生成結果10:春風スニーカー【ドラフト3編】

もとの文章】

 考え事をしながら、角を曲がった拍子に俺は対向者にぶつかりそうになった。

「オッツ!?」

先生センセ!? 危ない!」

「ごめん、チキン。こんなとこでどうした?」俺はぶつかりかけた相手に尋ねた。

「どうしたもこうしたも、今から先生に会いに行こうとしてたんですよ」ぶつかりかけた相手――チキンこと橙川知稀とがわかずき――は言った。

「『俺に会いに』って、何かあったのか?」思わず俺は訊き返した。


【英文】

As I was thinking, I almost hit an oncoming person on the spur of the moment as I turned the corner.

“Oops!?”

“Sense!? Be careful!”

“I’m sorry, Chikin. What’s up?”

I asked the person I was about to bump into.

“I am about to go see you.”

The person I was about to bump into - Chikin aka Togawa Kazuki - said.

“What's up with the whole 'coming to see me' thing?”

I asked back.


【ドラフト3】

 「あなたに伝えたいことがある。」が言った。

「それは何ですか?」は尋ねた。

「ナツヤのことです」が言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 相変わらず「『妖怪・人称違い』が猛威を奮っている」ものの、「バーディーは夏也なつや少年推し」ということは言えそうですね。

 今回は「推し虐」みたいなヤバいことはするなよ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「のことです」が言った。

? 彼についてはどうですか?」は尋ねた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……性懲りもなくまたやったな、「まどろっこしいやつ」(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「? どう?」は尋ねた。

「彼は困っている。」が言った。

「どんなトラブル?」は尋ねた。

「彼は誘拐された。」が言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……こら〜〜〜〜〜‼︎

何、バーディー、まさかお前、そんな性癖の持ち主だったの⁈

かわいい顔して⁉︎

うわ〜、ドン引くわ〜〜〜。


♪「ないわぁ〜」って思わず 思わず 声に出してしまった……♪

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「何⁈」は尋ねた。

「わかってるよ、クレイジーだよ。」が言った。

「誰がそんなことをする?」は尋ねた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 本それ〜。

作者としては「かわいいうちの子虐められておこ」なんですが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「わかりませんが、彼を見つける必要があります。」が言った。

たち?」は尋ねた。

「はい、たちです。」が言った。

「なんで?」は尋ねた。

「あなたは彼の友達だから」が言った。

?」は尋ねた。

「はい、そうです。」が言った。

「わかんないよ、は言った。

「お願いします先生」が言った。

「お役に立てるかどうかわかりません。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 相変わらず「バカの1つ覚え文」かい!

てか、「晶司しょうじ少年がめっちゃ困惑してる」みたいになってますが、彼なら「夏也少年が誘拐された」と聞いたら、真っ先に段取りを考えて、いつもの仲間たちを緊急召集した上で、「夏也少年を誘拐した愚か者どもをタコ殴りにしに行く」くらいの算段はサッと立てるでしょう。


 そもそも、「知稀少年が完全に他人事」みたいな言い方をしてしまっていますが、「夏也少年との付き合いが長い」のは、彼のほうです(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「やってみなきゃ。」が言った。

「これができるかどうかわからない。」は言った。

ならできる、を信じています。」言った。


 を見た。

彼はその瞳に希望を込めてを見ていました。

はノーとは言えませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 いやいや。

「仲間がピンチ」と分かったら、「何としても救出する算段」を立てようとするのが、「桜桃ゆすらうめ晶司という男」です(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「わかりました、がお手伝いします。」は言った。

「ありがとう、先生」が言った。

「どういたしまして。」は言った。

「今から何をする?」

を誘拐した犯人を突き止める必要があります。」言った。

「どうすればいいの?」は尋ねた。

「わかりませんが、解決します。」言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 お〜い!

「分からないが解決してみせる」的な発言は、「迷探偵がミスリード線を踏んで現場をかき乱す」場合の「フラグ台詞」なんだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「わかった。」は言った。

 たちは次に何をすべきかを考えながら通りを歩き始めました。

誰が何のためにを誘拐したのか、たちは知りませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 そりゃそうでしょうよ!

そこが分かってれば、『事件捜索係の事件簿』的な発想で「事件を未遂に防げる」じゃない‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 しばらく歩くとチキンが立ち止まった。


「あそこに公衆電話があります。」が言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 今時都合良く「公衆電話」なんて設置されてね〜〜〜〜〜‼︎(爆)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「何しようか?」は尋ねた。

たちは警察に電話します。」言った。

「わかった。」は言った。


 たちは公衆電話に行き、警察に通報しました。

たちは彼らに何が起こったのかを話しました。

彼らは調査のために誰かを派遣すると言いました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 警察が「誰かを派遣する」って……。

いやいや、そこで派遣されてくるのは、「刑事」でしょう‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 警察に通報した後、たちは徒歩戻りました。

他に何をすべきかわかりませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい。

「公衆電話から警察に通報した」なら、「その場を離れないほうが良い」気がするんだけど⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 しばらく歩くと、隣にパトカーが停車しているのが見えました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 えぇっと、「パトカーが突然『姿現し』した」んですが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「誘拐について電話したのはあなたですか?」警察官尋ねた。

「はい。」た。

「何が起こったのか教えていただけますか?」警察官尋ねた。

 私たちは警察官に起こったことをすべて話しました。

彼は注意深く耳を傾け、話が終わると感謝の言葉を述べました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ん?

「誘拐事件の捜査に当たる警察官」は「女性」でも問題ないはずだが、バーディーは「男性」で出したぞ?

 大丈夫か?

「世の中の警察官は全員男性」みたいなヤバいことを思ってないか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「あなたの友達を見つけるためにできる限りのことをします。」警察官は言った。

「ありがとう。」言った。

「どういたしまして。」警察官は言った。


 警官は車に戻り、車を走らせた。

たちは彼が行くのを見て、お互いに振り返りました。

「今何?」は尋ねた。

「わからない。」言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……いやいや。

「通報を元に警察が来て、事情を聞いて捜査を開始した」んだよ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

たちは、警察が何を見つけるを待つだけだと思います。」は言った。

「たぶんそうだ。」言った。


 どうすればいいのかわからなかったので、しばらくそこに立っていました。

二人とものことを心配していたし、先のこともわからなかった。


 しかし、たちは彼を見つける決心をしました。たちは決して希望を捨てません。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


「彼を見つける決心をした」とか言うなら、警察をぽけーっと見送ってないで、「自分たちで犯人とっ捕まえてちょいキツめのグルグル巻きにして、熨斗のしつけて警察署の前に晒す」くらいのことはしろよ(苦笑)

 本来の「うちの子たち」なら、それくらいはできるわ(苦笑)


 とりあえず、「夏也少年が誘拐される」というアイディアは面白かったけど。

 とは言え、「そこそこ上背タッパのあるハイティーンの少年がそう易々やすやすと拉致られるか」って話だけど(苦笑)


 うーん。

実際に「この手のシチュの話をやる」なら、「女性陣の誰かを庇った夏也少年が不良だか半グレだかのアジトに拉致られて、それを残りのメンツで助けに行く」って流れのほうが自然だろうな。

 

 ……あ。良いな。

現状「止まってる」けど、「1欠け緑(※『1ピース欠けた世界〜緑山夏也編〜』)の終盤の大ヤマでやれそう」かな?

 とは言え、「止まった序盤を再開させる」ほうが「先」だから、そっち優先か。

まぁ、「新たなアイディアが手に入った」わけだから、そこは「良し」としようか。


 ということで、私は執筆に取り組もうと思うので、今回はここまでとします。

それでは!


[ドラフト3総評]

生成AIが「初めてアイディアのタネをくれた」けれど、同時に「バーディーのヤバい性癖」も発覚した(苦笑)

とりあえず解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る