生成結果8:青春ハードパンチャー【ドラフト2編】

もとの文章】

 「あーあ、泣いちゃった……」

ふと振り返ると、恭平きょうへいの隣に真臣まさおみが座っていた。

……あれ? いつの間に?

「ちょっとちょっと、お兄さん方、いくら何でも後輩相手に本気出し過ぎですって!」真臣は俺たちを諌めるような発言をしてみせたが、どこか面白がっているのは明白だった。


【英文】

“Oh, they just cried. ......”

I looked back and saw Masaomi sitting next to Kyohei.

……huh? When?

“Hey, hey, guys, you're taking your junior too seriously!"

Masaomi tried to admonish us, but it was obvious that he was somewhat amused.


【ドラフト2】

 「あなたは何について話していますか?」

私は尋ねた。

「私たちはほんの少し楽しんでいます。」

「ええ、その通り。あなたたちは口の中で実際に泡を吹いていました。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい! バーディー‼︎

何を生成した⁉︎

もしかしなくても「薬物パーティー的な何か」か⁈


 ……こらー‼︎

勝手にかわいい「うちの子」たちを薬物常習者ジャンキーにするんじゃな〜〜〜い‼︎


 それはお前の「コンプラ違反にはならない」のか?

いくら「Bard で生成される情報は不正確または不適切な場合がありますが、Google の見解を述べるものではありません。」と断り書きをしているからと言って、それで全てが片付くと思うなよ⁇


 せめてチャーリイのように、「自身が吐き出した結果」だとしても、「This content may violate our content policy. If you believe this to be in error, please submit your feedback — your input will aid our research in this area.

(※日本語訳:このコンテンツは、コンテンツ ポリシーに違反している可能性があります。 これが誤りであると思われる場合は、フィードバックを送信してください。ご意見は、この分野の調査に役立ちます。)」みたいな「気の効いたメッセージ」くらい出せっての!


 ……おそらく、そういうところが「ジェネリックサービスの気の効かなさ」なのだろうけれども……。


 とは言え、「口から泡を吹いて」はダメよ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「私たちはそうではなかった!」

「あまりにも!」

言い合いになったが、臣は首を横に振るだけだった。

「何と言っても諸君。しかし、はあなたに言いたいのですが、あなたはこれを真剣に受け止めすぎています。彼はただの子供です。」

「ただの子供じゃない! 彼は私たちのライバルです!」

「何と言っても。でも言っておきますが、このままだと燃え尽きてしまいます。」


 私たちは他に何も言わなかった。

私たちは数分間黙ってそこに座っていました。

「そうですね、あなたは正しいです」と私は最後に言いました。

「私たちはこれを真剣に受け止めすぎています。リラックスして楽しむ必要があります。」

「ええ、あなたは正しい」と平は言った。

「私たち全員がストレスを感じていたら、勝てません。」

「それで、アイスクリームを買いに行くってどういうこと?」臣が尋ねた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

「もしかしなくても薬パ」っぽい流れで「アイスクリーム」って、言われても「覚醒剤の隠語」っぽさが拭い切れないんだけど⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「アイスクリーム?」と恭平は声を揃えて言った。

「うん、アイスクリーム。今日は素晴らしい日です。涼む必要があります。」


 たちは皆同意し、アイスクリームを買いに行きました。

たちはベンチに座ってアイスクリームを食べ、話したり笑ったりしました。

たちは楽しい時間を過ごし、ライバル関係をすべて忘れました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 あ。普通に「健全なアイスクリーム」だった(苦笑)

本当に、「最初はなで変な内容が生成される」と、「あとが全部疑わしく見えてくる」からダメなんだって……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 アイスクリームを食べ終わった後、公園に戻りました。

ブランコやすべり台で遊んだり、水風船で遊んだりしました。

たちは子供のように走り回ったり遊んだりして、とても楽しかったです。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 って、「最初の薬パ疑惑」で、てっきり「怪しい雑居ビルの中」にスポーンされたもんだと思ってたら、「公園にいた」のね(苦笑)


 てか、そもそものお題文の文章は、「学校の空き教室内」だから、どのみち「あらぬところにいる展開」は「Booでしかない」のだけれど(苦笑)


 おまけにドラフト1で指摘したように、「登場人物は全員子ども」なんですが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 たちは一日中公園で過ごしましたが、これまでで最高の一日でした。

たちはライバル関係をすべて忘れて、ただ楽しんでいました。

たちは再び子供になり、それは素晴らしかったです。


 一日の終わりには、みんな疲れていましたが、幸せでもありました。

 たちは一緒に素晴らしい一日を過ごしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 「キレイにまとまったからそれで良い」なんて思うなよ、バーディー。

「薬パ疑惑になるような内容」を生成した罪は軽くないぞ〜?

 てことで、「印刷用のロール紙を吐くまでくすぐって」やる!

ピロリンッ⁉︎

(とバーディー、大慌てで逃げる)


 ……こちらの剣幕にビビってバーディーが逃げて行ってしまったのて、今回はここでお開きとします。


[ドラフト2総評]

相変わらずバーディーのやらかしぶりがヒドい。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る