生成結果11:夢オチSPACY【ドラフト2編】

もとの文章】

 ところが、いくらも歩かないうちに、俺は突然開いたドアに衝突してしまった。

「あいてっ⁉︎」

ヘルメットの内側で額をぶつけるだなんて、一体誰がどんな勢いでドアを開けて……。

「ウワッ⁉︎ ゴメンナサイ。☆£%°○□◇……」

片言の銀河共通語ギャラクティカ。とすると、ドアを開けたのは……。

「アック? ナック? ハック?」

俺は尋ねた。

「オイラ、アック。ナック、チガウ。ハック、チガウ」

「アック、悪いやつ来た。君は俺と一緒に娯楽室行く」

俺は急いで言った。昔の俺もそうだったが、銀河共通語ができないやつは、大抵トロいことをやらかすものだ。

「ゴラクシツ? スペースモノポリー!」

「いいよ。悪いやつ、いなくなったら、またやろう」

「ヤクソク!」

「ああ。約束だ。さぁ、行こう」

俺はアックの手首を掴んだ。

さてさて、娯楽室は……。

「ゴラクシツ、アッチ!」とアックが通路の先を指差した。やはり、娯楽室の在り方は、カイさんが来た方向のようだ。

「アック、ナックとハックどこ行ったか知らない?」

「ナック、メシタベル。ハック、シラナイ」アックは答えた。

……飯食べるってことは、ナックは食堂室にいる可能性が高いだろう。ハックは知らない、つまり、どこに行ったか知らない、ということだろう。……ったく、この非常時にどこへ行った、農業惑星移民のせがれめ……。


【英文】

However, before I had walked any distance, I crashed into a door that suddenly opened.

“Ouch!?”

Who in the world would hit their forehead with the inside of their helmet, and with what kind of force would they open the door and .......

“Oh, I’m sorry……. ☆£%°○□◇……”

A one-word franc galactica.

Then the door was opened by ........

“Ack? Nac? Hack?”

“I’m Ack. Not Nac, Not Hack.”

“Ack, here comes the bad person. You're coming with me to the rec room."

“Rec room? Space Monopoly!”

“Ok. Bad person, when they're gone, we'll do it again.”

“Promise!”

“Yea, I’m promising. Let’s go.”

I grabbed Ack's wrist.

Now, the rec room is located at ........

“Rec room, over there.”

Ack pointed to the end of the aisle.

After all, the way the rec room is, it seems to be the direction Kai-san came from.

“Ack, do you know where are Nac and Hack?”

“Nac eat meel. But Hack don’t know”

Ack answered.

If he is going to eat ......, Nack will most likely be in the dining room.

But, “Hack don’t know” In other words, you don't know where they went.

...... Damn, where have you gone in this emergency, you late son of an agricultural planetary immigrant. ......


【ドラフト2】

は小さな農業惑星に住む 3 人の少年でした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

「農業惑星3人組」は、「『少年』と呼ぶにはとうが立っている」のだが?


 てか、この話の主人公は「ヘボ船員カズオ・ランジェン」なのだから、「農業惑星3人組が主役」になってしまっては、「話が変わって」しまうのよ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らはみんな親友で、一緒に遊ぶのが大好きでした。


 ある日、彼らがレックルームで遊んでいると、外で物音が聞こえた。

彼らは調査に行き、家の隣の畑に宇宙船が着陸するのを見ました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 何か『E.T.』みたいになってきた(苦笑)

そのまま続けて。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 少年たちは宇宙船に興味を持ったので、調査に行くことにしました。

彼らは宇宙船に近づき、が開いているのを見ました。

彼らが中をのぞくと、エイリアンのグループが立っているのが見えました。

エイリアンは背が高く、緑色で頭が大きかった。彼らは大きな目と長い腕を持っていました。


 男の子たちは最初は怖がっていましたが、宇宙人は彼らに微笑みかけ、こんにちはと言いました。

男の子たちは笑顔で自己紹介を返しました。

 エイリアンは少年たちに、彼らは遠く離れた惑星から来たと言いました。

彼らは銀河を探索する使命を帯びており、偶然に少年の惑星に着陸しました。


 男の子たちは宇宙人に会えて興奮していました。

彼らは彼らを中に招待し、家の中を案内しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 「代名詞被り」止めなさい!


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶 

 彼らはに招待し、家の中を案内しました。


 宇宙人たちは少年たちの家に驚いた。

彼らはそのようなものを見たことがありませんでした。

男の子たちはエイリアンたちにおもちゃやゲームを見せて、みんなでとても楽しんでいました。


 しばらくして、エイリアンは行かなければならないと言いました。

彼らは少年たちのもてなしに感謝し、彼らを決して忘れないと言いました。

エイリアンが宇宙船に戻って飛び去ったとき、少年たちは別れを告げました。


 少年たちは宇宙人がいなくなって悲しかったが、彼らのことを決して忘れないだろうとわかっていた。

 彼らは別の惑星から何人かの新しい友達を作り、銀河について多くのことを学びました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ちょと待て。

いつの間に「別の惑星から来た何人かの新しい友達」なんて出た?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らは、両親や友人に自分たちの冒険について話すことに興奮していました。


少年たちはレクリエーションルームに戻り、スペースモノポリーを始めました。

 後ろにさんが迫っているのに気が付かないほどゲームに夢中になっていた2人。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

「少年(笑)は『3人いた』」はずだぞ。

なのに、「1人減ってる」んだが(苦笑)

おいおい。

大丈夫か?

誰が「アブダクショ」られた⁇


 てか、カイさんの役回りは?

「ベビーシッターか何か」なのかな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「ねえ」カイさんは言った。

「何してるの?」


 少年たちが顔を上げると、カイさんが立っていた。

彼らは皆、彼を見て驚いた。


「私たちはスペースモノポリーをプレイしています」と は言た。

「あなたは遊びたいですか?」

「もちろん」カイさんは言った。

「私はスペースモノポリーが大好きです。」


 男の子たちは皆起き上がり、カイさんのために席を空けました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

「少年(笑)たちは寝転んでいた」んかい(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らは遊び始め、とても楽しかったです。

彼らは何時間も何時間も遊んでいましたが、時間の経過にさえ気づきませんでした。


 最後に、就寝の時間になりました。

男の子たちは皆、自分の部屋に行き、頭が枕に当たるとすぐに眠りに落ちました。

彼らは皆、遊びと探索の長い一日で疲れ果てていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 出たな。

「横になるなりすぐに寝落ちた」って言えないまどろっこしいやつ(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 翌朝、少年たちは目を覚まし、朝食のために階下に行きました。

 彼らは皆、彼らの冒険について両親に話すことに興奮していました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 あれ?

「3人それぞれは違う家に住んでいて、たまたま誰かの家に泊まった」的に考えていたけれど、もしかして「3兄弟」みたいな解釈にされてた⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 彼らは両親に、宇宙人について、そしてをどのようにプレイしたかについてすべて話しました。

 彼らの両親は彼らの話に驚いており、彼らは皆、男の子をとても誇りに思っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「スペースモノポリー」はまだしも、「エイリアンを見た!」は、「うちの子大丈夫かしら⁈」案件よ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 少年たちは再びエイリアンを見ることはありませんでしたが、彼らを決して忘れませんでした。

彼らはよく自分たちの冒険について話し、宇宙人に再び会える日をいつも楽しみにしていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……残念ながら、「農業惑星3人組は2度とエイリアンに会うことはない」んだが(苦笑)。


 てか、どうして「言われてないことを堂々とやる」かね?

 ……もしかしなくても「3案出せるバーディー故の弊害」⁇

 だとしたら、ものすごく厄介だな……。


[ドラフト2総評]

バーディーが「『E.T.』もどき」をやろうとして、「絶妙にホラー」にした。

面白おもんないので、解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る