脱出ゲーム風のクイズ番組で、出場者を募集していました。

すぐに応募し、数週間後には採用の連絡がありました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん⁉︎

まさか視点人物は「リアル脱出ゲーム風クイズ番組に出場希望の一般人」だったのか⁉︎


 てか今時、「素人参加型のクイズ番組」なんてほぼ「絶滅種」よ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私はとても興奮していました!

 ついにこれらのショーに参加できるとは信じられませんでした。

 私は毎日トリビアのスキルを練習し、自分ができることを世界に示す準備ができていました。


いよいよ本番の日がやってきて、ドキドキしながらもドキドキでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……「ドキドキしながらもドキドキでした。」って、それ単に「ドキドキしているだけ」やん。

 おそらく正解は「ドキドキしながらもワクワクしていました。」だろう?


 だけど「ドキドキしながらもドキドキでした。」って……。

 ヤバい‼︎

このフレーズ「じわじわ来る」ぞ⁉︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 ステージに上がって自己紹介をしてから、ゲームが始まりました。


 最初のいくつかの質問は簡単で、私はそれらに正しく答えました。

でも、だんだん質問が難しくなってきたので、少し緊張し始めました。

しかし、深呼吸して集中し、すべての質問に正しく答えることができました。


 私はとても幸せでした!

私はついにそれをやった。

リアル脱出ゲーム風のクイズ番組に参加して当選しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


「クイズ番組に参加して当選しました。」?

「クイズ番組に参加して正解しました。」の間違いか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私は自分自身をとても誇りに思っていましたし、ホームズさんも私を誇りに思うだろうと思っていました。


私はクイズ番組に参加し続け、いくつかのクイズ番組に当選するようになりました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 

 あー、お前ここも何かミスってるだろ。

おそらく、「いくつかのクイズ番組に当選するようになりました。」じゃなくて、「いくつかのクイズ番組に出演するようになりました。」じゃないのか?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 やっと雑学が得意になり、とても楽しかったです。

ホームズ氏の例に従うことに決めて、とてもうれしかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


「リアル脱出ゲーム風クイズ番組」っていう単語が思ったよりお前に対してパワーワードだったことは認めるが、だからと言って「好き勝手な話を作り出して良い」わけではないからな?


[ドラフト3総評]

「リアル脱出ゲーム風クイズ番組」がバーディーに取っては「パワーワード」だったらしい。

解散!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る