生成結果7:タカラモノ【ドラフト3編】

もとの文章】

 俺たちの街の天気は今日も一日快晴らしい。せっせと洗濯物を干しているマキコにとっては、ありがたいことこの上ないだろう。

「マキコ、今日、グラネ行かねぇか? 久々にデート、ってわけじゃねぇけどさ」俺は言った。

「それにあそこの電器屋なら、蛍光灯の品揃えもバッチリありそうだしな」

「そだね。でも待ってね、まだ朝の家事がいろいろと終わってないから」

「俺だって飯食ってる途中だし、まだこのあと蛍光灯の型番確認しねぇと」と俺はトーストに一口齧り付いた。


【英文】

The weather in our city is supposed to be clear and sunny all day today.

For Makiko, who is diligently hanging out the laundry to dry, this would be a great blessing.

"Makiko, why don't we go to Grane today? It's not like we haven't been on a date in a while." I said.

“Besides, that electronics store over there seems to have the perfect selection of fluorescent bulbs."

“Yea. But wait. I haven't finished all sorts of morning chores yet.”

“I'm in the middle of eating, too, and I still have to check the model number of the fluorescent lamp after this.”

I took a bite of toast.


【ドラフト3】

 「さて、家事が終わってから行きましょうか。手遅れになる前に、まだグラネにたどり着くことができます。」

「うーん……それでいいかな」

は洗濯物を干し終え、中に戻った。

 朝食を済ませ、テレビを見にリビングへ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや!

そもそも「クロシー青年はテレビを見ながら朝ごはんを食べている」のですが......。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 数分後、マキコがキッチンから出てきた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん? おまけにクロシー青年、マキコに洗い物をさせたか⁇

こらこら。それくらいは自分でやりなさい(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「準備万端です。」彼女は言いました。

「素晴らしい! さあ行こう!」


 たちは車に乗り込み、グラネに向かいました。

 短いドライブでしたが、永遠にかかったように感じました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん? どうした⁇

渋滞にでも引っかかったか?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 さんと一緒に過ごせてとても興奮しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 出た。「突然敬称付け始めるボケ」。

あのね。クロシー青年はマキコとの関係は10年以上あるの。

そんな「交際い始めのカップル」みたいな言動はあり得ないの(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 グラネに着いたら、真っ先に家電量販店へ。

は完璧な蛍光灯を見つけ、マキコはいくつかの新しい服を選びました。

夕食用の食料品も買いました。


 買い物が終わった後、近くの公園にピクニックに行きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 出た〜〜〜‼︎

「状況を分かっていないボケ」(苦笑)

あのね。「夕食用の食料品も買いました」って言っておいて、「買い物が終わった後、近くの公園にピクニックに行きました」って、それ「生鮮食品が傷む」でしょう‼︎


 おそらく、バーディーは「機械」だから分からないのでしょうが、「食中毒ってえげつない」ですよね⁇

幸い私は「あまり経験がない」のですが、ハデめに症状が出る人は「それだけでやつれ」ますからね(苦笑)

だから、「本当にシャレにならない」ものなんですが……。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 たちは芝生の上に毛布を広げて昼食を食べました。

話して笑って、とても楽しかったです。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん? またしても「日米カルチャーギャップ」を発見か⁇

海外って、「レジャーシートを使わない」のか?

てか、レジャーシートって、「日本文化なのか⁇」


(と、サヤカ、「海外 レジャーシート」というキーワードでWEB検索をかける)


 ……あ。英語でレジャーシートのことを「ピクニックブランケット(picnic blanket)」って言うのか。

だから、「毛布」ね。


 ……いやいや。

普通、「ショッピングモールに行く」時に、「車にレジャーシートは積まない」から!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 昼食後、公園を散歩しました。

たちはアヒルに餌をやるために立ち止まり、ベンチに座って太陽の光を楽しんだ

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ほら出た。

また「カルチャーギャップ」。

今時日本の公園では「水鳥に対するエサやりはできない」のが常識なのだけれども?


 てか、やってることは完全に「食中毒確定コース」だし(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 完璧な日でした。

と付き合ってくれたことをとてもうれしく思いました。

は素晴らしい時間を過ごし、すぐにまたやりたいと思っていました。


 残りの日は街を探索しました。

美術館に行ったり、映画を見たり、素敵なレストランで夕食を食べたりしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、バーディー!

お前、「矛盾を発生させた」ことにお気付きかい?

お前は、「グラネでのシーン」で「夕食用の食料品も買いました」って言ってんのに、「素敵なレストランで夕食を食べたりしました」って、何言ってんのよ?


 確かに「幾日か分の買い物をまとめてする」という人もいるけれども、おそらく「その日の夕食も込みで買い物はしている」はずで。

お前は一体クロシー青年たちが「1日何食食う」想定でものを出しているんだい⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵 

 たちはとても楽しかったし、マキコと一緒にいられたことをとても幸せに感じました.


 一日の終わりに、たちは家に帰りました。

たちは疲れていましたが、幸せでもありました。

たちは一緒に素晴らしい一日を過ごしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、「最後にお茶を濁した」って、ごまかしは効かないの(苦笑)

本当に。「やらかしている」ということにきちんと自覚を持ちなさい(苦笑)


[ドラフト3総評]

バーディーのやらかしぶりが想像以上にヤバかった。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る