生成結果9:「じゃなくて」【ドラフト3編】

もとの文章】

 「マキちゃんの好きな人って誰?」突然ヒカルに尋ねられた。

「訊くまでもないよ、ヒカル。マキコが愛してるのは若狭わかさだ。……違うか?」とさやかまで。

「もう! 2人とも、勝手に何言ってるの‼︎ あっくんと私は幼馴染の腐れ縁! それ以上でも以下でもないの‼︎」

「ムキになっても隠し通せてないよ、マキコ。まんざらでもない、って顔してるよ、あんた」

「えっ⁉︎ ヤダ! 嘘⁉︎」

バタバタと鏡の前に駆け寄る。鏡の中には、少しはにかんだ風な笑みを浮かべる自分の姿があった。

「ん、もう! 2人とも、からかわないでよ‼︎」あたしは言った。

「んふふふ」爽とヒカルは笑っている。

「あのさ、2人とも」私はやり返すことにした。

「2人は誰か好きな人いるの?」

「いないよ‼︎」ヒカルが即答する。

「サヤちゃんは?」

「笑わない?」爽が尋ねた。

「てことはいるの? 誰?」

「……海津見わだつみ……」爽は呟いた。

「えっ⁉︎ ながるくん⁈ 意外!」ヒカルは素直に驚いたリアクションをした。

一方私は、「何で爽、流くんなの?」と冷静に訊き返した。

「……あいつ、何のかんのって言って優しいじゃん……」爽は言った。


【英文】

“Who do you like, Maki-chan?"

Suddenly Hikaru asked.

“I don't have to ask, Hikaru. Makiko loves Wakasa. Aren’t you?” by Sayaka.

“Oh! What are you both saying on your own‼︎ Akkun and I have been friends since childhood! Nothing more, nothing less‼︎”

“You can't hide it from we, Makiko. You look like you're not in the mood for this.”

“What’s!? Oh my……”

I flap my head and rush to the mirror.

In the mirror, there was an image of myself with a slightly bashful smile.

“Hey, don't make fun of me, both of you‼︎”

I said.

"Mmm-hmm."

Sayaka and Hikaru laugh.

“Both of you.”

I decided to do it back.

“Do you like anyone?"

“Nobody”

Hikaru responds immediately.

“Saya-chan?”

“Don’t laugh?”

Sayaka said.

“What’s his name”

“……Wadatsumi……”

“Wow! Nagaru-kun? Surprising!"

Hikaru was honestly surprised.

“Why Nagaru-kun?”

I calmly asked back.


【ドラフト3】

「まあ、彼は私がそれに値しないときでさえ、いつも私のためにそこにいてくれました。彼は親切で、面白くて、いつも私を笑わせる方法を知っています。彼は私を本当に理解できる唯一の人です。」は言った。

「そうか。」私は言った。

「大切な人に出会えてよかったね、ちゃん」私は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 相変わらず「お熱爆発」の挙げ句、「妖怪・人称違い」も取れねぇな(苦笑)


 トンチキ払い符、急々如律令!

 (※意:トンチキを払うお札よ出て来て、法律並みに超特急で!)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「ありがとう、マキコ」は言った。

「それで、あなたはどうですか? あなたは誰が好きですか?」

「私は……私は知りません。」私は言った。

「知らないってどういうこと?」ヒカル尋ねた。

「つまり……今まであまり考えたことがありませんでした。」私は言った。

「まあ、考えたほうがいいよ」は言った。

「なぜ?」 私は尋ねた。

「大事だから。」は言った。

「どうしてそれが重要ですか?」私は尋ねた。

「愛が大事だから」は言った。

「愛って大事?」私は尋ねた。

「はい、愛は大事です。」は言った。

「愛はなぜ大切なの?」私は尋ねた。

「なぜなら、愛は人生を生きがいのあるものにするからです。」は言った。

「愛は人生を生きがいのあるものにしますか?」私は尋ねた。

「はい、愛は人生を生きる価値のあるものにします。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

地味に「バカの1つ覚え文」をこくなっての!


 てか爽少女が「愛こそ全て論者」みたいな発言を繰り返してるけど、大丈夫か?

 

 このままだと、

♪信じることさ 必ず最後に愛は勝つ♪

なんて言い出しかねない雰囲気なんだけど。


 ……もっとも、爽少女は「訳あり継家族ステップファミリー」の育ちなので、「愛こそ全て論者」にはなり得ないのですが。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「私はそのように考えたことはありません。」私は言った。

「さて、もうお分かりですね」は言った。

「これについて考える時間が必要だと思います。」私は言った。

「大丈夫。」は言った。

「必要なだけ時間をかけてください。」


 が言ったことを考えながら、私は数分間黙って座っていました。

それまで恋愛について真剣に考えたことがありませんでした。

私はいつも勉強とキャリアに集中していたので、恋愛をする時間はありませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、バーディー。

登場人物たちは「修学旅行中の中学生」なんだが?

お前は一体「いくつくらい」の設定で出したんだい⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 でも今は、が正しかったのではないかと思い始めていました。

愛が大事だったのかもしれません。

愛は私の人生に必要なものだったのかもしれません。

 

 私はため息をつき、立ち上がった。

「散歩に行こうと思います。」私は言った。

「わかった。」は言った。

「私は後で戻ってきます。」私は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

修学旅行は「宿での閉じ込め」にあったら、「外には出られない」んだが?

お前は「彼女らがどこでおしゃべりを楽しんでいる」想定なのかな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 部屋を出て、散歩に出かけました。

愛とそれが私にとって何を意味するのかを考えながら、私は長い間歩きました。

人生で経験したすべてのこと、良い時も悪い時もすべて考えました。

そして、私はそれを通して愛が私のためにあったことに気づきました。

愛は私を困難な時期から助け、楽しい時期をより良いものにしてくれました。


 が正しかったことに気づき、私は微笑んだ。

愛は重要でした。

愛は私の人生に必要なものでした。

そして、私はそれを見つけようと決心しました。


 私は歩き続けながら、さまざまな種類の愛について考えました。

親と子の愛、友達同士の愛、恋人同士の愛。

そして、それぞれの種類の愛は、独自の方法で特別でユニークです。


 両親の愛について考えてみました。

彼らは結婚して30年以上になりますが、それでもお互いをとても愛していました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 んー。

マキコ少女には、7歳上のお兄さんと3歳上のお姉さん、2歳下の弟がいるのだから、「両親が結婚して30年以上」だと、「両親が結婚してから10年くらいDINKSしてないと辻褄が合わなくなる」んだが?

 

 てか、仮に25で結婚して、第1子を35で産むとか、「まずしない」選択ではあるわけで。

 その計算でいくと彼女の母親は42で彼女を産んでいることになって、彼女の弟にいたっては44……。

 ……どう考えてもムリがないか?


 ということは、バーディーは「こちらの設定年齢+10」くらいのイメージで結果を返してきたとみるべきか⁇

  

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 良い時も悪い時も、彼らはいつもお互いのためにそこにいました。

 彼らは私のロールモデルであり、いつか彼らのような愛を持ちたいと思っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 設定年齢の誤差が出たものの、「マキコ少女の両親に対する評価」は「合っていた」ので、そこは褒めてあげるとしましょう。

 彼女の両親は「不動産会社の女性社長とその秘書」として苦楽を共にしています。

 若干「嬶天下かかあでんか」はありますが、マキコ少女にとっては、「理想の夫婦像」であることは間違いないでしょうから。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 友達同士の愛について考えました。

私たちは一緒に多くのことを経験してきました。

そして私たちはいつもお互いのためにそこにいました。

私たちは家族のような存在で、いつでも彼らを頼りにできることを知っていました。


 そして、恋人同士の愛について考えました。

今まで恋をしたことはありませんでしたが、それが何か特別なものであることはわかっていました。

いつか体験してみたいと思っていましたし、すごいことだと思っていました。


 歩き続けながら、愛を表現するさまざまな方法について考えました。

語られる愛、示される愛、感じられる愛があります。

そして、愛を表現するそれぞれの方法は、次の方法と同じくらい重要です。


 両親がいつもお互いをどれだけ愛しているかを言い合う方法について考えました。

友達が必要がないときでも、いつもお互いのために何かをする方法について考えました。

そして、愛する人たちのことを考えると、いつも心に温かい気持ちを感じる方法について考えました。

愛はどこにでもあると気づいて笑った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 最後になって、「そしてそして構文を吐いた」な?

だから、「そういうとこ」やぞ、「作文の程度が低い」ってなる理由は。


[ドラフト3総評]

バーディーの前提条件が見えなかった。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る