生成結果12:風雲【ドラフト3編】

もとの文章】

「頼んだぞ。紫村しむら!」

「はい!」

「お前はどうだ?」

「できれば晶司しょうじくんと共に参謀役として立ち回りたいです」

「なら、しっかり作戦立ててくれよ。俺も自分のクラスから触法少年で家裁送りになるやつが出るのは不本意だからな」

「分かってます!」

「よし、田口たぐち……」


【英文】

“I'm asking you. Shimura!”

“Yes!”

“What about you?”

“If possible, I would like to stand with Shouji-kun in the role of general counsel."

“I don't want any of my students to be sent to the family court for juvenile delinquency.”

“I’m understanding!”

“Ok, Taguchi……”


【ドラフト3】

 「頑張って助けます」

「ありがとう、田口」

「問題ない。」

 村と田口は部屋を出て食堂に向かった。

二人とも、これから何が起こるのか少し緊張していたが、司を助けようと決心していた。


 食堂に着くと、司が一人でテーブルに座っているのが見えた。

彼らが近づくと、彼は顔を上げて微笑んだ。

「ねえ、みんな。」

「おい、司」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 挨拶あいさつとは言え、「おい、晶司」は「ケンカ腰が過ぎる」でしょう(苦笑)

 おそらく「おう、晶司」の間違いだな⁇

 てか、彼らは「学校の自分たちの教室」で「朝の出席を取られている」のですが、なぜに「食堂に行く」展開になるんだ?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「お司」

「お元気ですか?」

「私は大丈夫です。」

「よかったね。」

 彼らはテーブルに座って話し始めた。

彼らは司に彼を助ける計画について話し、彼は彼らの支援に感謝した。

「君たちありがとう。」

「どういたしまして。」

「あなたなしではどうしたらいいのかわからない。」

「あなたは一人じゃないわ、庄司」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

紫村か田口のどっちかが「女言葉」になってるけど、どっちが女言葉にさせられた⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「私たちはあなたのためにここにいます。」

「ありがとう。」


 彼らはしばらく話をした後、クラスに行た。

彼らは皆、状況について少し気分が良くなり、司がこれを乗り越えるのを助けることを決意した。


 翌日、志村と田口は警察署に出頭し、司の逮捕を訴えた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 こら〜〜〜!

「同級生を警察に売ろう」とするんじゃな〜〜〜い‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らは警察に起こったことをすべて話し、その問題を調査するように頼んだ。


 警察は彼らの報告を受け取り、調査すると言た。

また、不明な点があれば志村と田口に連絡するとのこと。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……またやったな、「気持ち悪い体言止め」(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 村さんと田口さんは希望を胸に交番を後にした。

 警察が捜査すれば、司さんに何が起きたのか、なぜ逮捕されたのかがわかるだろうと彼らは考えた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……あれ? 紫村と田口が「売りに行った」と思ったら、むしろ「買い戻しに行った」パターンだった?

 てか、晶司少年、「いつの間に逮捕されてた」の⁇

 挙げ句に、最初「警察署」だったのが「交番」って、「格が下がってる」んですが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 数日後、村さんと田口さんに警察から電話がかかってきた。

警察は、司容疑者の逮捕についていくつかの情報を見つけたと彼らに話した。

司が万引きで逮捕されたことがわかりました。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「万引きで逮捕される」って、それ「相当悪質な常習犯」じゃないですか!

 てか、晶司少年はむしろ「万引き犯を現行犯逮捕して警察に突き出す」タイプだからな‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「万引き?」

「はい。」

「しかし、なぜ彼はそれをするのですか?」

「確かなことはわかりませんが、彼はお金が欲しくて仕方がなかったのではないかと考えています。」

「お金に困っている?」

「はい。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

 確かに「転売目的の万引き」は「なきにしもあらず」だが、基本的に子どもの万引き行為は「仲間外れにされたくなかった」が原因だからな。

 この場合、晶司少年は「悪い大人に脅されてる」か何かの背景が必要になる気がするのだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「しかし、なぜ?」

「確かなことはわかりませんが、彼が何人かの人々とトラブルを起こしたのではないかと考えています。」

「何人かで困ってる?」

「はい。」

「でも誰?」

「確かなことはわかりませんが、彼のギャングと何か関係があるのではないかと考えています。」

「彼のギャング?」

「はい。」

「でも、彼はギャングを離れようとしているのだと思いました。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

晶司少年は「荒星あらほしなり星宿ほしやどのヤンキー※でもなければ、半グレの構成員でもない」ぞ〜!

むしろ、「そうした連中のアンチに回る人間」なんだが⁇

※荒星・星宿:共に『ENDLESS DAYS』シリーズで「不良生徒の多い高校」として名前の上がる近隣自治体の高校。両校同士の仲は悪く、数年に一度激しい抗争が起こるため、周囲の善良な諸学校から恐れられている。


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「彼はそうでしたが、ギャングを離れることは必ずしも容易ではありません。」

「そうか。」


 村さんも田口さんもビックリ。

司が万引きなどに巻き込まれるとは思いもよらなかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……いやいや。

そういうことをされて「一番ビックリしているのは作者」だわ!

 本当に。「キャラの同一性保持」を犯すようなマネ止めて‼︎

  

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らも彼のことを心配していた。

彼らは彼が困っていることを知っており、彼を助けたいと思っていた。


 「何しようか?」

「わからない。」

「私たちは何かをする必要があります。」

「知っている。」

「でも何?」

「わからない。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、すぐに「不成立な会話」が発生する(苦笑)

大丈夫かい?

「展開に困ったら『分からない』と言わせておけば何とかなる」みたいなことを思ってない⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らは何をすべきかを理解しようとして、数分間黙って座っていました。

二人とも少し途方に暮れていました。

司と話し合う必要があると思います。」

「同意します。」

「何が起こっているのかを知る必要があります。」

「知っている。」

「私たちは彼を助ける必要があります。」

「知っている。」


 彼らは電話を切り、司に会いに行くことにした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 お〜い。

「警察から電話がかかってきて、それを2人で聞いている」んだと思ってたけど、「マルチビデオ通話」だったのかな?

 てか、その場合、「警察の人間はいつ退出した」のかな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らはそれが難しいことを知っていましたが、彼を助ける決心をしました。


 彼らは庄司の家に行き、ドアをノックした。司の母親がドアに出て、彼らを見て驚いた。


村先生? 田口先生? あなたはここで何をしているの?」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ちょい待てバーディー。

「紫村と田口は晶司少年の同級生であって、学校の先生ではない」からな?

 確かに紫村はあとあと「先生と呼ばれるようにはなる」が、それは「また別のお話」だからな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「司と話さ

? 彼はここにいない。」

「ここにいない?」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……そりゃそうでしょうね。

晶司少年は「警察のご厄介になっている」わけですから(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「いいえ、彼は今朝出発しました。」

「左? 彼はどこに行ったの?」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん?

「左」?

なんでいきなり「左」⁇


 ……あ。

「左」は音読みで「サ」。

つまり、「『さぁ』の誤変換」か⁇


 ……にしても、こんなややこしい間違い方はするなっての(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「? 彼はどこに行ったの?」

「わからない。」

「しかし、彼はどこへ行ったのだろう?」

「わからない。」

「しかし、彼はどこかにいる必要があります。」

「知ってるけど、場所が分からない」

村と田口は

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おおおおお〜〜〜〜〜い‼︎

「不正咬合の会話を繰り広げた」挙げ句に「尻切れトンボ」か〜〜〜い‼︎


 頼むから生成結果は「最後まで」出せっての‼︎


[ドラフト3総評]

バーディーの「やりたい放題」の度が過ぎる。

問答無用で今すぐ解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る