生成結果9:「じゃなくて」【ドラフト2編】

もとの文章】

 「マキちゃんの好きな人って誰?」突然ヒカルに尋ねられた。

「訊くまでもないよ、ヒカル。マキコが愛してるのは若狭わかさだ。……違うか?」とさやかまで。

「もう! 2人とも、勝手に何言ってるの‼︎ あっくんと私は幼馴染の腐れ縁! それ以上でも以下でもないの‼︎」

「ムキになっても隠し通せてないよ、マキコ。まんざらでもない、って顔してるよ、あんた」

「えっ⁉︎ ヤダ! 嘘⁉︎」

バタバタと鏡の前に駆け寄る。鏡の中には、少しはにかんだ風な笑みを浮かべる自分の姿があった。

「ん、もう! 2人とも、からかわないでよ‼︎」あたしは言った。

「んふふふ」爽とヒカルは笑っている。

「あのさ、2人とも」私はやり返すことにした。

「2人は誰か好きな人いるの?」

「いないよ‼︎」ヒカルが即答する。

「サヤちゃんは?」

「笑わない?」爽が尋ねた。

「てことはいるの? 誰?」

「……海津見わだつみ……」爽は呟いた。

「えっ⁉︎ ながるくん⁈ 意外!」ヒカルは素直に驚いたリアクションをした。

一方私は、「何で爽、流くんなの?」と冷静に訊き返した。

「……あいつ、何のかんのって言って優しいじゃん……」爽は言った。


【英文】

“Who do you like, Maki-chan?"

Suddenly Hikaru asked.

“I don't have to ask, Hikaru. Makiko loves Wakasa. Aren’t you?” by Sayaka.

“Oh! What are you both saying on your own‼︎ Akkun and I have been friends since childhood! Nothing more, nothing less‼︎”

“You can't hide it from we, Makiko. You look like you're not in the mood for this.”

“What’s!? Oh my……”

I flap my head and rush to the mirror.

In the mirror, there was an image of myself with a slightly bashful smile.

“Hey, don't make fun of me, both of you‼︎”

I said.

"Mmm-hmm."

Sayaka and Hikaru laugh.

“Both of you.”

I decided to do it back.

“Do you like anyone?"

“Nobody”

Hikaru responds immediately.

“Saya-chan?”

“Don’t laugh?”

Sayaka said.

“What’s his name”

“……Wadatsumi……”

“Wow! Nagaru-kun? Surprising!"

Hikaru was honestly surprised.

“Why Nagaru-kun?”

I calmly asked back.


【ドラフト2】

 「彼はいい男だ。彼は頭が良くて、面白くて、いつも私のそばにいてくれます。」は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

また、「お熱爆発」レベルでやっちまってるぞい!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「そうか。」私は言った。

「あなたが承認してくれてうれしいです。」は言った。

「もちろん賛成です。わたしはあなたに幸せになって欲しい。」私は言った。

「ありがとう、マキコ」は言った。

私たちは抱き合った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 大丈夫か?

何か突然「こんにゃく問答」が始まったけど。

意味分かってるか⁇


♪ こんにゃく問答 ここにあり(苦笑)♪


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「それで、あなたはどうですか?あなたは誰が好きですか?」が尋ねた。

「私は……私は知りません。」私は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 お。今度は「ボカさなかった」。

偉いぞ、バーディー。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「知らない?」が尋ねた。

「というか、あっくんが好きだけど、どちらかというと兄弟愛ですね。彼と付き合おうと思ったことは一度もありません。」私は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 あれ?

こっちで「ウェスターマーク効果」を理解しているような文章を出せるなら、どうして「ドラフト1の時に出さな」かった⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「ああなるほど。」は言った。

「じゃあ、好きな人いないの?」

「わからない。たぶんそうかもしれませんが、つながりを感じた人に会ったことはありません。」私は言った。

「まぁ、そのうち誰か見つかると思いますよ」は言った。

「そうだといい。』 私は言った。


 私たちはしばらく話を続けた。

私たちは希望と夢、恐れ、そして家族について話しました。

私たちはすべてについて話しましたが、何も話しませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 出た!

「すべてについて話したが、何も話さなかった」

だから結局何が言いたいのよ?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 笑って泣いて抱き合った。


 良い日でした。

自分らしくいられると感じた一日でした。

愛されていると感じた一日でした。

そして、それはすべて私の親友のおかげです。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。「意味不明を連発させた」挙げ句に、「終わり良ければ全て良し」的な〆で片付けようとしたな?


 そうは問屋が卸さないぞ!

覚悟しろよバーディー‼︎


[ドラフト2総評]

バーディーのやらかしぶりが目に余る。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る