生成結果14:Blue【ドラフト1編】

もとの文章】

 ……月日の流れは偉大だ……

恭平きょうへいは思った。

生意気な子どもでしかなかったマリカが、すっかり大人の女性になって、しかも最低限の常識も身につけているようだ。

『話聞いてる? キョーへー!』なんてとんでもない口の利き方をしていた女の子と同一人物とはとても思えない。


【英文】

......Months are great......

Kyouhei thought.

Marika, who was only a sassy child, seems to have become a fully grown woman, and at the same time, she seems to have acquired a minimum amount of common sense.

“Are you listening to me? Kyohheh!” I can hardly believe that she is the same person as the girl who had such an outrageous way of talking.


【ドラフト1】

 恭平は初めてマリカに会った時のことを思い出す。

 彼女は生意気な子供で、いつも問題を起こしていました。

彼女はいつも両親や教師に言い返してい、誰の言うことも聞いていないようでした。


 しかし数ヶ月間、恭平はの変化を見てきた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

恭平はマリカとは数ヶ月も関わらないの。

なぜならマリカは「入塾後1月足らずで隣の県に引っ越して行った」から。


 てことで、以下は「全てパラレルワールドのできごと」ということになるぞ。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼女はより成熟し、他の人の話をもっと聞くようになりました。

彼女はまだ少し生意気でしたが、親切で思いやりのある人でもありました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 パラレルワールドにされた割に、「マリカの人物像の輪郭が合っている」のは腹立つな……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は、変わったマリカを誇りに思っていた。

彼は、彼女がこれからも素晴らしいことを成し遂げることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

恭平の「根拠のない自信」よ……。


 ……てか、彼はそういうキャラじゃないから、そういう文を勝手に投げ込まれると「キャラクターの同一性保持」の話になってくるんですが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

「聞いてる? キョーヘー!」

 は恭平の顔の前で手を振って言った。


 平は空想から飛び出した。

「は? それは何ですか?」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 出たよ、噛み合わない受け答え(苦笑)

「聞いてる? キョーヘー!」

なら、

「どうかしたのかい、マリカちゃん?」辺りが正解なのだけれど。


 てか、バーディーは、「水城みずしろせとなスタイル」なのね……。


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「私は、友達とショッピングモールに行くと言った。来たいですか?」マリカ尋ねた。


 恭平は躊躇した。

彼はショッピングモールに行くのがあまり好きではありませんでしたが、マリカをがっかりさせたくありませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

恭平青年、「広場恐怖症アゴラフォビアではない」からね。

むしろ、そういうところには喜んで行く派……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「もちろん、私も一緒に行きます」と平は言った。

 マリカは微笑んだ。

「素晴らしい! さあ行こう!」


 恭平とマリカは車に乗り込み、ショッピングモールへ向かった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 こらこら。

塾での勉強をほっぽり出してはいけません。

先生も生徒も(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らが(ショッピングモールに)到着すると、マリカはすぐに逃げ出して友達を探しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


「逃げ出して」?

「駆け出して」の間違いか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らが(ショッピングモールに)到着すると、マリカはすぐに出して友達を探しました。

 平は、どうすればいいのかわからず、しばらくモールをさまよいました。


 彼はついに本屋にたどり着きました。

しばらく本棚を眺めていると、一冊の本が目に留まりました。

天文学に関する本でした。


恭平は以前から天文学に興味があったので、その本を買うことにした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 うーん、おそらく恭平青年は天文学には興味ないな。

たぶん、興味があるのは真王なお青年……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼はその本をレジに持って行き、支払いをした。


 恭平は本屋を出て車に戻った。

 車に乗ろうとした時、マリカがベンチに座っているのを見た。

彼女は泣いていました。

 恭平はマリカに近づき、どうしたのか尋ねた。

 

 マリカは恭平に友達と喧嘩をしたと話した.。

彼女は、天文学に興味があることをからかわれていたと言いました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

おそらくこの頃のマリカ少女なら、天文学どころか「学問全てに興味がない」パターンでしょう(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平はの話を聞いてから、に腕を回した。


 「彼らの言うことを聞くな」と恭平は言った。

「天文学に興味を持つことは悪いことではありません。魅力的なテーマです。」

 マリカは微笑んだ。

「ありがとう、」と彼女は言った。

「あなたが私の友達でよかった。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

恭平青年とマリカ少女は友達関係じゃなくて、塾の先生と生徒だから(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平は微笑みを返しも」と言った。


 恭平とは車に乗り込み、家に帰った。

 家に帰ると、恭平はマリカの宿題を手伝っていた。

 それから彼らは一緒に映画を見ました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……だから、恭平青年はカテキョじゃないっつの(苦笑)

 おまけを言えば、仕事終わりに映画も見ない!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 恭平はマリカと楽しい時間を過ごした。

彼は彼女と一緒にモールに行くことに決めてよかった


 その夜、恭平は床に就き、のことを考えていた。

たとえそれが彼女の友達と違うことを意味するとしても、彼は彼女が彼女自身であることを誇りに思っていた。

 彼は、彼女がこれからも素晴らしいことを成し遂げることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……何かバーディーは「登場人物を予言者に仕立て上げる傾向」があるな。


 一応、あとあと恭平青年とマリカ少女は恋人同士になるけど、「それはまた別の話」や。


 とりあえずそんなとこか?


[ドラフト1総評]

バーディーがパラレルワールドストーリーをでっち上げた。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る