生成結果13:Rolling days【ドラフト1編】

もとの文章】

 点いた画面には、リアル脱出ゲーム風のクイズ番組が映し出された。

芸能人が3人1組でボーナスポイント獲得ステージに挑まんとして、番組MCと掛け合いを繰り広げているところだった。

……あ。またMr.ホームズとかって二つ名付いてる人参加してる。このチーム、勝つ気満々だなぁ……

案の定、Mr.ホームズは『お前が正解しても番組的に面白くない』など、散々な言われようだった。しかし、チャレンジ前のトークタイムでどれだけイジられても、本番のパフォーマンスが落ちないのが、この人のすごいところだ。

「Y.Aの塾生ども、見倣えよなぁ……」思わず俺は呟いた。


【英文】

On the screen that lit up, a Real Escape Game-style quiz show was projected.

The entertainers were about to engage in a dialogue with the program's MC, as they attempted to compete on the stage to earn bonus points in groups of three.

……Oh, another person with two names like Mr. Holmes is participating. This team is so determined to win. ......

As expected, Mr. Holmes was given a lot of flak, such as, 'It's not interesting for the program if you get it right.

However, the amazing thing about him is that no matter how much he is teased during the talk time before the challenge, his performance in the show does not decline.

"Y.A.'s cramming students, why don't you follow their example. ......"

I muttered to myself.


【ドラフト1】

 厳しい勉強法で知られる塾「Y.A.」の生徒だった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 待てやバーディー。

「Y.A.」こと「ユスラウメアカデミア」は、「補習ベースの学習塾」なんだ。

さらに言えば、日本では「大学入試のためだけに学習塾に通う」わけでもないぞ⁇


 てか、晶司青年は「元Y.A.生の現Y.A.講師」なんですが……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私たちは常に良いパフォーマンスをしなければならないというプレッシャーにさらされており、真面目すぎるとからかわれることもよくありました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だからツッコむぞ。

この話は「誰の視点」や?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 でも、ホームズさんには感心せずにはいられなかった。

 彼はプレッシャーの中でも落ち着いて集中することができ、常に正しい答えを知っているようでした。


 もっと彼のようになることを学べないだろうかと思いました。

リラックスしてチャレンジを楽しむことができれば、クイズでもっとうまくやれるかもしれません。


 次にクイズをするときは、別のアプローチを試すことにしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん?

 視点人物は「Y.A.塾生のタレント」的なことになっているのか?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私は深呼吸をして、頭をすっきりさせようとしました。

挑戦を楽しむつもりで、プレッシャーを自分にかけるつもりはないと自分に言い聞かせました。


 驚いたことに、うまくいきました!

以前よりも多くの質問に正しく答えることができました。

私はとても興奮して、友達に話すために教室を飛び出しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 あー?

「視点人物はテレビ局の収録スタジオにいる」もんだと思っていたけど、「教室」ってどういうこと⁇

てか、「授業中か何か」なら、「教室を飛び出す」のはNGよ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らは皆、私のパフォーマンスに驚いていました。

彼らは、私がこれほどリラックスして自信を持っているのを見たことがないと言いました。


 私はホームズ氏のことと、彼がどのように私にインスピレーションを与えたかについて彼らに話しました。

彼らは皆、彼の話に感銘を受け、私がもっと彼のようになるように努めるべきだということに同意しました。


 私はまだ進行中の作業ですが、確実に進歩しています。

リラックスしてチャレンジを楽しむことを学んでおり、結果が見え始めています。


 ホームズさんのようにうまくなれるかどうかはわかりませんが、努力を続けます。

落ち着いて集中できれば、何でも達成できることを知っています。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 えーっとバーディー。

お前は一体「何の話を生成した」んだい?

ダメだよ、意図の分からない話を作り出しては。


 [ドラフト1総評]

バーディーが意図の分からない物語を作り出した。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る