生成結果11:夢オチSPACY【ドラフト1編】

もとの文章】

 ところが、いくらも歩かないうちに、俺は突然開いたドアに衝突してしまった。

「あいてっ⁉︎」

ヘルメットの内側で額をぶつけるだなんて、一体誰がどんな勢いでドアを開けて……。

「ウワッ⁉︎ ゴメンナサイ。☆£%°○□◇……」

片言の銀河共通語ギャラクティカ。とすると、ドアを開けたのは……。

「アック? ナック? ハック?」

俺は尋ねた。

「オイラ、アック。ナック、チガウ。ハック、チガウ」

「アック、悪いやつ来た。君は俺と一緒に娯楽室行く」

俺は急いで言った。昔の俺もそうだったが、銀河共通語ができないやつは、大抵トロいことをやらかすものだ。

「ゴラクシツ? スペースモノポリー!」

「いいよ。悪いやつ、いなくなったら、またやろう」

「ヤクソク!」

「ああ。約束だ。さぁ、行こう」

俺はアックの手首を掴んだ。

さてさて、娯楽室は……。

「ゴラクシツ、アッチ!」とアックが通路の先を指差した。やはり、娯楽室の在り方は、カイさんが来た方向のようだ。

「アック、ナックとハックどこ行ったか知らない?」

「ナック、メシタベル。ハック、シラナイ」アックは答えた。

……飯食べるってことは、ナックは食堂室にいる可能性が高いだろう。ハックは知らない、つまり、どこに行ったか知らない、ということだろう。……ったく、この非常時にどこへ行った、農業惑星移民のせがれめ……。


【英文】

However, before I had walked any distance, I crashed into a door that suddenly opened.

“Ouch!?”

Who in the world would hit their forehead with the inside of their helmet, and with what kind of force would they open the door and .......

“Oh, I’m sorry……. ☆£%°○□◇……”

A one-word franc galactica.

Then the door was opened by ........

“Ack? Nac? Hack?”

“I’m Ack. Not Nac, Not Hack.”

“Ack, here comes the bad person. You're coming with me to the rec room."

“Rec room? Space Monopoly!”

“Ok. Bad person, when they're gone, we'll do it again.”

“Promise!”

“Yea, I’m promising. Let’s go.”

I grabbed Ack's wrist.

Now, the rec room is located at ........

“Rec room, over there.”

Ack pointed to the end of the aisle.

After all, the way the rec room is, it seems to be the direction Kai-san came from.

“Ack, do you know where are Nac and Hack?”

“Nac eat meel. But Hack don’t know”

Ack answered.

If he is going to eat ......, Nack will most likely be in the dining room.

But, “Hack don’t know” In other words, you don't know where they went.

...... Damn, where have you gone in this emergency, you late son of an agricultural planetary immigrant. ......


【ドラフト1】

 「はい、を食堂に連れて行ってく。」

「わかった!」


 アクは私を食堂に案内した。

到着すると、ナックが食事をしているのが見えました。

「ナック! ハックはどこ?」は尋ねた。

「わからない。彼は少し前に出かけた。」ナックは言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 やはり「流暢に文章を出す」生成AI。

使う言語は違えども「片言」という概念は「ない」ようです(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「くそ! この件でを助けてくれるのは彼だけ。」は言った。

「どうしたの?」ナックが尋ねた。

「後で言うよ。今すぐ、ハックを見つける必要があります。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 いやいや。

状況的には「船内に敵襲警報が発令されている」んだから、「今すぐに」言えよ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「わかった。さあ行こう。」ナックは言った。


 たちは食堂を出て、ハックを探し始めました。

たちは船中を探しましたが、彼を見つけることができませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 いやいや!

「ハック青年は船内にいる」はずです。

何せ船の外は「果てなき星の海」ですから。

  

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「彼がどこにいるのかわかりません。」ナックは言った。

でもない。しかし、たちは彼を見つけなければな。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 おーい。

「主人公の台詞の1言目が意味不明」なんだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 たちはハックを探し続けましたが、彼を見つけることができませんでした。

 あきらめようとした時、貨物から物音が聞こえた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 おーい。

主人公は「娯楽室へ行くこと」が「目的」だったはずが、「完全に目的が消失している」んですけど!

 てか、お題文の前の流れで主人公はカイ整備士に、「お前は娯楽室の奥にでも隠れてろ」と言われているので、そもそも「貨物庫カーゴの前に来ていてはいけない」のですが。


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「聞こえたか?」は尋ねた。

「うん。」ナックは言った。

「それを調べに行きましょう。」は言った。

 たちは貨物に行き、ハックを見た。

彼はエイリアンのグループに囲まれていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 おーい。

今時のスペオペ、「エイリアンは出てこないほうが主流だ」とはどこかで言ったように思うんだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「ハック!」は叫


 エイリアンはたちを見た。

彼らは大きな頭、大きな目、そして鋭い歯を持っていた。

彼らは攻撃しようとしているように見えた。


 「走れハック!」は叫

 ハックは振り返って走った。

エイリアンは彼を追いかけた。


 とナックはハックの後を追った。たちは彼に追いつこうとしたが、エイリアンのが速かった。

「私たちはそれを作るつもりはありません!」ナックが叫んだ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 おーい。

「片言の銀河共通語」とは別の意味で「ナックの発言が意味不明」なんだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「知っている!」は叫


 がアイデアを思いついたとき、たちは捕らえられようとしていた。

「考えがある!」は叫

「それは何ですか?」ナックが尋ねた。

「別れろ!」は言った。

「なぜ?」 ナック尋ねた。

「それしかない!」は言った。

「わかった。」ナックは言った。


 ナックとは別れた。

は一方に行き、ナックは反対に行きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 いやいや。

「宇宙船内の通路」。

しかも「貨物庫」なら「船尾近くにある」はずなので、「二手に分かれて逃げる」作戦は「実質ムリ」なんじゃないかな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 外国人は混乱した。

彼らはたちのどちらを追いかけるべきか知りませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 ん?

「外国人」⁇

「外国人」なんて、どこにいた⁇


 ……あ。

「エイリアン」の誤訳か?

だけど、「外国人=エイリアン」って、「差別表現か何か」じゃなかったか?


 ……ダメよ、バーディー。

そんな「コンプラ0点のズブのド素人」みたいなマネをしては!


 全く。

 いくら「Bard で生成される情報は不正確または不適切な場合がありますが、Google の見解を述べるものではありません。」と言い訳があったとしても、「やって良いことと悪いことはある」と思うのだが⁇


 ついでに言えば「人間を襲うタイプのエイリアン」なら、「逃げ場のないほうへ行ったやつを狙う」ような気もしなくはないが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 混乱に乗じて逃げた。

は全力で走った。

振り返りませんでした。


 走れなくなるまで走った。

は疲れ果てていた。

は地面に倒れた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


「地面」って言うか、「床」な。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 は周りを見回した。

は森にいた。

は安全でした。

は逃げていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 お〜い。

「宇宙船内にいた」やつが、どうして「森の中にいる」んだい?

どこで「ワームホールをくぐった」⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵

 は生き残った。


 しかし、はまだ安全ではないことを知っていた。

エイリアンはまだそこにいた。


 はハックを見つけなければなた。

 は彼を助けなければなた。


 は立ち上がり、歩き始めた。

 どこへ行くのかはわかたが、進み続けなければならないことはわかっていた。


 はハックを見つけなければな

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 おーい。

今回も「だいぶ荒らした」な(苦笑)

とりあえず「大概やぞ、大概」とツッコんでおこうか。


[ドラフト1総評]

バーディーのやらかしぶりがヤバくてドン引き。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る