生成結果12:風雲【ドラフト2編】

もとの文章】

「頼んだぞ。紫村しむら!」

「はい!」

「お前はどうだ?」

「できれば晶司しょうじくんと共に参謀役として立ち回りたいです」

「なら、しっかり作戦立ててくれよ。俺も自分のクラスから触法少年で家裁送りになるやつが出るのは不本意だからな」

「分かってます!」

「よし、田口たぐち……」


【英文】

“I'm asking you. Shimura!”

“Yes!”

“What about you?”

“If possible, I would like to stand with Shouji-kun in the role of general counsel."

“I don't want any of my students to be sent to the family court for juvenile delinquency.”

“I’m understanding!”

“Ok, Taguchi……”


【ドラフト2】

「私は生徒を少年非行で家庭裁判所に送ってほしくありません。」

「わかりました!」

「よし、田口……」

 私は田口を見た。

彼は若い教師でしたが、彼の仕事にとても熱心でした。

彼はいつも生徒たちのために最善を尽くしたいと思っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ちょい待ちバーディー。

「田口」は主人公のクラスの「モブ生徒」。

「出欠取りますAre you ready 番号?」な状況だから、たまたま「小中学校時代の同級生の名字を拝借した」だけの「数合わせのモブキャラ」なのよ。


 それが「たまたまお題文の範囲内で名前が挙がっていた」だけなのに、なぜかバーディーは気に入ったようでせっせとピックアップ……。


 あのね、モブキャラは深掘りしなくて良いのよ。

ちなみに、主人公たちのクラスの担任の名は「高山貴光たかやまたかみつ」。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私は、彼が司を助けるためにできる限りのことをすることを知っていました。

私は他の教師に目を向けた。

「お尋ねすることがたくさんあることは承知していますが、皆さんが私を助けていただければ幸いです。司が必要な助けを確実に得られるようにする必要があります。」

 先生たちは一斉に頷いた。

彼らは皆喜んで助けてくれました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ところで、この話の視点人物は「高山先生」という解釈で良いのかな?

だとしても、「主人公が変わってしまっている」ので、Booですが(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私たちは計画を立て始めました。

私たちは皆、司と話し、何が起こっているのかを理解しようと決心しました。

また、彼を助けることができるいくつかのリソースを見つけようとしま


 簡単ではないことはわかっていたが、司を助けることを決意した。

私たちは、彼が必要な助けを得て、人生を好転させるチャンスがあることを確認したかった。


 私たちは司と話すことから始めた。

私たちは彼に何が起こっているのか、なぜ彼が行動していたのかを尋ねた。

 彼は、道に迷って孤独を感じていると私たちに話した。

彼は、友達もいないし、自分がどこにも属しているとは感じていないと言た。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

晶司少年は「人生という名の道には迷ってない」し、「うるさいくらいの友人たちに囲まれて楽しく生活している」んですが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 私たちは司の話を聞き、彼が何を経験しているのかを理解しようとした。

私たちは彼のためにそこにいて、助けたいと彼に話した。

また、彼が利用できるリソースについても話した。


 司は私たちの助けに感謝した。

彼は、何が起こっているのかについて話すために、より頻繁に私たちのところに来るようになりました。

 私たちは彼が何人かの友達を見つけるのを手伝い、彼が楽しんでいたいくつかの活動に参加するのも手伝た。


 司は人生を好転させ始めた。

彼は学校での成績が良くなり、家族との関係も良くなた。

私たちは皆、彼をとても誇りに思いました。


 司にはまだまだ道のりがあることはわかっていたが、彼は大丈夫だと確信していた。

私たちは彼のためにそこにいて、あらゆる段階で彼をサポートした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 最後まで読んだけども「結局何が言いたいのか分からなかった」んですが?

 確かどこかで言ったとは思うが、「意味の分からない文章は出してはいけない」のよ?


[ドラフト2総評]

バーディーが懲りずに「中身のない話」を出した。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る