生成結果10:春風スニーカー【ドラフト2編】

もとの文章】

 考え事をしながら、角を曲がった拍子に俺は対向者にぶつかりそうになった。

「オッツ!?」

先生センセ!? 危ない!」

「ごめん、チキン。こんなとこでどうした?」俺はぶつかりかけた相手に尋ねた。

「どうしたもこうしたも、今から先生に会いに行こうとしてたんですよ」ぶつかりかけた相手――チキンこと橙川知稀とがわかずき――は言った。

「『俺に会いに』って、何かあったのか?」思わず俺は訊き返した。


【英文】

As I was thinking, I almost hit an oncoming person on the spur of the moment as I turned the corner.

“Oops!?”

“Sense!? Be careful!”

“I’m sorry, Chikin. What’s up?”

I asked the person I was about to bump into.

“I am about to go see you.”

The person I was about to bump into - Chikin aka Togawa Kazuki - said.

“What's up with the whole 'coming to see me' thing?”

I asked back.


【ドラフト2】

 「あなたと話したかっただけです。」が言った。

「何について?」は尋ねた。

「すべてについて。」が言った。

「すべて?」は尋ねた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 おーい、バーディー。

「会話の内容が意味不明」なのは「いつものこと」として、今回は「登場人物のすり替わり」はないだろうな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「はい、すべてです。」が言った。

「わかりました、聞いています。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 ……本当に会話の内容が「言語明瞭意味不明」(苦笑)

これだから生成系AIは。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「うーん、最近いろいろ考えて、自分が幸せじゃないことに気がついた。」が言った。

「幸せじゃないってどういうこと?」は尋ねた。

「つまり、は自分の人生に満足していません。は自分の仕事に満足しておらず、人間関係にも満足しておらず、自分自身にも満足していません。」が言った。

「それを聞いて申し訳ありません。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 だから何で「自分じゃ何ともできないことに対して謝る」の。

「お門が違う」でしょう(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「ええ、それは素晴らしいことではありません。」が言った。

「それで、あなたはそれについて何をしたいですか?」は尋ねた。

「わからない。」言った。

「それが私がここにいる理由です。あなたの助けが必要です。」

の助け?」は尋ねた。

「はい、お手伝いします」言った。

「あなたがいつも幸せで前向きであることは知っています。あなたが私がその幸せを見つける手助けをしてくれることを願っていました。」

「喜んでお手伝いします。」は言った。

「本当?」が尋ねた。

「もちろん。」は言った。

「ありがとう。」言った。

「どういたしまして。」は言った。

「それで、まず何をしますか?」が尋ねた。

「まず、何があなたを幸せにするのかを理解する必要があります。」は言った。

「何がを幸せにするの?」が尋ねた。

「わからない。教えてください。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 ここまでそれっぽく話を進めておいて「分からん」のかい‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「わからない。」が言った。

「まあ、考えてみてください。やっていて楽しいことは何ですか?」は尋ねた。

「友達や家族と過ごす時間を楽しんでいます。」言った。

はビデオゲームを楽しんでいます。アニメを見るの好きです。マンガを読むの好きです。書くこと楽しんでいます。絵を描く好きです。音楽楽しんでいます。歌うこと楽しんでいます。ダンス楽しんでいます。旅行楽しんでいます。新しいことを学ぶの好きです。他の人を助けることを楽しんでいます。人を幸せにすることが好きです。世界をより良い場所にすることを楽しんでいます。」

「うわー、あなたはたくさんのことを楽しんでいます。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 とりあえず「ツラツラと並べた」感がすごいですが。

 残念なことに、知稀少年はここまで「多趣味ではない」です。


 てか、最後の3つは「明らかに趣味ではない」と思うのだが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶

 「僕は当然知っている?」が言った。

「では、何があなたを幸せにすると思いますか?」は尋ねた。

を幸せにするのは、自分が好きなことをして、他の人を助けられることだと思います。」言った。

「それは素晴らしいことです。」は言った。

「何があなたを幸せにするのかがわかったので、あなたが楽しむことにより多くの時間を割く方法と、より多くの人を助ける方法を見つける必要があります。」

「どうやってそれを行うのですか?」が尋ねた。

たちはいくつかの変更を加える必要があります。」は言った。

「どんな変化?」が尋ねた。

「あなたのスケジュールにいくつか変更を加える必要があります。」は言った。

「スケジュールにどのような変更がありますか?」が尋ねた。

「私たちはあなたが楽しむもののために時間を割く必要があります。」は言った。

「どうやってそれを行うのですか?」が尋ねた。

「あなたが楽しんでいないことのいくつかを減らす必要があります。」は言った。

「私が楽しんでいないのはどのようなものですか?」が尋ねた。

「あなた」

🎼🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶


 お〜〜〜〜〜い‼︎

「終始一貫『バカの1つ覚え文』だった」挙げ句、「言語明瞭意味不明な内容を展開」させて、トドメに「尻切れトンボ」かい‼︎

どんな3連攻撃や(苦笑)


 お前、まさかの「もうええわ。……ありがとうございました」待ちか?

誰もツッコまないぞ〜。

「ツッコミ待ち」という名の放置プレイ案件だぞ〜⁇


[ドラフト2総評]

バーディーが「凶悪3コンボ」を発明した挙げ句、「おバカっぷり」を発揮していた。

帰って寝なさい(苦笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る