生成結果13:Rolling days【ドラフト2編】

もとの文章】

 点いた画面には、リアル脱出ゲーム風のクイズ番組が映し出された。

芸能人が3人1組でボーナスポイント獲得ステージに挑まんとして、番組MCと掛け合いを繰り広げているところだった。

……あ。またMr.ホームズとかって二つ名付いてる人参加してる。このチーム、勝つ気満々だなぁ……

案の定、Mr.ホームズは『お前が正解しても番組的に面白くない』など、散々な言われようだった。しかし、チャレンジ前のトークタイムでどれだけイジられても、本番のパフォーマンスが落ちないのが、この人のすごいところだ。

「Y.Aの塾生ども、見倣えよなぁ……」思わず俺は呟いた。


【英文】

On the screen that lit up, a Real Escape Game-style quiz show was projected.

The entertainers were about to engage in a dialogue with the program's MC, as they attempted to compete on the stage to earn bonus points in groups of three.

……Oh, another person with two names like Mr. Holmes is participating. This team is so determined to win. ......

As expected, Mr. Holmes was given a lot of flak, such as, 'It's not interesting for the program if you get it right.

However, the amazing thing about him is that no matter how much he is teased during the talk time before the challenge, his performance in the show does not decline.

"Y.A.'s cramming students, why don't you follow their example. ......"

I muttered to myself.


【ドラフト2】

 私は厳しいカリキュラムで知られる学習塾YAの生徒でした。

私は何ヶ月も一生懸命勉強してきましたが、ついていくのに苦労していました。

落胆し始めていて、夢の学校の入学試験に合格できるのだろうかと思っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

だから、「Y.A.はスパルタ塾じゃない」し、今回の視点人物は「誰」だい?

 それからついでに言うと、「夢の学校ってどこのこと」かな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 ホームズ氏と彼のチームがクイズ番組で競うのを見ました。

彼らはとても自信にあふれ、知識も豊富で、とても楽しんでいるようでした。

 私は彼らがうらやましかった。

私は彼らのようになりたかったのですが、方法がわかりませんでした。


 ショーの後、私は家に帰って、自分が見たものについて考えました。

勉強へのアプローチを変える必要があることに気づきました。

ホームズ氏と彼のチームのようになる必要がありました。

自信を持って楽しむ必要がありました。

私は自分自身を信じる必要がありました。


 翌日、気持ちを新たにしてYAに戻りました。

私は成功することを決意しました。

私は一生懸命勉強し、いつも授業の準備をしていました。

 クラスのディスカッションにも参加するようになりました。

勉強に真剣に取り組んでいることを先生に見せたかった。


 私の努力は報われました。

成績が上がり始め、自分の能力に自信が持てるようになりました。

やっと自分の夢を叶えられる気がしてきました。


 数か月後、夢の学校の入学試験を受けました。

緊張しましたが、自信もありました。

私は自分がベストを尽くしたことを知っており、ここまで来たことを誇りに思っていました。


 数週間後、私は入学許可書を受け取りました。

私はとても幸せでした!

やっと夢をかなえました。


 ホームズ氏と彼のチームのインスピレーションがなければ、私はそれを成し遂げることができなかったことを私は知っています。

彼らは、あなたがそれに心を向ければ、何でも可能であることを私に示しました。

私は彼らの模範にとても感謝しており、決して忘れることはありません。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい、バーディー!

お前は結局、「何の物語を生成した」つもりだい?

「正体不明の主人公の取って付けたような成功譚」なんて、「今時誰にも響かない」よ⁇

 とりあえずお前は「どうでも良いところをピックアップして発展させる」という「困ったクセ」もあるようだな(苦笑)

 とは言え、そろそろ暴走は止めてもらおうか。


[ドラフト2総評]

バーディーが好き勝手をし過ぎている。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る