生成結果11:夢オチSPACY【ドラフト3編】

もとの文章】

 ところが、いくらも歩かないうちに、俺は突然開いたドアに衝突してしまった。

「あいてっ⁉︎」

ヘルメットの内側で額をぶつけるだなんて、一体誰がどんな勢いでドアを開けて……。

「ウワッ⁉︎ ゴメンナサイ。☆£%°○□◇……」

片言の銀河共通語ギャラクティカ。とすると、ドアを開けたのは……。

「アック? ナック? ハック?」

俺は尋ねた。

「オイラ、アック。ナック、チガウ。ハック、チガウ」

「アック、悪いやつ来た。君は俺と一緒に娯楽室行く」

俺は急いで言った。昔の俺もそうだったが、銀河共通語ができないやつは、大抵トロいことをやらかすものだ。

「ゴラクシツ? スペースモノポリー!」

「いいよ。悪いやつ、いなくなったら、またやろう」

「ヤクソク!」

「ああ。約束だ。さぁ、行こう」

俺はアックの手首を掴んだ。

さてさて、娯楽室は……。

「ゴラクシツ、アッチ!」とアックが通路の先を指差した。やはり、娯楽室の在り方は、カイさんが来た方向のようだ。

「アック、ナックとハックどこ行ったか知らない?」

「ナック、メシタベル。ハック、シラナイ」アックは答えた。

……飯食べるってことは、ナックは食堂室にいる可能性が高いだろう。ハックは知らない、つまり、どこに行ったか知らない、ということだろう。……ったく、この非常時にどこへ行った、農業惑星移民のせがれめ……。


【英文】

However, before I had walked any distance, I crashed into a door that suddenly opened.

“Ouch!?”

Who in the world would hit their forehead with the inside of their helmet, and with what kind of force would they open the door and .......

“Oh, I’m sorry……. ☆£%°○□◇……”

A one-word franc galactica.

Then the door was opened by ........

“Ack? Nac? Hack?”

“I’m Ack. Not Nac, Not Hack.”

“Ack, here comes the bad person. You're coming with me to the rec room."

“Rec room? Space Monopoly!”

“Ok. Bad person, when they're gone, we'll do it again.”

“Promise!”

“Yea, I’m promising. Let’s go.”

I grabbed Ack's wrist.

Now, the rec room is located at ........

“Rec room, over there.”

Ack pointed to the end of the aisle.

After all, the way the rec room is, it seems to be the direction Kai-san came from.

“Ack, do you know where are Nac and Hack?”

“Nac eat meel. But Hack don’t know”

Ack answered.

If he is going to eat ......, Nack will most likely be in the dining room.

But, “Hack don’t know” In other words, you don't know where they went.

...... Damn, where have you gone in this emergency, you late son of an agricultural planetary immigrant. ......


【ドラフト3】

 俺はアクの手首を掴み、食堂へと向かった。

 ダイニングルームに着くと、ナックが一人で食事をしているのが見えた。

「ナック! ハックはどこだ?」は尋ねた。

「彼は図書館に行きました。」ナックは答えた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「宇宙船内に図書館」って、あまりにも「実用的じゃない」でしょう(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「図書館? なぜ?」は尋ねた。

「彼は何か調べたいと言った。」ナックは答えた。

「何かとは何?」は尋ねた。

「わからない。」ナックは答えた。

「素晴らしい。ただ素晴らしい。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……出たな、妖怪・意味不明ン(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 俺はアクの手首を離し、図書室へ向かった。


 図書館に着くと、ハックが本に囲まれてテーブルに座っているのが見えた。

「ハック! はここで何をしている?は尋ねた。

「私は何かを調べています。」ハックは答えた。

「何?」は尋ねた。

「私は悪い人が誰であるかを見つけようとしています。」ハックは答えた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

図書館の本では、「悪いやつの見つけ方は分からない」から(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「なぜ?」は尋ねた。

「あなたを助けたいから」ハックは答えた。

を助ける必要は。」は言った。

「したい。」ハックは言った。

「わかった。」は言った。


 起こったことをすべてハックに話した。

彼は注意深く耳を傾け、が話し終えると、いくつか質問をした。

「で、悪いのはカイさんだと思いますか?」ハックは尋ねた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「カイ整備士何をした」し(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「わからない。」は言った。

「しかし、それは私たちが持っている唯一の手がかりです。」ハックは言った。

「わかった。」は言った。

「今から何をする?」ハックは尋ねた。

「カイさんのことをもっと調べなは言った。

「どうすればいいの?」ハックは尋ねた。

「わからない。」は言った。

「しかし、私たちはそれを理解します。」ハックは言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……いやいや。

だから、「話の展開が全然見えてこない」んですが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 次に何をすべきかを考えながら、私たちは数分間黙って座っていました。

たちはさんについてあまり知たが、もっと知りたいと決心した。


 たちは最終的に学校のオフィスに行き、さんのファイルを頼むことにした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「宇宙船内を舞台にしたスペオペ」のはずが、なんで「学校の事務局」が出てくるのよ。


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼のことをもっと知れば、彼がを狙っている理由がわかるかもしれないと思った

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「カイ整備士は主人公たちの仲間」だから‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 たちは学校のオフィスに行き、さんのファイルを求めました。

秘書が私たちにファイルをくれたので、たちはそれを調べ始めました。


 さんその学校の新入生であることがわかた。

彼は数週間前に別の学校から転校したばかりた。

また、彼には暴力のがあったこともわかた。

彼は喧嘩で前の学校を追放されていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 

 ……確かに、「カイ整備士はケンカが強い」けども。

 本当にこの「学園設定」どっから来たし。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 カイさんが誰なのか、少しずつ分かってきた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「カイ整備士はカイ整備士」だから。

おそらくそこは「カイさんの人となりが少しずつ分かってきた。」が正解だろう。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 カイさんが少しずつ分かってきた。

彼はトラブルのを持つ暴力的な人でした。

が探していたのは彼が悪い人かもしれないとたちは考え始めていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいやすぐ上の1文が「意味不明」なんですが⁈

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 たちはさんのファイルを調べ続けた。

彼が叔母と叔父と一緒に住んでいることがわかた。

 彼の両親はとも亡くなっていた。

また、彼には妹がいることがわかた。


 たちはさんを気の毒に思い始めていた。

彼は厳しい生活を送っていた。

彼は両親を亡くし、叔母と叔父と暮らしていた。

彼には友達がいなかった。

彼は部外者た。


 彼はが探していた悪い人ではないかもしれないとたちは考え始めていました。 たぶん、彼は道に迷って孤独な子供だったのでしょう。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから、すぐ上の段落の内容が「意味不明」なんですけど⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 さんのファイルを見終わって、元に戻した。

 悪人はまだわからなかったもしかしたらさんないのかな?と思うようになってきた。


 たちは学校のオフィスを出て、図書館に戻た。

たちはテーブルに座り、発見したことについて話し始めた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ところで、「テーブルに座り」って言うのは、「テーブルに付属している椅子に座り」って言う解釈であっているな?

 行儀悪く「テーブルに直接座っている」なんてオチは「ない」な⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「わからない。」俺は言った。

「私は彼が悪い人だとは思わない。」ハックは言った。

でもない。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 お〜〜〜〜〜い!

最後のカズオのセリフが「意味不明」の挙げ句、その次のかぎカッコの頭だけって、何やねん‼︎

 そんな「尻切れトンボ」ある⁇

むしろ「もとどりだけ切られた」感じゃん(苦笑)


 それなら、最後のかぎカッコの頭は出さんでよろしい!


[ドラフト3総評]

バーディーが「学園物に改変した」挙げ句に「あり得ない尻切れトンボ」をかました(苦笑)

解散かいさ~ん‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る