生成結果14:Blue【ドラフト2編】

もとの文章】

 ……月日の流れは偉大だ……

恭平きょうへいは思った。

生意気な子どもでしかなかったマリカが、すっかり大人の女性になって、しかも最低限の常識も身につけているようだ。

『話聞いてる? キョーへー!』なんてとんでもない口の利き方をしていた女の子と同一人物とはとても思えない。


【英文】

......Months are great......

Kyouhei thought.

Marika, who was only a sassy child, seems to have become a fully grown woman, and at the same time, she seems to have acquired a minimum amount of common sense.

“Are you listening to me? Kyohheh!” I can hardly believe that she is the same person as the girl who had such an outrageous way of talking.


【ドラフト2】

 「聞いてる? キョ!」

 の声に、恭平は頭を抱えていた。

彼は彼女を見上げて微笑んだ。

「すみません、ちょっと考えただけです」

「何について?」

「あなたがどれだけ変わったか」

「かわった? どんな方法で?」

「あなたは以前の生意気な子供ではありません。あなたは大人になり、最低限の常識を身につけました。」

マリカは赤面した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫


 おーい。

「時軸の乱れがヒドい」んだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫

「私は持っていると思います。」

「そして、それは良いことです。」

「そうですか?」

「もちろん。あなたは今、一緒にいるのがずっと楽しいです。」

マリカは微笑んだ。

「ありがとう。」

「どういたしまして。」

彼らはお互いの会社を楽しんで、数分間黙って座っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫


 ……相変わらずの噛み合わない受け答え(苦笑)

 

 ん?

「会社を楽しんで」⁇

……あ。

もしかしなくても「会話を楽しんで」の間違いか?


 ひとまずツッコんでおこう。

会社は遊び場ではありません‼︎


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫

 彼らはお互いの会を楽しんで、数分間黙って座っていました。

「それで、最近どうしたの?」恭平が尋ねた。

「あまりない。いつものことばかり。学校、仕事、そして友達との付き合い。」

「お忙しいようですね。」

「私は。しかし、私はそれ以外の方法はありません。」

「私はそれを聞いてうれしい。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫


 だから、「受け答えが噛み合ってない」んだってばね!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫

 彼らはお互いの生活に追いつきながら、しばらく話し続けました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫


「お互いの生活に追いつきながら」?

「お互いの近況を確かめ合いながら」の間違いか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫

 彼らはお互いのながら、しばらく話し続けました。

彼らが話していると、恭平は自分がマリカをとても恋しく思っていたことに気づきました。

彼女は良い友達で、彼は彼女が彼の人生に戻ってきたことを喜んでいました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫


 いや、だから、恭平青年とマリカは「学習塾の先生と元生徒」なんだって!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫

 行く時間になったとき、恭平は去りたがらなかった。

「私はおそらく行くべきです。」

「わかった。またお会いできてよかったです。」

「あなたも。」

彼らは抱き合って別れを告げ、恭平は去った。


 彼は思わず微笑んだ。

彼はマリカに手を差し伸べる努力をしたことをうれしく思いました。

彼女は良い友達で、彼は彼女が彼の人生に戻ってきたことを喜んでいました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎶♩♫♪♬🎶♩♫


 いやいや。

だから恭平青年とマリカは「友達」ではないんだってば!

この話で進展するの!

だけど、「それは今じゃない」だけで。


 とは言え、確かに恭平青年は「マリカと再会できて嬉しい」とは思っているから、「最後の1文の後半部は間違いではない」わけで。


 こういう「『鎌倉殿の13人』の阿野全生あのぜんじょうの占い(※2022放送の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』において阿野全生は「半分だけ当たる占いができる僧侶」という設定だった。)」みたいなパターンは「ちょっとしゃく」なんだよなぁ(苦笑)。


[ドラフト2総評]

今回はパラレルワールドにならなかったものの、ちょっとピントがズレていた。

解散。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る