生成結果12:風雲【ドラフト1編】

もとの文章】

「頼んだぞ。紫村しむら!」

「はい!」

「お前はどうだ?」

「できれば晶司しょうじくんと共に参謀役として立ち回りたいです」

「なら、しっかり作戦立ててくれよ。俺も自分のクラスから触法少年で家裁送りになるやつが出るのは不本意だからな」

「分かってます!」

「よし、田口たぐち……」


【英文】

“I'm asking you. Shimura!”

“Yes!”

“What about you?”

“If possible, I would like to stand with Shouji-kun in the role of general counsel."

“I don't want any of my students to be sent to the family court for juvenile delinquency.”

“I’m understanding!”

“Ok, Taguchi……”


【ドラフト1】

 「よし、田口……」

「私が廷吏ていりになります。」

「それはいいです。しかし、あなたがこの事件に関与するのが良い考えかどうかはわかりません。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん?

もしかしなくても、高山たかやま先生の「俺も自分のクラスから触法少年で家裁送りになるやつが出るのは不本意だからな」って台詞に釣られてる⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「私は気にしない。司くんを助けたい」

「いいけど、気をつけて」

「私はこれから。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 出た。

「言語明瞭意味不明」な会話文。

ちなみに、3つ目は「尻切れトンボのおまけ付き」か?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 三人は法廷に向かった。

彼らが到着したとき、法廷すでに人でいっぱいでした。

記者、弁護士、そして一般の人々がいました。

彼らは法廷の後ろに席を見つけ、裁判が始まるのを待ちました。


 裁判は数時間続いた。

検察は数人の証人を呼び、が喧嘩に巻き込まれたと証言した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

晶司少年「ケンカに巻き込まれた」って何があった(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 弁護側はをスタンドに呼び出し、弁護活動をしていたと証言。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん?

「スタンド」って、「証言台」のことだよな⁇

 てか、「弁護活動をしていた」って、晶司少年に何があったの、本当に。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 裁判官はすべての証言に耳を傾け、数時間審議した。

最後に、彼は法廷に戻り、評決を発表した。

「被告人は無罪となる。」

法廷は歓声に包まれた。

 司くんの友達や家族は彼を抱きしめ、祝福しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、晶司少年は「何の事件に巻き込まれた」のよ(苦笑)

 てか、これで「晶司少年が有罪になる」展開だったら、私は「容赦なくバーディーを張っ倒している」ぞ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 司くんは、支えてくれた友達や家族に感謝しました。

彼はまた、村と田口の助けに感謝した。

「あなたがいなければ、私はそれを成し遂げることができなかったでしょう」と彼は言いました。

「お役に立てて光栄です」と村さん。

「私たちはいつもあなたのためにここにいます」と田口は言いました。


 司くん笑った。

彼は友人や家族に感謝していました。

彼はいつでも彼らを頼りにできることを知っていました。


 村と田口にも感謝。

彼らは、彼が最も必要としているときに彼を助けました。

彼は彼らの親切を決して忘れない


 司くんは、友人や家族と一緒に法廷を後にしました。

彼は裁判が終わって安堵した。

彼はまた、彼が無罪であることが判明したことに安堵した。


 彼は学ぶべきことがたくさんあることを知っていた。

彼は、今後もっと注意を払わなければならないことを知っていた。

 しかし、彼は変化を起こす決心をした。

彼はより良い人になろうと決心しました。


 彼は、友人や家族に自分のことを誇りに思ようにしようと決心した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 しれっと「めでたしめでたし感」を演出してるけど、そもそも「話の内容が完全に変わってしまっている」からな?


 話の内容が変わってしまうと、「物語が成立しなくなる」からご法度なのよ。

 分かる⁇


[ドラフト1総評]

バーディーがついに「引っ張られ生成」をやらかした。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る